OTHER

HEADLINE

【離婚】ryuchellが隠していた「本当の自分」とは?pecoと夫妻関係解消も…核心がぼやけた告白に憶測広がる


ryuchell&peco

「新しい形の家族」

「りゅうちぇる」から改名したタレントのryuchellが25日、自身のインスタグラムを更新し、「ぺこ」から改名した妻でモデルのpecoと「新しい形の家族」となることを報告した。

ryuchellは「僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります」と家族写真と共に長文のインスタグラムを更新。

「2人で今後についてよく話し合い、これからは“夫”と“妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。もちろん、今まで通り家族で暮らします」と明かした。

この決断には相当な苦悩があったという。息子の父親であること、pecoの夫であることを「自分を隠してでも、そう生きていくと心に決めていました」。

ただ、覚悟とは裏腹に「メディアで自分のこれまでの生き方や、“夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、“本当の自分”と、“本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました」と率直な思いを吐露した。

父親や夫という肩書きに悩まされることが増えてきたようで「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえつらいと思ってしまう瞬間もありました」と明かした。

ryuchellは、正直にpecoに悩みを打ち明けたようで、「『今まで辛かったね』と泣いて抱きしめてくれました。その深い愛に涙があふれて、僕が思っていた以上に、僕がどんな人間であれ、僕という存在を理解し、大切に思ってくれました」とお互いに理解が深まったという。

その上でryuchellは「僕自身が認めてあげられた本当の自分で、新しい形の家族を愛していきたいです。ryuchellとしても皆さまに応援していただけるような存在であれるように、これからは本当の自分を大切にがんばります」と締めくくった。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20220826-OHT1T51006.html

「僕には隠していた部分が」

タレント・ryuchell(りゅうちぇる)が25日、インスタグラムに投稿。2016年に結婚した妻peco(ぺこ)との関係について「僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります」と報告した。

出会いからを振り返り「一生一緒に居たいと思えたからこそ結婚して夫婦になる道を選択しそしてその愛が形になり、最愛の息子も生まれました」と、結婚や2018年に長男が誕生したことを振り返った。

そのうえで現状について

「”本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました」

「本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました」

と記し、妻に告白したと明かした。

妻も理解してくれたとし、「それから2人で今後についてよく話し合い、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました」と記した。

「もちろん、今まで通り家族で暮らします」とつづった。

「僕には隠していた部分がありました。その僕を信じて応援してくださっていた方、本当に申し訳ありません」

「これからは、今こうして皆さまに打ち明けられた事によって、僕自身が認めてあげられた本当の自分で、新しい形の家族を愛していきたいです。そしてryuchellとしても皆さまに応援していただけるような存在であれるように、これからは本当の自分を大切に頑張ります」

ぺこもインスタに投稿。

「いわゆる夫婦というかたちではなく、これからは人生のパートナーとして家族として、愛する息子の父親母親として、新しい家族のかたちで過ごしていくことになりました」と伝え、

「わたしにとってりゅうちぇるは、誰が何と言おうと最高の彼氏だったし、最高の旦那さんだったし、息子の最高のパパだし、そして兄妹のようなともだちのような、時にはお母さんのようなそんな存在だけど、わたしは何よりもまず、りゅうちぇるという人間そのものがだいすきです」と記した。

告白について「正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります。

だけどそれ以上に、もしほんとうにりゅうちぇるがこの先何十年、おじいちゃんになるまでひとりで抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖いし、こうして今 生きて、勇気を振り絞ってわたしに打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです」としている。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/26/0015585040.shtml

事務所は離婚を認める

所属事務所は「法律上は夫婦ではなくなりました」と2人の離婚を認めた上で、「事実婚というカテゴライズではなく、本人のインスタグラムでもあるように、『新しい家族の形』として、家族3人で同居をしていきます」とコメントした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20220826-OHT1T51080.html

ryuchell「女性を好きになるは人生初」

「8年前にてこと出逢い、僕はてこを好きになりました。女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした。

