OTHER

HEADLINE

ハニトラ秘書&愛人で骨抜き?旧統一教会に下半身握られた自民党が開き直りw関係を堂々認める議員が続出


旧統一教会系イベントにメッセージを贈る安倍元首相

安倍元首相が銃殺された痛ましい事件を契機に、改めて注目されることとなった旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と自民党議員らとの浅からぬ関係性。

ここ最近では、末松信介文部科学相の政治資金パーティー券を、旧統一教会の関係者が購入していたことが明らかになったほか、二之湯智国家公安委員長も旧統一教会の関連団体が開催したイベントに実行委員長として名前を連ね、挨拶もしていたことが判明。

さらに岸信夫防衛相に至っては、今月26日の記者会見で旧統一教会との関係性について

「付き合いもあるし、選挙の際も電話作戦などボランティアでお手伝いいただいたケースはある」

「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」

などと発言した。


㊧末松信介氏 ㊥二之湯智氏 ㊨岸信夫氏

岸防衛相は、今後の選挙で支援を受ける考えはあるかとの問いには「選挙ごとにお話があること。次の選挙でどうなるか、軽々に答えることはできない」と答えており、旧統一教会との縁が切っても切れないものであることを窺がわせている。

まさに抜き差しならないといったこれらの関係が、どのようにして始まり、どう築かれていったのかということで、そのひとつの手段として、このところ取沙汰されているのが、容姿端麗な20代女性らを議員事務所に近づかせるという、まるでハニートラップの如く作戦だ。

秘書やスタッフ以上に食い込んだケースも

報道によれば、旧統一教会系の政治団体である勝共連合が、永田町で積極的に動き始めていた1970年代半ば頃の話として、議員会館の自民党国会議員の事務所に1~2人の20代女性が「お手伝いさせてください」と突然現れ、タダでよく働くといったこともあり、ほとんどの事務所で採用していたといったことがあったのだという。

事務所内部にうまく食い込むことで、議員の弱みを握り、その情報を教団に上げる目的もあったのではともされるこれらの行動だが、当時真っ先にそのターゲットとなったのが、旧統一教会の教祖である文鮮明氏との縁が深かった岸信介元首相とその周囲の議員らだったという。

そう考えると、岸信介元首相の孫にあたる岸信夫防衛相が、旧統一教会と切っても切れない縁なのも頷けるところである。

いっぽうでハニトラといえば、議員事務所の秘書やスタッフとして紛れ込む以上の関係性となっていたとして、当時大いに話題となったのが、自民党の幹事長まで務めた大物・山崎拓氏とその愛人を巡る騒動だ。


週刊文春「元愛人の赤裸々手記 愛人同行で外遊も!『変態行為』懇願テープとおぞましい写真」

2002年に、同氏と不倫関係にあった女性が統一協会の関係者だったと報じたのは週刊文春。それに対して山崎氏は、文芸春秋社などに損害賠償を求める裁判を起こした。

ところが東京地裁は、女性の住民票上の住所であるアパートの部屋が統一協会の施設であったことや、統一協会広報部長が女性の統一協会施設への出入りを認めたことなどを認定。

「山崎幹事長と女性が愛人関係にあることや統一協会の関係者であるとの事実は真実であるか、信じる相当の理由があった」とし、山崎氏の訴えを棄却したのだ。

【Amazon】

このようにハニトラによって、自民党の内部はもとより、大物議員の懐にまで食い込む動きを見せていたとされる旧統一教会。

つい先日、旧統一教会批判の急先鋒としても知られる弁護士の紀藤正樹氏が、旧統一教会会員らによる集金の実態として、信者に売春をさせていたというケースもあったと語り、大きな反響を呼んだが、そこから考えれば、信仰をダシにして信者をハニトラ要員に仕立てることも、さほど困難なことではなかったと想像できそうである。

こういった状況もあってSNS上では、旧統一教会のハニトラによる政界浸食はかなり進んでいるのではといった見方が多く浮上しているところ。

最初に挙げた旧統一教会に関わった政治家たちが、教団の擁護に終始し、その縁を切ることができないでいるというのは、すでに何らかの弱みを握られているからだ、というものだ。

SNS上で燻る「プチエンジェル事件」への関与

いっぽうで“弱みを握る”ということで、旧統一教会との関りを疑う声が一部で燻っているのが、2003年に発生し「日本で最も闇が深い事件」などと現在でも事あることに語られる「プチエンジェル事件」である。


