29日深夜にテレ東で放送された『論文!ザ・ワールド』でとても興味深い研究が発表された。「おっぱいを上げると見た目年齢が4.1歳若く見える」というものだ。女性はもとより、男性も気になってしまうではないか。
これは京都工芸繊維大学の黒川隆生名誉教授による研究で、35年前からワコールとともに共同で行っていて、女性の年齢やバストの大きさに関係なく、高さとハリがあれば4.1歳若く見えるというもの。
写真をもとに312人の男女を対象に行ったアンケート結果だという。女性だったらいつまでも美しいバストを保ちたいものだが、この日の女性ゲストもバストに関する様々な悩みを告白した。
グラドル・今野杏南(24歳)は「去年までは胸にハリがあって、揺らしても揺れなかった。でも今年からは柔らかくなって揺れるようになった」、丸岡いずみ(42歳)も「(若いころより)上の方の筋肉が下へ寄っていく」と話した。
今野杏南
教授によると「20代前半は胸もお椀型で固い。でも次第にバストの上の方がボリュームがなくなってきて、さらにすすむと下の方に垂れてくる」「バストには筋肉はなく、大胸筋の上にクーパー靱帯で乳房がぶら下がっている。日頃ブラブラさせていると、靱帯が弱まって垂れてくる」とのことだった。
バストが垂れてくるのを防ぐには「若いときから胸を高い位置に保つため、ブラジャーの着用が大事」とのこと。
ここでゲストの河北麻友子が「寝るときはブラをした方がいいのか、ワイヤーは良くないと聞いたことがあるからしない方がいいのか?」と聞くと、教授は「それはまだ研究結果が出ていない。ただ起きているときはきちんとサポートする自分に合ったブラの着用が大事」と答えた。
たまに寝るときもブラジャーを着けている女性もいるが、着けなくてもまだセーフ。ただ起きているときは、とにかくブラジャーを着けていることが垂れない秘訣ということだ。その後、20代、30代、40代と、それぞれの年代の平均バストを再現したソフトダミー人形が登場。
バストが柔らかくなったと悩む今野杏南のGカップを、丸岡いずみがタッチして20代の人形と比べる一幕もあった。ちなみに「ハリは20代」とのことだった。
女性にとって美しいバストを保つことは永遠の悩みだが、バストアップで4.1歳若く見えるという研究結果。
[ブッチニュース]
http://bucchinews.com/geinou/4026.html
【関連画像】
□ 今野杏南 石川さとみ激似のGカップ爆乳お宝画像コチラ
今日も抜いた!!
激しく抜いた!!
いっぱい出た!!
ブラした方がいいとかしない方がいいとか…いろんな背があって、何がいいのかわからない……
偽乳整形だろ
今野の誰だかよくわからない肛門をクンカクンカしたい
ダッチワイフは劣化するよ
筧美和子だめじゃん