てこはそんな僕に自信をくれて、男としての幸せを教えてくれました。

お付き合いしていく中で、こんなにも楽しくて、お互いを高め合えて、辛い時も乗り越えられる。

そんな関係性を、そんな愛を、自分が女性と築けるとは思ってもいませんでした。

一生一緒に居たいと思えたからこそ結婚して 夫婦になる道を選択し そしてその愛が形になり、最愛の息子も生まれました」《後略》

[via:ryuchellのインスタ]
https://www.instagram.com/p/ChroQDard2a/


以前のりゅうちぇる&ぺこ

ネットの反応

・久々に見たら別人でびっくりした
・何が言いたいのか1ミリも理解できない
・りゅうちぇる夫やめるってよ
・要は離婚だろ。言い訳長すぎんよ
・これはカミングアウトってことなのかな
・核心がはっきりしないけど、同性が好き、ということなのかな。
・LGBT案件?
・まあ、それはそれで良いんじゃない?
・言ってることはまあわからんでもないが、法律上籍を抜く必要がよくわからん
・これからも一緒に暮らすなら離婚する必要ないじゃんと思うけど
・つまりビジネス上、離婚とは言いたくない
・戸籍上も女性になりたいとか?
・戸籍上でも女性となると同性婚は認められないから離婚せざるを得ないのね
・この前TVで旦那の方見たら女っぽくなってて驚いた
・新しいかたちというか、事実婚カップルなんて世の中いっぱいいるからな
・バイなのかな?とは思っていましたが。
・嘘臭いカップルだったけど嘘つくの疲れたんだな
・そのうち別居するね
・ぺこちゃんには結婚前に話すべきだったんじゃないかな。
・本来は男性が好きだけど女性のぺこちゃんが好きになった、でも君は大事な存在だけどやっぱり男性の方が好きだから君は妻ではなくパートナーになってくれ、と言われたら、、これは相当ショックだと思います。
・りゅうちぇるは楽になれるかもしれないけど、ぺこさんのほうが好奇の目にさらされるんじゃないのかな。
・ぺこ新しい彼氏作れなくない?
・多分何年かしたら破綻するだろうけど、新しい何某かの実験に付き合わされる妻と子供が気の毒だなと思う
・今の時代夫婦という形におさまらない家族があってもいいと思うけど、嫁からしたらいい迷惑。
・美談にしようとしてるけど、ひでぇ話だなとしか思えない
・これで他の女と付き合ってたら大炎上するんだろなぁw
・これってペコを都合のいい女にするってことじゃん。一緒に住んで家事と育児させて自分は男と遊ぶなんて。
・つまりぺこのことは愛してるけど、ちんこ挿すのはもう無理ゲーってことよね?
・ペコと付き合ってなかったら売れてなかったっしょ生き方としてはずるいな
・人それぞれ自分の生き方を追求するのはいいこと。ただ子供がいるのなら子供の人生も背負っているのだから、自分の生き方だけを追求するのは無責任に思える。
・謝罪は必要ないと思うけど、美談?みたいになってるのがちょっと分からない。
・謝るくらいなら公表しなきゃいいのに。
・いいパパ、いい夫として評価してたスポンサーや、それで稼いでたことへの贖罪として公表したんなら、わかります。
・よく分からなかったのでインスタを見てきたが、もともと奥さんに会うまでは同性愛者であったこと、そのため「夫=男」でいなければならないことが自身のジェンダーとの乖離から辛いということ、やっと理解した。
・つまりりゅうちぇるさんは「夫」「父親」という立場や役目よりも自身のアイデンティティを優先したということですよね。
・本人もずっと苦しかったんだと思う。
・この局面じゃ白黒はっきりさせるのが優しさだわな
・ぺこ&りゅうちぇるってセットで売れちゃっちゃから夫婦の形を装ってきたけど限界来たって事なんだろうな
・若いのに自分達の状況を俯瞰で捉えて次の手を打つなんてえらいわね
・ぺこちゃんが我慢してなければいいな。
・「ぺこと子供がかわいそう」「結婚前に言うべき」と批判されてるけど、子供への愛情が事実なら、結婚と子供を持った事に後悔はないと思う。
・ぺこが「墓場まで持って行ってくれたら」のくだりは、りゅうちぇるの性自認のこと?
・性自認の話と性的指向の話をごっちゃにするとややこしくなる
 >正解。性ってのは皆が思ってるよりグラデーションで分かれていて、男!女!真ん中!両方!とかじゃないのよ。
・ひろゆき「愛のカタチは色々ですからね」「二人で納得して子供を協力して育てていくと決めたなら何でもいいですよね」

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/08/26 22:17

    カマってちゃん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事