『Mirror』は12日、「広州恒大のブラジル代表MFパウリーニョは、日本のAV女優と違法ギャンブルのCMに出演したことで、国外退去となる可能性がある」と報じた。
先日行われたACLで川崎フロンターレと対戦した広州恒大の中心選手であり、ブラジル代表でも活躍するパウリーニョ。
しかし、今回中国で違法とされているギャンブル業者に関わってしまったことで大きな問題になっているようだ。
パウリーニョと契約してプロモーションを行っているのは、アジア方面で大規模にオンラインギャンブルを展開するLetou.com。
この会社の大使は日本のAV女優葵つかさが務めているが、今回そのプロモーション映像でパウリーニョが共演。サイト上でも彼が広告塔になっていることが確認できる。
葵つかさとパウリーニョは昨年11月に会っていることが確認されており、おそらくそれはLetouのプロモーションであった可能性が高いと考えられる。
Letou.comは中国語のサイトが存在するが、中国国内ではオンラインギャンブルは違法とされている。よって、それを是認する行為と考えられれば国外退去になる可能性もあるとのこと。
また、当然FIFAはサッカー選手が試合にお金を賭けることを禁止しており、それらについても問題になるようだ。
[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12930861/]
「中国国外追放はない」と主張
この騒動に対し、パウリーニョの関係者から公式声明での釈明が行われたとして、12日付のブラジル『グローボエスポルチ』などが伝えている。
説明によれば、パウリーニョは昨年11月に、1日のみの広告撮影を行う契約を交わしたという。
『Letou』はパウリーニョを撮影した素材を、ウェブサイト上でのみ1年間使用できる契約だが、掲載にはパウリーニョの許可が必要であることが定められていたという。
この契約内容に違反があったとして、「契約は解消する」と述べられている。また、葵つかささんに関しては「隣の女性がポルノ女優だとは聞かされなかった。撮影スタッフは単にモデルだと言っていた」とのことだ。
報じられたように中国から追放されることはあり得ないとパウリーニョ側は主張。
「いかなる違法行為も犯してはいない。この件によって現在プレーする国から追放される可能性はない」と声明には記されている。
パウリーニョは2015年に加入した広州恒大で国内リーグ連覇やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝に貢献し、ブラジル代表としても活躍を続けている。
[via:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00010031-footballc-socc]
ネットの反応
・は?蒼井そら大好き支那人が何言ってんだ?
・まぁ万が一追放されたら日本来れば良いよ
・そんなこと言っておいて当然今週川崎でAVを調達済みなんだろ?
・支那豚お得意の金払いたく無いから契約ブッチニダ ドログバ等もやられてる
・それにしても尿潤の元セフレか・・・本当、お騒がせだね^^;
・つさかタンが可哀想だろ ゲス潤、今こそ男を見せろ!
・トップアイドルと原液ブラジル代表を二股か
・パウリー尿
・ぺ…ペッティング企業だと…
・日本人AV女優が向こうでは人気でイベントにも呼ばれてるのにCMでの共演は引っかかるのか?
・このレベルの選手を中国が追放するわけない
・ゴール決めた時でもこんな笑顔せえへんぞ!!
・中国人は賭博もポルノも大好きじゃないかよ
・パウリーニョもつかさの一番搾りにハマってるのか?
・大物食いすぎ 松潤にセレソンて
・パウリーニョ喰ったら間違いなく歴代ナンバーワンセクシー女優だな(笑)
・松潤はパウリーニョと穴兄妹になるのか
>尿で兄弟盃