仲良く手を繋いでカップルシートに移動する渡辺と大島
フリーアナウンサーの大島由香里(40)が3月26日に放送された配信番組『愛のハイエナ2』(ABEMA)にゲスト出演。
2月に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のマッチング企画「ラブマゲドン」でカップルとなった錦鯉・渡辺隆とのその後について口を開いた。
同企画では大島と渡辺はお互いを第1希望で指名しカップル成立。MC・田村淳の後押しもあり、連絡先を交換し、番組収録翌日にデートの約束まで取り付けたことで、そのアツアツぶりにスタジオは盛り上がっていた。
そして今回の『愛のハイエナ』では、ニューヨークの屋敷裕政から大島は、「最近、『ロンハー』で錦鯉の渡辺さんと、とんでもないスピードでマッチングしてましたね」と話を振られた。
すると、「そうなんですよ。番組終わった後にすぐ一緒に写真撮らせてもらって」と返し、さらに、その後の交流について聞かれると「何回か飲みに。海賊くらい飲みました。2人で」と話した。
が、一方、飲み友達より深い関係に進展する可能性について問われると「え~…いや~…」と言葉を濁したのだった。
『愛のハイエナ2』
ところがここで、前出の「ラブマゲドン」にも大島とともに出演していた、さらば青春の光の東ブクロが、「これ、やっとんな!これやっとるわ」と露骨に突っ込んだ。
マッチング成立の時点で2人がアツアツだったことを目撃していただけに、親密な関係になっていると予測したのだ。
「親密関係はあくまで希望的憶測ですが、大島は『ビールはパートナー』とコメントするほど大の酒好き。毎日、飲むことにこだわっていますから、渡辺という最強の飲み友達ができたことには大満足のようです。
その渡辺は夜の店に通い慣れていることで有名で、かつ、お店ではキャストへの気遣いができる“神客”と崇められているようですから、その女子扱いテクニックで大島が“気持ちよくなって”いても確かに不思議ではありません」(エンタメ誌ライター)
大島は、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏と2019年末に離婚。現在は娘と暮らしている。
[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/209158
渡辺に指名されてうれしそうな大島
2月27日の『ロンドンハーツ』で、大島と渡辺の2人は、お互いに最初の指名でカップル成立。
渡辺は指名した理由について「顔がめちゃくちゃタイプです。どストライクでございまして」と説明。さらに「(大島が)お酒が好きというのもありまして、僕もお酒大好きなんで、一緒にお酒飲めたらな」と語っていた。
一方、大島は、渡辺を選んだ理由について「今日は最初から最後まで渡辺さんだけを(狙っていた)。純粋にこの雰囲気、見た目がタイプ」と告白。カップルが成立すると、2人はスマホで連絡先を交換していた。
連絡先を交換するふたり
翌28日、MCを担当する『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、大島は「普通に連絡とってます」と告白。
2、3日前にも連絡を取ったことを明かすと、水曜コメンテーターのヒコロヒーは、真面目なトーンで、
「あんないい男、なかなかいないですよ。マジの話をしちゃいますけど、優しいし男気あるし。(渡辺のことを)後輩みんな好きやし、先輩もみんな好きですし。あんな男いない!」と絶賛していた。
大島アナと渡辺の関係については、SNSで好意的な声があがっている。
《大島由香里アナと錦鯉渡辺氏のカップルすごくいい》
《大島由香里アナと錦鯉渡辺さんのカップル成立はなんかとっても嬉しい》
口喧嘩最強ギャルみりちゃむ
ライバルはみりちゃむ?
一方でSNSではこんな気になる声も。
《みりちゃむとバトルですね》
ギャル系雑誌『egg』の元専属モデルで『みりちゃむ』こと大木美里亜と渡辺は、元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」の企画「罵倒キャバクラ」で共演中。
切れ味鋭い毒舌で渡辺を罵倒するみりちゃむと、それを喜ぶ渡辺の図式が視聴者に大ウケ。2022年10月5日公開の動画は、現在、再生回数が481万回を超える超バズり企画となっている。
「2人の絶妙な掛け合いがウケ、その後も『罵倒キャバクラ』が配信されるたびに、大バズリ。
2023年11月30日、みりちゃむが、自身のYouTubeチャンネルで彼氏と破局したことを報告したときには、SNSで《錦鯉渡辺さんと付き合ってくれー!》と期待する声まで上がっていました」(芸能記者)
その期待に応えるかのように、2024年2月11日、渡辺は自身のXに、ギャル雑誌を100部、25万円もの大金をかけて購入したことを報告するスクリーンショットを投稿した。
みりちゃむ特典の『egg』100冊購入
「みりちゃむが2月9日、『egg』専属モデル卒業を発表したことを受け、彼女が巻頭ページに出演できるよう、100冊購入したようです」(同)
「ギャル好き」を公言する渡辺は、大島アナを選ぶのか?