プチエンジェル事件

児童誘拐事件の発覚を契機に、非合法である児童買春斡旋を行っていたデートクラブが摘発されたというこの事件。

ところがその後の捜査で、政財界の大物や弁護士、医師など2,000名以上が名を連ねていたという顧客リストが発見されるや否や、マスコミは報道を止め、警察も「顧客リストの大半が偽名」という理由で捜査を打ち切るという幕引きに。

そこで世間からは「何らかの強大な圧力があったのでは」と訝しむ声が多くあがったのだ。

SNS上では、この事件と旧統一教会との関りに関して「児童を誘拐・拉致していた」といった直接的関与を疑う声もあがるいっぽう、「顧客リストを手に入れ、多くの政治家や財界人の下半身の弱みを握ったのでは」という、間接的な関与を疑う見方も浮上。

いずれも憶測の域を出ない、陰謀論的な話ではあるものの、先述の通り自民党内を長年に渡るハニトラで骨抜きにしてきたという“実績”を考えれば、これらの話もひょっとして……と受け止める向きも少なからず増えているというのが実情のようだ。

[via:MONEY VOICE]
https://www.mag2.com/p/money/1215492

【関連リンク】
プチエンジェル事件|Wikipedia

統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…

山上徹也容疑者への取り調べが進むなか、統一教会への注目が集まっている。

「山上容疑者は、母親が統一教会に多額な献金を行い破産したことで、教団に恨みを抱くようになったといいます。そして、安倍元首相が統一教会の関連団体に贈ったビデオメッセージを見て安倍元首相と統一教会に深いつながりがあると思い、犯行に及んだとのことです」(全国紙記者)

統一教会への世間の関心が高まるのと同時に、政治との繋がりも徐々に明らかになってきた。

「24日放送の『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)は、自民党の細田博之衆議院議長(78)は19年10月、統一教会の友好団体が名古屋市で主催した会合に出席し挨拶をしていた映像を放送。この会合には教団の創始者・文鮮明氏の妻で現在は総裁を務める韓鶴子氏も出席していたそうです。


細田博之氏

安倍元首相の実弟である岸信夫防衛大臣(63)も26日の会見で『何人かは存じ上げている。お付き合いもあったし、選挙の際もお手伝いをいただいた』と交流があったことを認めていました」(政治部記者)

本誌も2名の国会議員と統一教会について報じている。

1人目は稲田朋美議員(63)。稲田議員は本誌の取材に対し、2010年に統一教会の関連団体「世界平和女性連合」のイベントに参加していたことを認めた。「世界平和女性連合」は1992年に文鮮明氏と韓鶴子氏によって創設された団体だ。


稲田朋美氏

2人目は初代デジタル大臣を務めた平井卓也議員(64)。平井議員は昨年8月に高松市で行われた「ピースロード」のクロージングセレモニーに参加していた。本誌が平井議員の事務所に問い合わせると、実行委員長として主催者挨拶を行っていたことを認めていた。


平井卓也氏

昭和の末から霊感商法や高額な献金が問題視され続けてきた統一教会。全国霊感商法対策弁護士連絡会は今月12日に開いた会見で、統一教会と政治家との関わりについて「政治家として配慮いただきたい、ということを繰り返しお願いしてきた」と、コメントしている。

「山上容疑者の母親の教団への献金総額は1億円にものぼるとみられています。連絡会も会見で、昨年も3億円以上の被害相談が寄せられていることを明かしています。

また、連絡会は政治家が統一教会やその関連団体の集まりに出席したり祝電を打つことで、統一教会が社会的に承認されているという“お墨付き”を与えることになると指摘しています。

90年代から統一教会に関連する問題に取り組んできた紀藤正樹弁護士も、『政治家の方々は、罪を清算していない団体の事実にもっと目を向けてほしい』と訴えていました」(前出・全国紙記者)


紀藤正樹弁護士

しかし、統一教会との関係が報じられた政治家たちの説明は釈然としないものだった――。

「細田衆議院議長は統一教会の友好団体との関係について『コメントできない』と各メディアに返答。

岸防衛大臣も『選挙だから支援者を多く集めることは必要なことだと思っている』と、統一教会との繋がりを見直す素振りは見せていませんでした」(前出・政治部記者)

稲田氏は本誌の取材に対し、参加の経緯について「12年ほど前のことなので経緯は不明」と回答。

平井議員も「世界平和と日韓友好を目的とする自転車イベントだと認識しており、県や市町も後援しているので、地元の議員として名誉職的な意味合いで実行委員長を引き受けた」と回答していた。

