OTHER

HEADLINE

勝俣州和が吉本芸人を「クソ外来種」と本音w吉本興業とダウンタウン派閥での暗黙のルールを暴露

『天竺鼠』瀬下豊の妊娠中絶・不倫・暴行に、ネット上で批判が噴出している。だが、これは氷山の一角でしかなく、今後、吉本芸人の不祥事が相次いで告発されるという。

『文春オンライン』は先月、瀬下が自身のファンである20代女性・Aさんと不倫行為に及んでいたことをスクープ。

すると、記事を読んだ女性から複数の告発が寄せられたとして、4月13日に新たな不倫を報じた。

鹿児島在住のBさんは瀬下と不倫関係になり、2015年に妊娠。すると、「堕ろして欲しい」「俺に家族がいるの知って不倫したお前が悪い」と一方的に中絶を求められたという。

もう1人の女性・Cさんは2012年から不倫関係にあり、この時点で妻・Bさん・Cさんの3人と同時に関係を持っていたことに。さらに、Cさんには暴行を伴う性交を強要しており、公開された画像には腫れ上がった痛々しいアザの様子もあった。

「芸能誌がスキャンダルを報じるのは、俳優・ミュージシャン・ジャニーズや『乃木坂46』系のアイドルといったインパクトのある案件だけ。

芸人は大物でもないとターゲットにはなりにくいものです。しかし、こうした〝ノーマーク〟をいいことに、吉本芸人たちは遊びまくっている。瀬下のように笑えない非道な行為も、表に出ないだけで氷山の一角ですよ」(週刊誌記者)

これを裏付けるような証言は、実際に同業者からも出ている。

業界でも有名な“吉本の酷さ”が告発ラッシュに…

「今年2月、千原ジュニアのYouTubeで対談を行なった勝俣州和が、吉本芸人の女事情について『食い散らかしてる』とバッサリ。

バブルの頃、『ナインティナイン』や『雨上がり決死隊』が東京に出始めたことを振り返り、

『東京に来ないでくださいって(祈っていた)。食い散らかすから』

『こんな品のない…東京の人間が作ったキレイな笑いを…』

『クソ外来種』

『ブラックバスみたいに食っては捨て…』

『今でも(宮川)大輔とかに言うもん。お前らみたいのが来たから東京が変になったって。ファンに手を出すなんてご法度だろ!』

などと切り捨てました。ジュニアはこれを認めた上で、今なおこの組織体質が脈々と受け継がれていると語っています」(エンタメライター)

そしてこれらの実態は、瀬下の報道で過去の女性が立ち上がったように、今後〝告発〟として加速していくという。

「すでに、人気芸人・K、ネクストブレーク候補・H、好感度芸人・Mのタレコミが寄せられている模様。

好き放題遊んできた吉本芸人も、ついに一掃されそうですね。

『過去のことを今更~』という擁護の声を目にしますが、〝誠実に遊んできた〟芸人は告発されていませんから、単純にテレビに出るに相応しくない人間性が恨みを買って、消えるべくして消えているだけ。

お笑い界にとっては良い浄化になりそうです」(前出・記者)

吉本と言えば、大阪万博やBSよしもと開局を巡り、国や自治体との関わりも深い。だが、税金が〝食い散らかしている〟芸人事務所に回るなど、国民の理解は得られないだろう。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/346234

2月27日に更新された千原ジュニアのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に、タレントの勝俣州和が出演。

尖り切っていた当時の芸人情勢を振り返った。勝俣は今回、自分がいかにして大御所芸能人たちの金魚のフンとして上り詰め、パイプを繋いでいったのかを明かしている。

勝俣はもともと、萩本欽一に見出されて芸能界でそこそこ人気者に。そしてその後、一度沈んでいた時期に呼ばれたのが、『ウッチャンナンチャン』の番組だという。

同い年の「ウンナン」の番組でコントに参加し、アドリブで盛り上げたところ、番組終わりにプロデューサーから「ウッチャンがやりやすいって言うから、来週からレギュラーになれる?」と打診が。内村光良から気に入られてレギュラーを勝ち取ったようだ。

そしてまだ視聴率のあまり良くなかった『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でもレギュラーになった後、呼ばれたのが『とんねるず』の番組。

