人気タレントの剛力彩芽らが、イベントのギャラ未払いのトラブルに巻き込まれていることが週刊文春の取材でわかった。
このイベントは、8月14~18日、パシフィコ横浜で開催される予定だった「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」。剛力や水沢アリー、つるの剛士、鈴木亜美などが日替わりで出演する予定で、記者会見で剛力は「私も遊びに行かせていただきますので、みなさんもぜひお越しください!」とアピールし、チラシにも写真が使われていた。
国際頭脳スポーツフェスティバル2013
イベントは、黒岩祐治神奈川県知事が顧問を務め、神奈川県が後援する予定だったが、会見の翌日に、会場使用料の未払いで、パシフィコ横浜は使用の中止を決定。神奈川県庁も「後援の取り消しと知事の顧問辞任」を発表した。結局、芸能イベントはすべて中止され、イベントの一部のみが、小さな会場で分散して行われた。
関係者によれば、このイベントでは、剛力の所属するオスカープロモーションが、記者会見に出席した剛力、出演依頼を受けていた他のアイドルグループやモデル、MCなどのギャラが支払われず、総額900万円近い損害を被っているほか、他の会社や個人もあわせて2億円ほどが未払いになっているという。
運営団体の理事長は元財務省の官僚。請求に対して、「M資金の窓口になっている大物が存在していて、そこから金が来る」、「日銀の都合で遅れている」などど言い訳しているという。主催団体のトップは、取材に対し、「時期が来たら話す」とし、詳細については回答を拒否した。今後の成り行きが注目される。
[週刊文春]
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3389
※そもそもこの「M資金」というのは何かと言うと、「マッカーサー資金」という意味です。
戦後の占領期にマッカーサーが隠匿していた巨額の資金があり、その運用のために優良な貸出先を探しているという話から始まり、最終的に「あなたの会社がそれに該当するから融資を受けてはどうか?」と持ちかけるわけです。
ただ、そのためには審査が必要で「その審査を受けるためにお金が必要」だと言われます。または「審査のためにあなたの会社の実態を知る資料と、融資を受ける念書、会社の「実印」が必要だ」と言葉巧みに持ちかけて騙し取るわけです。
審査にかかると言われて取られるお金は、せいぜい何百万程度で済みますが、念書や会社の印鑑を向こうに渡してしまったが最後、「これが闇社会に回るとたいへんなことになる」「取引銀行に知られると有利を止められるかもしれない」ということで、どんな額を払ってでも回収しなければならない事態に陥るのです。
【関連画像】
□ 剛力彩芽 レアなロングヘア時代画像コチラ
乳首
存在が詐欺
日本銀行の都合?
個人や企業に金貸してくれるところだっけ?
ごり押しの女に給料を払う必要なし。
鶴瓶のM資金
武井咲より剛力のほうが好きだけどね…。
国際頭脳スポーツフェスティバル2013の剛力、神奈川県知事、M資金とクロコーチ臭い肛門をクンカクンカしたい
人気タレント…?そうなの?
ゴウリキー「私も行きますんで〜」
客「あっそ」
税金払わない奴等は日本国憲法を知らない日本人じゃないから紙ね