□ 「週刊文春」(文藝春秋/10月16日号)は、乃木坂46の人気メンバー・松村沙友理の不倫スキャンダルを報じている。
「文春」によれば、松村は大手出版社・集英社の編集者A氏(仮名)と毎週カラオケや食事デートを重ね、A氏は松村宅を訪問しているといい、ふたりが路上で接吻する写真も掲載されている。
ちなみにA氏は今年春まで集英社が発行する漫画雑誌「ヤングジャンプ」でグラビアを担当しており、乃木坂46が表紙に登場したこともあるというが、ある週刊誌記者は次のようにA氏に対して厳しい見方を示す。
「漫画雑誌のグラビアは、登場するタレントで発行部数が左右されることもあるほど重要な要素であり、人選やタレントたちの扱いにおいては公平性に十分配慮する必要があります。
そのため、担当編集者が起用する特定のタレントと交際するなど”御法度中の御法度”であり、もしバレれば会社にいられなくなってもおかしくありません。
集英社としては、自社を代表する雑誌の表紙を飾った人気アイドルに担当社員が”手を出した”ことになり、”清純派”を売りにする松村のイメージにダメージを与えてしまった。
これだけでも大問題ですが、今後自社の媒体で乃木坂46のみならずAKB48グループという強力コンテンツを起用できない事態にもなりかねず、会社にとっては大損害を被る可能性もあります」
[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9335398/]
「AKB48グループの看板雑誌といえば、関係者だけでなくファンもすぐさま浮かべるのが集英社の『プレイボーイ』。同誌はAKB48のデビュー当時から、グラビアや企画でメンバー起用し続け、ブレークに大きく貢献したといわれています。
その恩義もあって、AKB48グループは、『ブレーク後、どんなにスケジュールが厳しくても、「プレイボーイ」の依頼だけは断らないそうです。
乃木坂46は正確に言うとAKB48グループではないものの”公式ライバル”の位置づけ。今回のスキャンダルが乃木坂46だけでなく、AKB48グループと集英社の絆を絶ってしまったのは確かでしょうね」(週刊誌記者)
松村の相手である編集者A氏は、妻子持ちであり、現在はコンテンツ配信の部署へ異動している人物だというが、ある出版関係者は、集英社特有の社風についてこう明かす。
「いい意味でも悪い意味でも、編集者とタレントの距離感が一番近いのが集英社。プライベートで連絡を取ったり、飲みに行ったりというのは、集英社の社風といわれるほどで、中には深い仲になることもあるようです」
「漫画好きという松村だけに、有名漫画誌で編集を務めたA氏と交流するうち、『この人はすごい人なんだ!』と浮かれてしまったんでしょう。
しかしこうやって公になってしまった以上、A氏にも何らかの処分が下されるはず。
以前、タクシー運転手に暴行を働いた同社社員も解雇は免れていることから、一発解雇ということはないでしょうが、最低でも窓際への異動くらいは覚悟しなければなりませんね」(同)
[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2014/10/post_13785.html]
さらに、A氏に対しては「過去の問題行動も打ち明けるべき」と話す者もいる。別の出版関係者によると「以前、ほかのアイドルにも手を出したことがあって、業界内でウワサになっていた」というのだ。
「A氏は物腰の柔らかい紳士的なタイプの人ですが、以前から複数のグラビアアイドルと関係していたという話が、集英社の内部から上がっていたんです。
おそらく、同僚の間でもウワサになっていたはず。A氏は、いかにも若い子が大好きといった風で、アイドルと個人の連絡先を交換することでも知られていた。
私が仕事をしたタレントからも”電話番号とメールアドレスを聞かれた”と相談を受け、仕事以外で接触してきたら気を付けたほうがいいとアドバイスしたほど」(出版関係者)
実際に同社の別の部署に勤務する社員に聞いたところ、なんと「昨年の秋ごろ、別のAKB48グループのメンバーと都内のカラオケボックスに出入りしていたという目撃情報があった」という。
学生時代に同級生の恋人がいたらしいという話以外は熱愛ゴシップが皆無だった松村だけに、アイドル食い常習のウワサある編集者との不倫騒動は衝撃的だ。
[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/10/post_18961.html]
恋愛禁止を標榜するアイドルグループの一員ながら、「三十分以上の抱擁」や「人目を気にせず再び十秒以上の熱いキス」と記事に書かれるほどの熱愛ぶりを見せた2人。
以前からヤンジャンのグラビアを飾っていた乃木坂46のメンバーである松村に対して、誌面の見出しにもあったように「”枕営業”か!?」と疑いがかけられても不思議ではない。
【関連記事】
□ 剛力彩芽はNG、乃木坂46はOK!?女性目線の好かれるアイドル、嫌われるアイドルとは・・・
ヤンジャンの最新号「ヤンジャンが恋したヒロイン。乃木坂46」って…
最後の白黒写真、うけるw
倦怠期の夫婦