「愛ちゃん。元気かな??わたし、愛ちゃんと同じ年齢になったよ。愛ちゃん会いたいなぁ」
タレントの飯島愛さんが自宅のマンションで亡くなっているのが発見されてから4年がたった。36歳でこの世を去った飯島さんが最後に更新した2008年12月5日のブログには今なおファンからのコメントが寄せられており、2012年12月24日現在、その数は6万9000件を超えた。
飯島愛
「愛ちゃんならどうする?」と恋愛相談
飯島さんが自宅マンションで亡くなっているのが親戚の女性によって発見されたのは2008年12月24日のことだ。死因は肺炎、死亡推定日は12月17日ごろとみられる。
1990年代にデビューし、バラエティタレントとして活躍した。2000年には自伝「プラトニック・セックス」を発売し、AV出演や性病、中絶などを告白。同じ経験や悩みを持つ女性からの支持を得て、ベストセラーとなった。
2007年、腎盂炎を理由に芸能界を引退。その後もブログの更新を続け、コメント欄に寄せられた質問や悩み相談に回答するなど多くのファンと交流を続けていた。
そうした過去を思い出してか、
「いつになったら振り向いてくれるんだろぅ。こんなにも一生懸命、頑張って尽くしてるのに…。愛ちゃんならどうする?」
「彼から連絡が10日以上ないの。(中略)彼が大好きなの。愛ちゃん彼から連絡がくるよね?信じて待ってれば良いよね?」
といった、多くの女性から恋愛相談をはじめとしたコメントが寄せられている。
またレギュラー出演していた「中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS系)」では飯島さんを偲ぶ企画が毎年、放送されている。12月21日の番組ではおよそ3分の追悼VTRが放送され、直後には「今日ね、テレビで久しぶりに愛ちゃんの声きけたよ」「金スマのみなさんもこーやって愛ちゃんの事を忘れずにテレビでやってくれてすごくうれしかったです またいつかテレビに出てきてね」とのコメントが投稿された。
ファン同士のやり取りのため「この場所はずっと残して欲しい」
飯島さんのブログのコメント欄はファン同士の交流の場としても活用されている。12月18日、「今日私の誕生日なのに辛い事がありました」と書き込んだファンに対して、「遅ればせながら誕生日おめでとう きっと来年はイイ事がありますよーに 心から祈っています」と別のファンからコメントが寄せられた。そのほか仕事や病気で苦しんでいるという人がいると、アドバイスや励ましのコメントが送られるなどファン同士のやり取りが行われている。
「このページを開く時 ページが消されてないかドキドキしちゃう この場所はずっと残して欲しい」
「これからも愛さんのブログが人々の心の休息場、幸せの場となりますように」
ブログがこれからも残されることを望む声は多い。
[j-cast]
http://www.j-cast.com/2012/12/24159390.html?p=all
【関連画像/動画】
□ 飯島愛のお宝画像コチラ
□ 飯島愛のお宝動画コチラ
負け組
う、うるせー(`へ´)
あけましておめでとうございます。
新年早々書きますが、勝ち組、負け組の線引きは誰が決める訳ではなく自身で決めるものと思います。確かにお金はある事に越した事はないとは思いますが、綺麗事なんかではなくお金云々ではないとも思います。
また、結婚に関してですが、様々な見解がありますが、私は子供を中心に考えるべきではないかとも思います。勿論、並行して僧侶なる相手方の存在が絶対でもあります。それこそ、機械的な仕事の仕方同様、独り身で気楽に生きて行く事が容易でもあるとは思いますが、それ以上に大切にすべきものが見えてくるとも感じてなりません。
纏めさせて頂くと、すべてにおいて“勝手に自分を決めつけず、諦めないこと”です。人生一度きりですので、自身の赴くまま限界まで挑戦し続ける生き方は男としても良いと思います。
長々、失礼致しました。
23の旦那が坊さんだという事はわかった
ありがとうございます!難しすぎて理解が(笑)
とりあえず、我流を続けていこうと思います。
これは雑談ですが、昨日、彼女ができました。
居心地はいいので、まぁ楽にやっていこうかと。
ありがとうございました!!
新年早々朗報で嬉しいですね!
さまざまな経験をされながら、自らの糧として願わくば仕事に反映出来れば最高ですね。
末永く、お幸せに!
世の中は金次第だよ〜ん
名前からして馬鹿丸出し
一生、銭追ってろ
↓
↓
↓
↓