OTHER

HEADLINE

ショーンKの現在 出演オファー殺到も「マスコミは怖い」全て断りコンサル業を再開

出演オファー殺到中!?

彫りの深いイケメンで、どんな分野でもダンディな低い声で滑らかにコメントする。経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上(本名・川上伸一郎)を覚えているだろうか?

クオーターを自称していたが、まったくの虚偽で熊本出身の純日本人。テンプル大卒、米ハーバード大でMBA取得、パリ第一大学留学という華麗な経歴もすべて詐称で、世界7ヵ所を拠点にコンサル業をしていたという実績もまったくの与太話だった。

彼は’16年3月にすべてのレギュラー番組を降板して、メディアから完全に姿を消した。

ショーンKの親しい知人はこう明かす。

「経歴詐称が明らかになった後、彼はマスコミの取材攻勢から逃れるために東京を離れ、いくつかの地方都市を転々としていました。ショーンは精神的に相当まいってボロボロの状態でした。

半年以上経ってから都内に戻り、いまは本業であるコンサルタント業を細々とやっています。もちろん新規のクライアントがたくさんつくわけはなく、ごく親しい人とだけ仕事をしている。

健康状態は回復して、仕事で海外に行くこともあります」

騒動のほとぼりも冷め、いまショーンにはテレビ、ラジオの出演オファーが殺到している。

「ただし、報道や情報番組のコメンテーターではなく、『あの騒動を語ってください』というワイドショーやバラエティ番組からの依頼です」(民放テレビ局スタッフ)

本人は依頼をすべて断っているという。

「親しい友人たちも『テレビに復帰したら』とアドバイスしているんです。ところが、本人は『もしメディアに出演したら、また叩かれてしまう』と。それに耐える自信がないようですね。

『マスコミは恐い』というのが口グセで、復帰を躊躇しています」(前出の知人)

ショーンがキャスターを務める予定だったフジテレビの『ユアタイム』は視聴率の低迷が続いている。本人は番組をどんな気持ちで見ているのか。

「一切、見てないですよ。そもそも昨年3月以来、彼はテレビをほとんど見なくなった。それほどトラウマになったんでしょうね」(前出の知人)

唯一、熊本地震の復興のためなら、メディア復帰の可能性があるという。

「実はあの騒動でマスコミが熊本の実家に押し寄せたため、地震発生前にご両親は熊本を離れていたんです。

ショーン本人も『経歴詐称騒動で全部失ってしまったけど、両親の命を助けることだけはできた』と話していました。騒動が落ち着いてから、彼も熊本を訪れています」(前出の知人)

やつれて頬がこけた顔も、少しずつ精悍さを取り戻しているという。

[via:週刊現代]
http://news.livedoor.com/article/detail/13011009/

ネットの反応

・信用皆無
・マスコミよりお前の虚言癖のほうが怖いといいたくなる。
・ホラでもコンサルするんか?
・まぁ口が達者じゃないと出来ない仕事だよな
・インテル入ってるの声だけで多少の需要はあるだろ
・オレは別に嫌いじゃないけどね
・ホラッチョはタレントとしては有能だろ
・声がいいんだからラジオぐらいは復帰してもいいんじゃないか。
・英会話の個人レッスン頼みたい
・自業自得ですやん
・嘘つきなんて小学生時代にはたくさんいたし自己愛性人格障害だったんだなっていうか今ならわかるよ
・なんで自分で嘘ついて被害者みたいな立場になってるの
・芸能人の経歴なんてただのキャラ付けみたいなもんだしなあ
・それを肯定はせんけど目を付けられた人だけ叩き潰されるのは違和感
・同じ経歴詐称の山本一郎は何でテレビに出られるの?
・経歴盛っただけなのに ちょっと可哀想
・粉飾からの最悪のこの状況を立て直すのが自己コンサルの仕事なのにな、スポイルされてたのか
・信用される人=嘘をつくのが巧い人ですよ
・ディーンフジオカはアミューズだからスルーされました
・開き直れたら仕事増えるのにな
・ワイドナでゾノの横で松本にいじられて欲しい

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事