統一教会との関わりを堂々と認める政治家たち。こうした姿勢には、インターネット上で“開き直り”と批判する声が上がっている。

《統一教会との関係を認めて最早開き直りやしらを切る自民党議員。票を集めるためには統一教会や何かしらの宗教団体と関わりを持つのが当然だと言う。そんな力に頼らないと当選できないということを公言しているようなものだ。恥ずかしくないのか。》

《岸防衛相、二之湯国家公安相の記者会見を見て驚いた。平然と統一教会の信者の支援を貰った、名前を貸したなどと悪いことをしたという態度はみじんも感じられなかった。統一教会と同じ反社勢力と同様の暴力団の支援を得てこのような態度が取れるのか。即刻辞任すべき》

《旧統一教会と関りがあります、選挙も手伝ってもらいましたと堂々と話してる政治家を見てると、大御所演歌歌手の”暴力団のパーティーに呼ばれましたが何か?”みたいな、繋がりがあって何か問題でも? な雰囲気を感じる》

共産党の志位和夫委員長(67)は26日にTwitterで、

《“何が悪いのか”と開き直りを始めた。自民党という党の全体、そして岸田政権の基本姿勢が厳しく問われている。》

と苦言を呈した。さらに前参院議員でジャーナリストの有田芳生氏もTwitterで《開き直った仰天発言》と投稿している。

繋がりを認めた議員たちは果たして教団の献金問題などについて何を思うのだろうか――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/domestic/2122300/

ネットの反応

・でしょうねぇ何十年もキンタマ握られてんだろうな
・今回の事件は、ある意味で政権中枢と教団のズブズブの関係を明らかにしてくれた側面がある。
・他のカルトとも手を切られへんのと同じ理由やん
・維新のアダチンや国民のタマキンも握られてたのかなぁ?
・股間を抜き差ししまくってんの?
・変態動画もたくさん撮られてんだろうなあ
・肉体的オルグされてるってことかな
・茂木とかも完全にやられてるやろ?
・山拓まで引っ張り出してきて草
 >ヤマタクのあれって統一だったんか!
・ハニトラ1人だけやんw
・そういうマスコミもな
・世田谷一家殺人事件やプチエンジェル事件など、統一教会との関係が噂される事件を掘り起こしてもらいたい。
・石原慎太郎の所に潜り込んだ統一秘書の話が面白かった
 >夜中に書類をガサゴソしてたのを見つかってクビになったんだっけ
・モリカケサクラより追及しやすいネタが出てきたのに野党の出足が遅いのはなぜ?
・信者を娼婦にする宗教団体
・性接待なんざ日常茶飯事だろ
・買春部隊と喜び組部隊があるんやねw
・職業:ハニトラ秘書
・統一自民党∩(・ω・)∩マンセー
・もう自民党と統一教会は一体化してしまって剥がすのは不可能だな。
・あやふやな返答を繰り返してきたのに、大問題になってバレるのが分かったら今度は開き直りか。
・「そうですけど何か?」的な対応をしてくるとは、本当に自民党は国民をなめている。
・何より問題なのは「そこに被害者が多くいること」
・宗教団体というのは、表向きは「平和」や「人権」という誰も正面から異を唱えられないお題目を掲げていることも、壟断が進んだ理由のような気が。
・互いに見返りがないと関係は出来ないし、続かない
・このような団体と付き合っていたことは完全に国民を騙し続けていたと言えないか
・前回の選挙はやり直した方が良いと思う。
・日本を占領するのに武器を持って戦争する必要は無かったw
 >戦争しなくても内部から国落とせるなw

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/08/01 18:19

    自民党は消滅する。
    後どうすんだい。
    NHKは統一教会関係の報道をほとんどやってない。
    自民党の指示なのかい?忖度なのかい?
    NHK党が評価されつつあるみたいです。

  2. 2
    噂の真相大暴露 うそだらけ 2022/08/07 1:40

    噂の真相大暴露は、うそだらけですね
    紀藤弁護士もいずれ訴えられると思います

    そちらも気をつけてください。

  3. 3
    名無しさん 2022/08/07 15:53

    変わらないなにも変わらない
    変わるには
    国民自体の意識と行動の変革が必須
    それが出来てたらとっくに自民党は
    失くなっている

  4. 4
    名無しさん 2022/08/07 15:55

    美しい国とか宗教っぽい事言ってた時から
    身も心もお世話になっていたんだろアベシは

  5. 5
    名無しさん 2022/08/07 16:00

    もしも統一の信者との間に
    隠し子いたらスゲースクープになるだろうな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事