OTHER

HEADLINE

どっちもどっち?真木よう子「やってねぇ」岩橋のエアガン告発を完全否定…宮川大輔との2ショット削除の謎


真木よう子vs岩橋良昌の大論争がカオス化

真木よう子エアガン全否定

互いに反論を繰り返し、泥沼化に突き進む元「プラス・マイナス」岩橋良昌(45)による真木よう子(41)への告発。真相を握るキーマンとして、一人の芸人に注目が集まっている。

岩橋は2月18日に、同日放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対して《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXにポストし、その翌日に発砲したのは真木であること暴露。

これについて真木は、22日までに行われたTikTokのライブ配信で、「エアガンやってねぇってんだよ」「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。すごくない?」と疑惑を一蹴した。

この否定に対し、岩橋は22日に《俺が初対面のあなたにエアガンで撃たれたって嘘つくメリットどこにあんの?それ頭おかしすぎるやん あなた泥酔してたみたいですけど、酔ってて覚えてませんは通用しませんからね》と反論し真木への憤りをあらわに。

真木「(岩橋は)重度の精神疾患」

一方の真木は、23日未明に、自身のInstagramに寄せられた「打ったのは本当?」という質問に対して《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます》と返信。

すると、岩橋もXで

《やばっ 笑けるわもう こっちを精神疾患扱いで終わらせんといてくれる?関係ないから あんたや、やばいのは だいぶ呑んでたもんなぁ 覚えてないでこれ 人にエアガン撃ったん覚えてないのが1番やばい 酒は理由にならん ビリビリに破られた俺のTシャツ、ベッドで寝てるあんたにかけて皆で帰ったわ》

と、現場の詳細を明かして応戦した。

岩橋は過去に強迫性障害を患っていることを告白しているが、真木の「重度の精神疾患の方」という表現に違和感を覚える人もいたようだ。

コメント欄には《余計な一言》《会ったこともない他人を「重度の精神疾患の方」と言えることが大問題》《この文脈は差別発言ですね》との声が寄せられることに。

食い違う両者の言い分。吉本興業は22日に岩橋について《関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められた》と説明。

注意を行ったが改善されなかったとして、岩橋との契約解除に至ったことを報告したが、事件の“真相”については明らかにならなかった。

宮川大輔に証言を求める声

岩橋とはそもそも会ったこともないと主張する真木。どちらの言っていることが”真実”なのか。ネット上では憶測が飛び交うなかで、ある芸人のコメントを待ち望む声があがっている。

岩橋は2月20日に、エアガンで撃たれた際の詳細として《宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない》とした上で、部屋には真木を始め数人の芸能人がいたことを明かしている。

そのため、場を主催したとみられる先輩芸人の宮川大輔(51)に証言を求める声がネット上や、宮川のInstagramやXへのコメント欄で相次いでいるのだ。

《プラスマイナス岩橋と真木よう子の件は宮川大輔に呼ばれたって言ってるんだから確認すればいいだけの話じゃね?》

《宮川大輔は自分が呼んだ事が吉本興業解雇につながっているのに、プラスマイナス岩橋のエアガン事件の事実を言わないのは人としてダメでしょう》

《岩橋さんと真木よう子さんの件 一体何が本当なのか?ここまでの騒ぎになってるのだから宮川大輔さんコメントしてほしいよね》

果たして真実は明らかになるのだろうか。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2297239/


削除された大輔との2ショット

宮川大輔との2ショットを削除

岩橋良昌によって「エアガン告発」を受けた真木よう子。Instagramに投稿していたある写真を削除したことが話題になっている。

注目されているのは、15年9月16日の投稿。お笑い芸人・宮川大輔(51)とのツーショットに《取り敢えず。宮川さんで、カズニョロポーズ》と文章を添えたものだ。

「“カズニョロ”は小籔千豊さん(50)の愛称。この投稿では、小籔さんが写真を撮る際によく使っていたポーズを真木さんと宮川さんが真似ていましたが、その投稿が削除されていたのです」(スポーツ紙記者)

真木「インスタ整理してただけ」

真木と宮川といえば、岩橋による“エアガン告発”における重要人物だ。《中略》

「両者の主張は食い違っており、居合わせたとされる宮川さんに証言を求める声が続出しています。

真木さんと宮川さんのツーショットがいつ削除されたのははっきりしていませんが、渦中の2人の写真が削除されたことは意味深に映ります」(前出・スポーツ紙記者)

2月25日に真木はThreadsで、宮川とのツーショットについてとは明言しなかったものの、《いや、別に本当になんの意味もなくインスタ整理してただけなんで。》とコメントした。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2297704/


ライブ配信する真木よう子

真木ライブ配信でイミフ絶叫

2月18日放送の『だれかtoなかい』では新田の魅力を熱弁するあまり、放送禁止用語を口に出してしまって自主規制音が流れる場面もあった真木。

さらに番組放送中にはSNSでライブ配信を行い、その言動にも注目が集まっていた。

「番組について視聴者から“Xでトレンドになっている”とメッセージが届くと、真木さんは恥ずかしかったのか、手に持っていた『ピーポーくん』のぬいぐるみを叩きつけながら『(番組を)見るなよ!』と半泣きで絶叫。

『見てほしいものは見てくれなくて、見てほしくないものだけ見る……』と、不満をぶちまけていました」(テレビ誌ライター)

