情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、小学生の恋愛事情に、スタジオが騒然とする一幕があった。
番組では、壇蜜がいま対談したい相手として、小学六年生のかれんちゃんが登場した。壇蜜いわく「お話したことがない世代の方」という理由からかれんちゃんが登場し、イマドキの女子小学生の恋愛事情に迫った。
壇蜜|かれんちゃん
かれんちゃんは、お兄さんの先輩である5歳年上の高校生に片思いをしており、雪合戦をしたとき守ってくれたことがきっかけで好きになったという。
かれんちゃんは、片思いの相手は「ちょっとは気付いてると思います」「大好きだよ!」と明るい感じで手紙を書いたことがあるのでと明かすと、壇蜜は「鳥肌が止まらない」と驚いた。
さらにかれんちゃんは、初恋は片思いだったものの、小学4年生の時には他の人と付き合った経験があることも明かし、LINEで「好きだよ」と言い合って、そこから自然に付き合うことになったとか。ちなみにかれんちゃんが言う「付き合う」とは、学校の帰りに一緒に手をつないで帰ったりすることだという。
そして、加藤綾子アナが「小学生の29%に恋人がいたことがあるそうです」というデータを紹介すると、二児の母である江角マキコは「うそだー!!」と叫び動揺を隠せない様子に。
実際にかれんちゃんのクラスでも彼氏のいる子が多いようで、放課後手をつないで帰るため皆にバレてしまうようだった。
壇蜜は「逆に私に何か質問はないですか?」と、かれんちゃんに訊ねると、「好きな人には彼女がいるんですけど。彼女から奪う方法はなんですか?」と相談され、スタジオは騒然。江角の愕然とした表情も映し出された。
壇蜜は「う、奪いたい……?」と、戸惑いながらも「ずっと好きって気持ちがあるなら、真剣に伝えた方がいい」と答えると、かれんちゃんは「引っ越しちゃって会えないんです!どうしたらいいですか?」と、さらに相談を持ちかけた。
すると壇蜜は「距離を越えて会うことが…お互いの熱を高める」とアドバイスをしたが、これを聞いていた江角は「壇蜜さん、子供に言うことじゃない」と、神妙な面持ちから一転して笑顔でツッコミを入れた。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/9068920/
■好きになっても3日間くらいでポイポーイ
先週に引き続いて小学校6年生のかれんちゃん、そして今回新たなメンバーとして小学校6年生のかりんちゃんと、小学校5年生のるりいちゃんがスタジオに登場。出演者が小学生の恋愛について気になることを質問していった。
かれんちゃん、かりんちゃん、るりいちゃん
かれんちゃんは、現在彼氏はいないものの、5歳年上の高校生に片思い中、かりんちゃんは小学校1年生から6年間付き合っている彼氏がいるという。
しかし「付き合わなくてもさ、色んな子と仲良くすればいいじゃん」という江角の問いかけに対して、今は付き合っている子がいないと言っていたるりいちゃんが「飽きっぽいから~、好きになっても3日間くらいでポイポーイみたいな」と答え、スタジオを騒然とさせた。
最近いつポイポイしたのかも、これまでどれくらいポイポイしてきたのかも覚えてないというるりいちゃんに対し小籔が「君は将来必ずモテるわ、その喋り方」と、大人たちからの質問に笑顔や独特の仕草、喋り方で応える様子を賞賛した。
すると、かれんちゃんは「私は一途だけど彼氏がいないと女の子の輪に入れない」など、付き合っている子がいるかいないかで友達との付き合いも変わってくることを指摘。「彼氏が欲しいって気持ちはよく分かる」と話したが、「るりいちゃんは飽きっぽ過ぎてポイポイしちゃうのかな」と、彼氏ポイ捨てには共感できないようだ。
しかし「付き合わなくてもさ、色んな子と仲良くすればいいじゃん」という江角の問いかけに対して、今は付き合っている子がいないと言っていたるりいちゃんが「飽きっぽいから~、好きになっても3日間くらいでポイポーイみたいな」と答え、スタジオを騒然とさせた。
小籔は「フラフラしたって結局な、その人と幸せになるというのを考えることが人生の幸せや。もっとええ男おるんちゃうかってずっと婚期逃してみ、しょうもない人生になるぞ。そのまま行き!」と、大人相手のような恋愛指南をしていた。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/9091762/
■加えてイマドキ小学生の美容事情とは!?
5日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、小学生の美容事情にスタジオが騒然とした。
イマドキ女子小学生の79%はメイクをした事があると答える調査結果を紹介、その後スタジオには3人の小学生、ひなちゃん(小5)、ゆうあちゃん(小6)、らんちゃん(小6)が登場。
ひなちゃん、ゆうあちゃん、らんちゃん
彼女たちの派手なファッションやメイクにスタジオは騒然。
3人とも、母親と共有して化粧品を使用し、教えてもらったり一緒にやっていくうちに化粧を覚えたといい、学校に行く際は化粧をしないことや、さらにはそれぞれのメイクのポイントなどを披露した。
一方、江角マキコが「お父さんは、なんて言ってるの?」と質問すると、質問を投げられた2人とも「お父さんいない…」と答え、スタジオは微妙な空気に。
その後番組では、足や腕、口元、眉毛などムダ毛を気にする女子小学生の声をVTRで紹介。加えて、都内のエステティックサロンでは「キッズ脱毛プラン」が人気を集めているとも紹介した。
これを見た出演者らは「ムダじゃない」「体を守るためにいる毛」など、キッズ向けの脱毛サービスに一同驚きを隠せない様子だった。
さらに小籔は「このテレビを見ている男の子に言いたい」と話し出し、もし女の子に毛が生えていてもその部分はスルーして「いじるな。お前らがいじるからこんなことになんねん」と、なぜか世の男の子に対し怒りを爆発させ、女の子への過保護っぷりをみせた。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/9116465/
■最近の小学生とニッチェ江上 完全に一致
[twitter]
https://twitter.com/wadai_warai/status/496634797905543169/photo/1