お笑い芸人の永野(43)が、テレビ生放送中に俳優の松本大志にビンタし、ネット上でバッシングを受けている。
日本テレビ系「PON!」の「水曜お天気お兄さん」としてレギュラー出演している松本は、舞台「クローズZERO」で主演を務めることが決まり、25日放送の同番組で舞台衣装の学生服姿で出演。
普段はいじられキャラだが、今回は役柄のまま不良っぽい態度で舞台を告知した。
番組では稽古中に密着したVTRがオンエアされたが、その中での発言についてMCの岡田圭右が「ふだんの『PON!』とは違うんだよ。大志は」と振ると、永野が「いつもとは違うって『PON!』なめんなよ」と怒り松本と対峙。
松本は役柄通りに反抗的な態度を見せ、永野に頬を軽く叩いて見せたが、永野が強いビンタで応戦。笑いが起きたが、永野はさらに強烈ビンタを何度も松本に浴びせ、共演者たちが止めに入る一幕があった。
松本は動揺しつつも、「こんな感じで舞台上でも熱く戦ってますので、ぜひ観に来てください」とアピール。“コント”ではあったが、熱くなった永野の強烈なビンタに共演者たちも引き気味だった。
ネット上では
「永野が非常に不快でした。あの程度で感情丸出しでは芸人失格ですね!」
「暴力的な態度、それが面白いと思っているのですか?」
「永野ガチギレじゃん!!お天気お兄さん顔赤くなってたよ、あれは笑えないし。洒落にならない。放送事故だよ」
といった批判が多数あがった。
[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/13797727/
松本人志と勘違いする人多数
松本大志
ネット上では「(ダウンタウン)松本さんにビンタって永野の芸能生命終わったな」と勘違いする声や「松本大志って奴がいるのか。初めて知った」「名前が一字違いなのですごいややこしい」といった書き込みが見られた。
この勘違いは、永野のキャラクターも影響しているだろう。
「永野は、芸歴21年目にして売れた苦労人です。もともとは、暗いキャラクターで斜めの目線から世間に突っ込みをいれる芸風でしたが、ブレイクしたラッセンのネタは、はちゃめちゃさがウリのまったく別のタイプ。
そのため、テレビでも暴走や暴言などが中心の芸風になっており、キャラ作りには苦労していそうですね」(放送作家)
さらに永野は、こうしたトラブルに関しては“前科”のある人物でもある。
「『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、『自分はタモリに代わって、たけしさんまと並ぶニュービッグ3』とビッグマウス発言で問題になった。“ものすごい偉い人”から『おまえ干されるぞ』と注意を受けたそうです。
さらに『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)では落とし穴のドッキリをしかけられるも『意味わかんないんですけど』『ちょっと怒ってます。なめられてるな』と発言し、芸人として面白いリアクションを残せず、とんねるずから不評を買ったと言われていますね」(前出・同)
タモリやとんねるずを敵に回した永野ゆえに、ダウンタウンの松本人志を“生ビンタ”してもおかしくないと思われたのだろう。インパクトはあっても「やらかし」と「炎上」を重ねる芸風には賛否両論ありそうだ。
[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/13799231/
https://www.youtube.com/watch?v=lj-qercusRI
ネットの反応
・松本人志にビンタしたなら永野すげーと思ったけど、別人かい
・台本定期
・これにマジで怒ってる奴って相当頭おかしいだろw
・普通にワロタw
・笑い芸人と役者間による格差をネタに
役者側が珍しく体張ったショートコントだよなこれw
・永野カンペ見てますね。全落の時もネタ
・芸人には生きづらい時代になりましたね
・論点そこじゃなくて結局見てて面白いかどうかだよね
・何回叩けば気が済むんだよ。ほんとクソだな
・永野がやると本気に見えるから無理
・全然笑いの範疇じゃん。くだらねえ騒ぎすぎ
・仮にネタだとしても、笑いどころか、人を不快にさせてる時点で成立していない。
・完全に炎上商法やねw
みんな騒いでプロデューサーの思惑通りになったな
・完璧な役作りでした
・顔叩いたらダメだろw
・役者の顔全力で行くのはひくわな
・青木の慌て方をみると打ち合わせ通りだったか怪しいなw
・こんなんでクレーム入れたりするやつがいるからテレビがつまんなくなった
・両者、叩く手が逆。叩かれた顔がカメラに見えるように叩くのが基本なのに…
こいつほんときらい。
オイラも長野で笑ったこと最初に見て三回しかないけど、結果的に松本大志君は松本人志の一文字違いで長野のお陰で名前売れたねぇ(笑)長野1人損してる(笑)長野(*^ー゚)b グッジョブ!!