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2296513/

【動画】

真木よう子 お騒がせ過去

2017年に主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)のPRのため公式Twitterを開設すると、土下座で“見てください”とお願いしたり、《バストが垂れたのでは》という視聴者の声に「子供を産んで授乳して、34歳の本物のFカップは重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです」と答えたりするなど、独特なPR活動を行っていた。


真木よう子 土下座PR

泥酔で撮影ドタキャン

同ドラマの撮影現場でも事件があった。当時、体調不良のため『セシルのもくろみ』のロケをドタキャンしたとの報道が。この時、本誌は体調不良の詳細を“前日にお酒を飲み過ぎたため”と、“続報”していた。

コミケのルール無視で炎上

「さらに同時期、真木さんは同人誌即売会『コミックマーケット』で、クラウドファンディングを利用して集めたお金で作成したフォトブックの販売を計画。

自費出版がコミケの原則であることや、コミケのマナーを理解できていないのではないかという印象を持たれたことから、炎上し、謝罪していました」(スポーツ紙記者)

お騒がせ女優・真木。“エアガン発砲告発”はどういった着地をみせるのだろうかーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2296786/


やらせを告発する岩橋

岩橋「ヤラセやのに」

吉本興業から契約解除された元プラス・マイナスの岩橋良昌のSNSがさらに波紋を広げている。

大阪府交野市の『北河内新人お笑いコンクール』での〝やらせ疑惑を指摘すると、審査委員を務めた同市の山本景市長までも疑惑を認める投稿を行ったのだ。

岩橋は1月末、SNSで、コンクールについて主催者側から、吉本の芸人以外を優勝させるなと言われたと投稿。2月にも「ヤラセやのに」などとつづっていた。

これに山本市長も「〝ヤラセやのに〟は真実です」と反応し、「他の審査員の点数が意味をなしてませんでした」とも。

放送作家の前田政二氏(59)はX(旧Twitter)で、審査のやり方も含めヤラセは本当になく、2人の大きな勘違いである旨の投稿をし、真っ向から反論している。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2296786/


放送作家の前田政二氏

審査委員長「200%ない」

一方、主催の交野市商業連合会相談役でコンクール実行委員会の西川登志雄委員長(61)はスポニチ本紙の取材に、「200%ない」とやらせを否定。

市長の投稿については「商業連合会としてこれまでいろいろな事業を一緒にやってきたのでとても残念」とした。

放送作家の前田政二氏氏もやらせを「全くない話」と否定した。前田氏によると、山本市長が参加した第3回大会決勝の審査員は5人。

審査員は、持ち点100点で出場者のネタを評価するとともに、点数に関係なく優勝にふさわしいと思う出場者2組に、順位をつけた上で投票。2つの結果をもとに優勝者を決めたという。

集計作業については「市の職員や実行委員会のボランティア6、7人で行っていた」とし、自身は発表された集計結果をホワイトボードに書き出す書記役を担当。


集計結果を記したホワイトボード(一部画像加工)

集計過程に同席していた山本市長に「“このコンビが優勝でいいですか”と確認した」という。

山本市長が「点数が意味をなしていませんでした」とした点についても言及。

票の集計結果を書き出す際に、市職員が審査員全員の投票の結果を発表する前に、過半数となる3人の票が1組に集まった。

その段階で、点数の集計結果も踏まえ優勝者が決定したため、山本市長を含め残りの審査員が投じた票について取り上げなかったことから「誤解が生まれたのかもしれません」と推測した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/26/kiji/20240225s00041000869000c.html

ネットの反応

・このタイミングで整理ねえ
・やってないなら消す必要ないだろ
・消したからってプラスマイナスゼロにはならんのですよ
・この言い訳は苦しいw
・今その整理するのは疑われる
・消した方が逆に目立つがな笑
 >自分からドンドン油を注ぐタイプ
・「い、隠蔽じゃないから…!」
・自分で自分の首絞めてってるやん
・その場にいた人間との画像消してるってことは…撃ったね?
・見えない敵にエアガンをぶっ放せ真木よう子
・エアガンで撃っといて重度の精神異常呼ばわりするとか最悪だろ
・嘘に嘘を重ね出したら終わりやぞ
・真木よう子は、事実無根なら事務所を介してでもいいから正式に事実説明すべき
・宮川と真木と中島はまず説明責任果たさないとね。
・そこそこのタレントが現場に数人集まってたんでしょ。当事者に聞けば真相なんてすぐわかるのに。
・その場にいたとされる宮川とジャニタレがダンマリ決め込んでる時点でお察し。
 >芸能界に残ってるほうに忖度ってことやね
・整理された宮川
・他罰思考ぽいので自分は宮川の被害者と思ってそう
・人間関係を整理してただけか
・つくづく残念おばさんだなぁ
・遠野なぎこの椅子を狙っているのか
・この飲み会が万が一開催されていたとしたら、もう真木さんが何を言っても困難な未来しか見えない。
・何か…言動が全部裏目に出てるの分かってるのかな
・バカ息子で消えた江角の道が見えてきたw
・インスタライブの動画がガチなら事務所は一度カウンセリングとかに連れていくべき
 >SNSやめた方がいいよメンタルどんどん削られてる
 >あの映像だけ切り取ったら岩橋以上にアレに映るな
 >めっちゃエアガン乱射しそう
・真面目な話二人ともちゃんと治療を受けた方がいい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事