新聞配達をしていると、夜の早い時間に寝て早朝に起きるので健康的な毎日を送ることができます。
新聞配達
さらに体力がつき、特に持久力がつきます。
また、基本的に自転車の移動ですが、マンション等では重い新聞を腕で抱えて移動するので腕に筋肉がつきます。
もちろん、走るので足も鍛えられるのです。ジムに通うのも非常に効率の良い身体の鍛え方ですが、新聞配達はお金にもなるので非常にオススメのトレーニングです。
社会人であればジムに通うほうがいいかもしれませんが、学生はぜひとも新聞配達をしてほしいものです。
中学生時代から新聞配達をしていたKさんは、かなり病弱で筋肉もない少年でしたが、新聞配達をするようになってから健康的になり、筋肉質な肉体とお金を手に入れました。
新聞配達
中学生なのでバイト代は3~4万円程度だったようですが、それでも体力がついてお金をもらえるのですから最高です。
とにかく効率的に鍛えたい人はジムが良いでしょう。比較的朝と夜に時間が空いているという人は、新聞配達も体力づくりの選択肢に入れていいと思います。
ちなみに、配達する家を覚える必要があるので記憶力を高めるトレーニングにもなったと言っていましたよ。
[rocketnews24]
学生時代に二年ぐらいバイトしたけど、配達のみの仕事だったから朝4時過ぎに販売店に行ってチラシもセットしてあるヤツを配るだけだったから正味二時間半ぐらいで苦にはならなかったよ。
ただ住み込みで働いてるオヤジは訳有りが多いだろうね。
借金で夜逃げしたり、下手したら逃亡中の犯罪者だったり…
学校行きながらやってた。専業は普通じゃない訳ありな人ばっかだった。けど給料は結構よかったみたい。
3時前には出勤、6時半に帰ってきて学校、夕刊の3時までには帰ってきて…ハードすぎて丸一年で終わったが、それ以降多少辛い仕事も新聞に比べたら…って苦じゃないのは事実。
近所のオッサンは酒に溺れて全てを失って新聞配達で食いつないでる