11月21日未明、俳優の向井理さん(32)が女優の国仲涼子さん(35)と結婚することが報じられた。このニュースは午前3時ころからネットで話題となり、出勤前の朝方には若い独身女性からショックを受ける声が続出している。
報道のあった21日の朝には、ツイッターに働く独身女性から嘆きの声があがっている。まずは起き抜けにテレビのニュースで知った人の中からは、動揺で遅刻する人が続出した。
「向井理結婚で朝から発狂してたら遅刻」
「向井理の結婚によって心のダイヤが乱れて大幅な遅刻キメた」
「盛大に遅刻しましょう。だって、向井理が結婚したんですもん、、、」
出社の意欲を失い、「向井理が結婚してしまうので今日は会社休みます」と宣言する人も。何とか出社にこぎつけたものの、仕事をする気力が起きず、
「向井理の結婚にショックを受けた女性スタッフが、これからの仕事のやる気をなくしている朝です」
「向井理が結婚…ショックすぎて早退してきた。昼の日光浴びるの久しぶり」
イケメン俳優の相次ぐ結婚に、完全に気落ちする人も。
「西島さんの次は向井くんが結婚とか…立て続けに報道されると胃が痛いです」
「向井理か……西島秀俊の衝撃に比べたらこんなのたいしたことないですよ。ハハッ!今日早退していいですか?」
もっとも落胆しているのは女性だけではなく、国仲涼子さんの結婚に衝撃を受けた男性も少なからずいるようだ。ツイッターには、男性陣から「国仲涼子ショックですよ!こっちはw」「お、俺の国仲涼子ちゃんがあぁ!」という叫びもあがっている。
[引用/参照:http://getnews.jp/archives/705134]
西島秀俊は「結婚したい有名人」などでランキングが上位のイケメン俳優。その結婚報告に、ネット上でも熱烈なファンの阿鼻叫喚が寄せられている。
「知らない方が幸せだった・・・」
「ついにこの日が来たか・・・」
「夢を見ていたかった」
「私には西島秀俊しかいなかったのにorz 」
「西島秀俊が結婚したから早退します」
「ショックすぎて仕事が手につきません」
「結婚するくらいならいっそゲイでいてほしかった!」
今年4月には、『女性自身』(光文社)に「西島秀俊が結婚相手に求める7箇条」なる記事が掲載されている。本人が断言したものではないが、関係者の証言を総合すると
・仕事のワガママは許すこと
・映画観賞についてこない
・目標を持ち一生懸命な女性
・「いつも一緒」を求めない
・女の心情の理解を求めない
・メール返信がなくてもOK
・1カ月半会話なしでも我慢すること
といったものであるらしい。世の女性たちから嫉妬と羨望の視線を一気に向けられた西島夫人だが、これらの条件をクリアーできる”逸材”だったというところだろうか。
しかしこれほどのワガママぶりが伝えられていても、ファンの悲鳴は今日になっても留まることを知らぬ勢い。今回の結婚発表は、結果的に西島人気の底のなさを見せつけてくれたようだ。
[引用/参照:http://dmm-news.com/article/899093/]
向井理(32才)と西島秀俊(43才)の2大イケメン俳優の突然のニュースが、日本中のあらゆる世代の女子の間を駆け巡っている。
ふと気づけば、朝ドラ「マッサン」で名脇役ぶりを見せている堤真一(50才)や、「リーガルハイスペシャル」がまもなく放送される堺雅人(41才)や大森南朋(42才)ら、独身貴族と思っていた人気俳優たちは既婚者ばかり。
向井が出演する「信長協奏曲」の主演・小栗旬(31才)も、今年は山田優との間に第1子が誕生しており、いまではすっかりパパの顔だ。
続々と結婚を決め、”身を固める”人気俳優たち。残された”独身貴族”の砦となるのは、いったい誰なのだろうか!?
これからまず気になるのは、日本のモテ俳優にして大物独身貴族のひとりであった福山雅治(45才)。
『るろうに剣心 伝説の最期編』での好演も記憶に新しく、年末恒例の大規模ライブを控えている福山は、うわさになった女優は数知れず。秋ドラマ「ママとパパが生きる理由。」で乳がんになってしまうママを演じた吹石一恵の名前も挙がっていた。
もし、福山までも結婚!となれば、またもや日本がひっくり返りそうな大きな悲鳴が響き渡るに違いない。
そして、子煩悩なパパ役もしっくりくる佐々木蔵之介(46才)も、よく名前が挙げられるひとり。
相次ぐ結婚報道の後には「あとは佐々木さんに託すしかない」といった声も飛び出したほど。
40代では、韓国映画『自由が丘で』など海外でも活躍し『海街diary』への参加が発表されたばかりの加瀬亮(40才)も、女優の市川実日子とはすでに事実婚状態といわれている。
バカリズムが脚本を手掛けたドラマ「素敵な選TAXI」が好評で、意外なハマり役をゲットした竹野内豊(43才)や、2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」に出演するバツイチの大沢たかお(46才)も気になるところだ。
また、実写版『進撃の巨人』で、大方の予想をよそにリヴァイ兵長ならぬ新キャラ”シキシマ”として発表された長谷川博己(37才)も、かつて共演した鈴木京香とのうわさが。『海月姫』では大変身した”オタク女子”の能年玲奈にひと目惚れしてしまうのだが…。
そのほか、右肩上がりで視聴率を伸ばす「きょうは会社休みます。」で綾瀬はるか演じる”こじらせ女子”と福士蒼汰演じる年下男子の間に割って入る玉木宏(34才)などにも”結婚秒読み”と言われる交際報道は相次いでいる。
さらに、「TEAM NACS」で唯一の独身・戸次重幸(41才)は、先日出演したドロドロの不倫ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」で、結婚はもうこりごりといったような発言も!?
独身女性は、気になるけれども実現してほしくはない(?)人気俳優たちのゴールインに、今後も注目は高まるばかりだ。
[引用/参照:http://www.cinemacafe.net/article/2014/11/21/27524.html]
向井理・西島秀俊共に魅力を感じないしかっこいいと思えない。顔普通レベルな上に演技うまい訳でも味がある訳でもない。にわかファンばっかりなのに過剰に持ち上げられてるだろ。竹野内豊がいい男なのは認める
向井理は眼鏡かけた時だけ好き。
確かに向井理は演技下手
それだけ人を好きになれるところは凄いな。
尊敬する。
ただ、
そんなんで会社を遅刻、早退、欠勤をして良いワケねーだろ、バカども。
やはり江頭がいい男の代表だね