今年に入ってからAVタイトルに”元○○アイドル”などのうたい文句を見かけることが多くなった。
10月25日には、秋葉原でアイドルとして活動していた未来が宇宙企画からデビューを果たし、多くの反響を呼んでいる。
この現象は言うまでもなく、AKB48が作り出したアイドル戦国時代の影響といえる。今も多くの女のコがトップアイドルを目指して地道な活動を行っているが、最近ではオタクたちにも飽きがきているというのだ。
「確かにアイドルオタクは増加していますが、去年に比べるとかなり少なくなってきたように思います。ももクロは今年の夏ごろから急激に勢いが落ちてきていますし、市場は飽和状態になっています。秋葉原の地下アイドルブームもかげりが見えてきました」(某アイドルライター)
とくに、地下やご当地アイドルが新たに獲得できるファン層はかぎられている。それにもかかわらず、続々と女のコたちはアイドルになろうと志しているのだ。つまり、需要と供給のバランスが完全に崩れてしまった。
「彼女たちは事務所に所属していても、大金を得ることはできません。月々のギャラは多くても5万。1万以下というコもいるほどです。はっきり言って、それだけでは生活できないんですよ」(同)
この状況を喜んでいるのがAV業界。やまぐちりこの大ヒット以降、元○○アイドルと銘打てば、一般的には名前の知られていないアイドルでも、そこそこの売り上げを記録するようになったからだ。
「芸能人というキーワードは使い古されてしまい、頭打ちというのが現状です。しかも、有名になればなるほど契約金は跳ねあがる。大ヒットを記録しないかぎり、採算が取れないでんすよ。でも、元アイドルは一般的に知られていなくても、そこそこ売れる。
話題性は少なくても実利は大きいんです。それに、彼女たちもそのままでは食べていけませんからね。意外とすんなりとAV出演をOKしてくれるんです。今、アイドル市場は狩場になってますよ」(某AV系スカウトマン)
しかし、やはり大物を捕まえたいというのも本音ではあるらしい。そこで、各事務所が狙っているのが、某アイドルグループを卒業したIだ。
「Iは今、仕事が激減しているそうです。まだテレビに出ているので、今すぐとはいきませんが、近い将来AVに出るのは考えられます。幼少期からアイドルですから、今さら普通の企業に就職もできませんしね。それに…あまり大声ではいえませんが、彼女がAVに出演したりすると、ある大物にお金が回るようなシステムになってるんですよ。実は以前、同様のケースで2000万ほど儲けたといいます」(某スカウトマン)
アイドルとしての賞味期限が切れたら、AVに出演させて儲ける。ある意味では最強の”リサイクル”ともいえなくはない。アイドル戦国時代が終焉を迎えたとき、いったい何が起きるのか…。今から胸が高まるばかりだ。
[menscyzo]
http://www.menscyzo.com/2013/11/post_6820.html
【関連画像】
□ やまぐちりこ[元AKB48中西里菜]
□ やまぐちりく[元AKB48中西里菜の妹]
□ ともちん激似!?
∟AKB卒業記念!!板野友美 激似売りのAV女優 紺野朋美はアヒル口を駆使したフェラが得意技!!デビュー作の緊張と恥じらいの極限状態でドキドキで初々しいともちんに顔射フィニッシュ!!
板野の初めは気づかなかったくらい誰かわからなかったくらいデビュー時と顔が変わってるイッてみ肛門をクンカクンカしたい
板野か…まあ一回くらい観てもいいかな
採算がとれないでんすよワロタw
I=板野 の様になってるが、板野のは芸能界のどんS氏の息子のお気に入り。これだけで当分安泰。
当たり前だと思わない感覚がスゴい…ネームバリューがあるといえ女として終わってる人を押し付けてもね…元芸能人。。って言うか素人も綺麗だしいうほど芸能人として価値が無い人がヤッてるからね。。。トホホ
痛野はTAKAHIROが阻止するやろ。
やはり売春婦製造機になったか…AKB。
学芸会が終わったら、早く結婚したほうがいいね。
キメェヲタクの幸せより自分の価値を下げないようにする方が大事。
見向きもされないショボアイドルより素人の方が可愛いという現実
男優はシュワちゃんで(笑)
入金先は秋元って書けないんだなw