渡辺と大島アナ、みりちゃむをめぐる三角関係から目が離せなくなりそうだ。
[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/279247/
『リトライ、青春!』配信後のインスタ
大島アナ女優デビュー?
3月29日からのRakutenTVで生配信された同ドラマで英語教師役で初演技を披露した大島アナ。
『5時に夢中!』で女優デビューを飾った『リトライ、青春!』(ライブ配信ドラマ)での放送室での生徒とのやり取りのシーンが流されると「恥ずっ!」とポツリ。
「1時間、生放送だったんですよ。誰1人として、セリフは飛んでませんでした」と振り返ったところで、コメンテーターで出演の岩下尚史さんに「きれいね~、大島さん」とほめられると、「ありがとうございます!」とニッコリ。
「本当に映像がきれいで、世界観もすごくきれいでテンポも良く進んでいるから、
『本当に生配信なの?』って、みんなに聞かれたんです」と続けると、「緊張しましたし。2か月くらいお稽古してきたんで」と正直な感想も。
「手応えは?」と聞かれると「ふがいないと思うところもいっぱ、やるからには、もちろん本気なんですけど」と答えていた。
[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20240402-OHT1T51155.html
『ネプリーグ』大島vs山本
「バイト感覚のフリーアナが一番嫌い」
大島由香里が25日、フジテレビ『ネプリーグ』に出演。セレブ婚を経て昨年、TBSを退社したフリーアナウンサーにライバル心をモヤした。
この日は元TBSの山本里菜アナ(29)と対決の場面があり、「私はですね、お金のある方と結婚して、バイト感覚で仕事してるフリーアナウンサーが一番嫌いなんです」とバチバチで宣言。
山本アナは真正面を向いたままフリーズ状態となり、鼻の穴をピクピク。テレビカメラに向かい、「バイト感覚ではありません」ときっぱり言い放ち、「火が付いた!」などとスタジオは盛りあがった。
17年入社の山本アナは、22年3月に外資系金融会社勤務の通称・赤ベンツ王子と結婚。23年10月いっぱいで退社した。
[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/25/0017471386.shtml
ネットの反応
・その後も続いているなら何より!
・ラブマゲドンを観たけど、本当にお似合いだった。
・がんばれナベさん。中年の星(^_^)
・終始驚いてた渡辺さんに対してずっと目をキラキラさせてた大島さんが印象的だった。
・渡辺さんモテそうだから、大島さんが振られるかもね(笑)
・大島アナは酔っぱらうとビール片手に追いかけてくるらしい
・子供は親戚に預けてサックスしてるってことか?
・まあ、大富豪と結婚して悠々自適なフリーアナが多くて悪目立ちし過ぎてますね。
・女子アナって有名大学在籍時から芸能、モデル活動、ミスコンに参加して局アナになり、公共の電波とSNSを駆使して知名度UP、数年勤めてフリーに転職後、会社経営者、芸能人、スポーツ選手等と結婚。世間が感じてる女子アナ像ってこんな感じなの。
・セントフォースのフリー穴なんて最初からそれ目的だぞ
・御曹司と結婚した加藤綾子と番組でやり合ってたよな
・最初に相手の山本が大島を挑発したんやけどな
・山本アナは本気でイラッとしてた。
・山本のマジギレ顔も含めて、テレビ的には面白かった。
・同期に元フジの久慈がいるけど全く同じパターンだね。結婚相手が違う程度で、局アナになる前にいた事務所に出戻ってるのも全く同じ。
・日テレ退社して引退と思わせてKAT-TUN中丸さんと結婚、その後フリーアナ宣言した笹崎里菜さんが最近のど真ん中
・金に困らない他のフリーアナに対して嫉妬しているだけだろ。
・嫌いっていうか妬み臭いw
・要するに羨ましいのでは、とういう気もする
・男を見る目がなかっただけなのにヤケ起こすなよ
・結婚ガチャ失敗した人
・単にバラエティ番組を盛り上げるため
・大島さんは ぶっちゃけキャラでホント面白い。
・バイト感覚じゃないと言っても、経済的な心配がない環境ではどうしたって覚悟が違ってくるよな。
・元夫が養育費払ってないという報道があったし子供養うので必死なんだろうと思うと大変だよな
・イメージDVD出してほしい
【おまけ画像】
陰キャと言われるオタク気質の妬み嫉み僻みでフジテレビのような明るく楽しくテンション高めな存在を叩く風潮が嫌い。
感情論による否定や批判がこの世の一番の害悪。
それが妬み嫉み僻みという歪んだ感情論であれば尚更腐っている。
そんな腐った感情論による批判が評価として世の中に認識されてしまう世の中は文字通り腐った社会になる。
某有名野球選手の結婚相手が女性アナウンサーじゃなくて良かったなんて意見は極めて腐ったカスみたいな感想だと気付くべき。
アラフォーで人生最後のチャンスかも知れないんだからネトユトも冷やかし半分じゃなくてそっとしてあげて温かく見守って欲しいと思いました。