OTHER

HEADLINE

戦慄の『フューチャークロちゃん』名作!?やり過ぎ!?賛否も…放送後にレイちゃまからトドメw

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に欠かせない存在として注目を集めている、安田大サーカス・クロちゃん(41)。私生活を監視され、さまざまなドッキリを仕掛けられる姿には賛否両論の声があがっていた。

そんな中、27日放送の企画が大きな反響を呼んでいる。

「フューチャークロちゃん」で号泣

番組では「フューチャークロちゃん」との企画を放送した。次の日にクロちゃんに起こる出来事を予言する「フューチャークロちゃん」のツイッターアカウントが登場し、つぶやいたツイートが実際に起こるという企画だ。

番組内では「お弁当の肉がカエルだった」「落とし穴に落ちる」など、さまざまなドッキリが遂行された。


少なめに省いたご飯も実は完食w

また、クロちゃんが恋をしているという「レイちゃま」ことモデル・小林レイミも仕掛け人に加わり、クロちゃんの恋心を利用したドッキリが展開されることに。

恐怖シーンの連続

クロちゃんはそんなレイちゃまと食事をしたり、LINEをしたり、密な関係になることに成功(もちろんすべてドッキリ)。

デート中ももれなく隠し撮りされており、かっこよくバカラのシャンパングラスをプレゼントしたと思いきや、「(自分用にも)同じの買っちゃった」と満面の笑顔で見せつける恐怖の瞬間が映し出されると、スタジオは騒然。


彼女がトイレに行くために席を離れた際には、なんと彼女が使っていたグラスに手を伸ばして間接キス……。恐怖、ものすごい恐怖……。

男をみせるクロちゃん

しかしながら、先輩との食事(これもドッキリ)後のため満腹であるにも関わらず、彼女からの食事の誘いを断らない姿にはちょっと感動。結局、その日は成人男性の5日分のカロリーとなる9,400キロカロリーを摂取してみせた。


さらに、『フューチャークロちゃん』が「落とし穴に落ちる」という未来をツイートした際には、レイちゃまが仕掛け人として落とし穴にハメようとしていることに気づいてしまいながら、自身は真剣に恋をしていることを告げ、芸人魂をみせつけるよう勇敢に(?)落とし穴へ……。

地上にはレイちゃまはもういないのに、必死で這い上がろうとする姿にもなんだかグッとくるものがあった。



この惨状に対し、スタジオでVTRを見ていたダウンタウン・松本人志はウケつつも、「これは切ないわ!」「(小林が)跳ねるように逃げていった」「これは見てられんわ…」と声を上げた。

まさかの結末に驚愕

そして企画はクライマックスを迎える。いつものようにアイマスクとヘッドホンを装着されたクロちゃんは、どこかへ連行されてしまった。そこでVTRが終わり、スタジオは困惑の様子。

そこで「クロちゃん、今日はなんだかフワフワした気分!」と予言ツイートが伝えられてネタバラシ。出演者たちがスタジオを見上げると、そこにはアイマスクとヘッドを装着したクロちゃんが天井に吊るされていた。

あまりにも衝撃的な展開にスタジオからは悲鳴があがった。MCのダウンタウン・浜田雅功(54)は口を開けたまま、ただただ天井を見上げ、相方の松本人志(54)は「こんなん『キャー』やわもう」と驚きを見せた。

ネット上には「怖かった…」「ホラーでしかないわ」などクロちゃんの行動&企画内容に恐怖する声のほか、「感動しちゃったよ」「クロちゃんの愛に溢れる行動に感動した」など、彼のレイちゃまへの思いに心を動かされてしまった人の声もみられた。

「さすがにかわいそう」の声も

また「ここまでくるとさすがに笑えない」「かわいそう」との批判の声も。

同番組ではこれまでも、ツイッターでウソをつぶやき続けるクロちゃんの真実の姿を伝える「リアルクロちゃん」や、飲酒してからの奇行を観察する「寝たら起きない王選手権」など、クロちゃんの行動を観察する企画を放送し、物議を醸していた。

また、これらの声に対して、「フラれてすぐに別の女に電話をかけるクロちゃんはかわいそうじゃない」「かわいそうだと思わせないクロちゃんはスゴイ」といった声もあがっている。

何よりも、この壮大なドッキリ企画に対して「フューチャークロちゃん名作すぎた」「笑って泣ける名作」「クロちゃんの企画は名作になる説」など絶賛の声が多数あがっている。

サバンナ高橋が同企画を「映画のよう」と賞していたが、本当に1本の作品を観たような衝撃であった。これはぜひとも映像化してほしい! だいぶ怖いけど……。

[via:https://sirabee.com/2017/12/28/20161441032/|https://33man.jp/article/004584.html]

レイちゃまが放送後に本音

そんなクロちゃんの恋が終了を遂げた番組放送後、小林はTwitter上で「私にとって身を削る思いをした説でした(リアル一週間なので週4クロちゃんとの深夜密会、リアルLINEやりとり…)」「ツラい一週間でした」「一週間辛かった」と、クロちゃんをさらに突き落とすような本音を連発したのだった。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14090747/]

【関連リンク】
フューチャークロちゃん (@future_kurochan) | Twitter

ネットの反応

・すごかったな。これ 面白かった
・こういう「バラエティ」やってる番組なくなってきたな・・・寂しいわ
・今回はちょっとやり過ぎたな
 落とし穴辺りから面白いより可哀想が勝ってしまった
・最後の吊し上げはいかんな スタジオの芸人を引かせるようなのは笑いじゃない
・最近のドッキリはネタばらしとか一切しないんだな
 落とし穴に落ちても誰も来ず一人で家に帰るとかちょっとよくわからん
・カエル肉もまあ美味しいしいいのか
・クロちゃんの企画で何とかSP乗り切ったな
・最後のスタジオがホラーでゾッとした
・数時間吊るされてる間ずっと黙ってるとかヤラセ丸出し。
・BPOから指導くるかもしれんな
・ああああ見逃した
・これは流石にやりすぎ
・でも、攻め続けて欲しい。
・グラス舐めだるま
・ぶっ飛んでておもろい
・落ちた後のタクシー内のクロちゃん、男の顔してたな
 しかし、悪い女やで
・藤井健太郎って天才だな
 >本読むともっと天才なのがわかるよ。
  あれでまだ30半ばだから。
・面白かった これとイッテQは真逆
 視聴率なんて意味がないと思った
・この番組自体が死に急いでる説

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/01/05 22:48

    2017年で一番笑った

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事