この番組で勝俣はボウリング対決で勝利したところ、「とんねるず」が「はいもう1回~」とやり直しを求めてきたという。

これに勝俣が「人にものを頼むならちゃんと頭を下げろ!」と、とんねるずに土下座をさせたところ、それがプロデューサーのテリー伊藤に大ウケ。次の週からレギュラーになったそうだ。

1番ルールが厳しかったダウンタウン派閥

その後も勝俣は明石家さんまや笑福亭鶴瓶らと絡んでいったが、共演する機会が遅かったのが『ダウンタウン』だったという。

その頃はテレビ局に派閥があり、「ウンナン」の番組に出たら「ダウンタウン」の番組には出られないなどあり、そのルールが1番厳しかったのが「吉本のダウンタウンだった」と勝俣は明かす。

「ウンナン」、「とんねるず」、さんま、和田アキ子などの派閥間は自由に行き来できたが、「ダウンタウン」だけはダメだったそう。

そしてある日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に呼ばれたことでついに共演解禁。しかしその当日も、スタジオ裏では「ダウンタウン」の舎弟・山崎方正(現・月亭方正)が腕組みをして勝俣を待ち構え、「とうとうここまで来ましたか。お手並み拝見させていただきます」と威嚇していたらしい。

「ダウンタウン」、「とんねるず」、「ウンナン」の三大巨頭では、「ダウンタウン」と「とんねるず」の不仲疑惑がやたらと話題になるが、原因は吉本興業と「ダウンタウン」だったのかもしれない。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/337415

ネットの反応

・勝俣よく言った!
・かっちゃん言うことは言うんだな見直した
・これだけ言うってことは実際見たり聞いたりしてるんだろうな
・今に始まった事じゃないのに何を今更
・2、30年前の話を無理やり今の話にくっつけるなよw
・マジでヨシモト芸人は大阪から出てきちゃいけない
・吉本って本当下品だよね
・関西人だけど関西ローカルに出てる吉本芸人嫌い。汚くて面白くない。
・吉本芸人=関西人とは限らない
・まるで自分が食い散らかしてないような口ぶりだな
・東京だろうが大阪だろうが芸人の時点でクズじゃん
・ミュージシャンも役者も本質は変わらんと思うけどな
・クソ外来種に簡単に股を開く女がいるんだから、どうしようもない
・ファンに手を出してない芸人0人説
・鬼越のチャンネルで芸人が100人やってるのは当たり前みたいな感じだけど遊びまくってるんだな
・勝俣はファン0だから炎上してもノーダメージ
・今の時代 女を食い散らかすって表現するのマズくね
・暴行とか中絶とかはダメだけど、ファンに手を出すのは別に悪くは無いと思うんだが
・芸の肥やしとかいう謎の理由
・勝俣も吉本芸人にしっぽ振ってるイメージだけど
・でもダウンタウンには媚びときます
・テレビ局と吉本が資本的にズブズブになってからテレビは一気にオワコンになったのは否めない
・人気芸人kはかまいたち?好感度芸人mはもう中学生?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/05/01 13:09

    勝又のコメント切り抜きで個人的感想だろ。アホかよ!昔の芸能人全部アウトだろう!負け犬の遠吠えもいいとこだわ。東京の奇麗なお笑い?どこのなにが、奇麗な?一人もファンいない奴の意見がそんなに有難いのかよwwwwだからー落ちぶれた関係者の
    コメントいかにもって脚色してまで、世間のみたいにwwww
    個人的の感想ってセコいてつかわねーで、言えよ!ホントどうしても勝てねーからってセコい手でセコセコと、面白いなら正統に席巻してみろよ

  2. 2
    名無しさん 2022/05/01 13:20

    そもそも吉本芸人のせいにしておいて、そんなのに負けるおまえらの実力って!全部人のせいでって韓国人マインドそのものだわ。なら、誰がどうなら凄くて一番いいんだよ。
    それいえねーのは、負けて追い出された応援側のか?そういう勢力の恨み辛みだろ、ダサすぎるわ。誰からも完璧に面白く、支持されてたら負けてねーだろ!いねーのならそういうことだろ、皆から全員面白くなんてありえねーんだよ。気づけ馬鹿

  3. 3
    名無しさん 2022/05/01 13:21

    人のYouTube使うな!報告しとくわ。本人のならそれはそれでダサい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事