小栗旬と山田優が都内の一等地にマイホームをキャッシュで購入したと『週刊ポスト』が伝えている。
小栗旬|山田優
同誌によると、敷地は50坪を超える広さに地下室つきの豪邸。土地と合わせて2億円はくだらないという高額物件を、二人は小栗名義でキャッシュで支払ったという。
「2億円のマイホームをキャシュで購入するなんて。さすが芸能、持ってるね」。なんて思ってしまいそうだが、現実はそうでもないらしい。とある放送作家が打ち明ける。
「僕ら放送作家を始め、芸人もタレントも俳優も、みんな銀行からカネを借りられない職業なんすよ。僕の先輩の放送作家なんて、誰でも名前を知っているほどの売れっ子ですけど、いまだに銀行からローンを借りられないと嘆いてますよ。
年収数千万の誰もが知っている芸能人でも、銀行に行けば貯金通帳を開かされて残高を見られ、挙句に審査に落ちたりするんすよ。月収20万のサラリーマンの方がよっぽど貸してくれますよ。銀行ってとこは、明日の保証もない芸能人には貸さないってとこなんでしょうね」
事実、おぎやはぎの小木博明も、マンションを購入する際に8つもの銀行にローンを頼みに行ったが、全て断られたことを番組内で告白している。
さらには、あのビートたけしと島田洋七ですら、漫才ブーム全盛の時代に銀行に金を借りに行ったら「来年あなたがたは落ち目になりますから貸せません」と断られたというエピソードがある。
キムタク・工藤静香夫妻ですらキャッシュでマイホームを買わなければならない芸能界。おそらく小栗と山田もコツコツと貯金を貯めてきたのだろう。人気商売も楽ではないようで…。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/97022636/
■ジャニーズの住宅事情
V6の井ノ原快彦が自宅をリフォームしていると先ごろ話題になった。敷地面積は300平方メートル、地上2階、地下1階の豪邸で、昨年末、妻の瀬戸朝香との間に第2子が誕生したことをきっかけに改築を開始。2階にあったリビング、ダイニング、キッチンを1階に移し、新たに子供部屋をつくっているという。
「NHK『あさイチ』が好評。民放よりも安いとはいえ、帯番組なので年間では2億円のギャラと言われる。CMも何本か出ており、稼ぎは十分。まさに公私ともに充実している」(芸能ライター)
イノッチのみならず、ジャニタレには住居をリフォームした人が結構いる。
「昨年3月、東山紀之&木村佳乃夫妻の5億円豪邸が完成したと報じられました。もともと木村の実家のあった場所で10年前に一度建て替えたばかりだったのをまた新たに建て替えた。二世帯住宅ですが、木村の両親ではなく、姉夫婦と二世帯で暮らしているようです」(同)
ほかにはこんな人も。
「昨年、嵐の相葉雅紀が港区内にある築9年のデザイナーズマンションを購入。前に住んでいたタワーマンションは賃貸で改装できなかったため、リフォームのできるこのマンションを買ったといわれます。
またSMAPの稲垣吾郎は賃貸物件に住んでいますが、風呂場を1000万円かけて岩盤浴仕様に改造したそうです」(同)
それぞれ、いろんなこだわりがありそうだ。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/49226427/
【関連画像】
□ 山田優 アクターズ時代のお宝画像コチラ
セカオワ
皆が皆借りられない訳じゃないだろうに。
でも借りにくいのは仕方ない。
まぁキャッシュで買えるだけ貰ってるのに借りる必要はないだろうけど。
でしょうね
高架下のダンボールハウスも住めば都だけどな(笑)
芸能人の住宅事情の今更な肛門をクンカクンカしたい