かねてから交際説が囁かれていた坂口杏里とバイきんぐ・小峠英二の”ベッド写真”が、12日発売の「フライデー」(講談社)に掲載された。
会見の席で「クソハゲ! 早く言ってきてください」などと告白を要求する坂口に、どうにも引き気味の小峠だったが、この展開には業界関係者もドン引きのようだ。
同誌は巻頭の見開きカラーページで、2人がベッド上で顔を寄せ合う2ショット写真3枚を掲載。しかし坂口はメイクがバッチリ、また写真を入手した経緯について一切触れられてもないことから、明らかに双方どちらかの”リーク”であることが窺える。
「そもそも交際に積極的だったのは坂口の方で、彼女がこの写真の提供者であることは明白。さらに両者の交際を最初に報じたのも『フライデー』とあって、同誌もグルになって2人の関係を盛り上げているようにしか見えません」(週刊誌記者)
そもそも2人の関係が公になったのは、10月3日発売の「フライデー」。交際の気配すらなかった両者の「水族館デート」を詳報したが、これをきっかけに、坂口はTwitterでデート写真をアップ。
結婚願望が強いという坂口に対し、小峠には結婚の意志がないことから「彼とお付き合いも結婚も、無いです」としていたが、今月5日には出演した『快傑 えみちゃんねる』(関西テレビ)で「初めて中身で選んだ」、
また7日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)でも「プロポーズしようと思ってます。私から」と、小峠へのラブコールを打ち出していた
「10日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)でも、出演していた小峠に対して坂口はVTRで『男だから言ってほしい』と、またも告白を要求。
構図としては追いかける坂口に戸惑い気味の小峠といったところですが、もはや話題作りが優先されすぎで、メディア関係者はこの”茶番劇”に対して完全に冷めた目線を送っています。
また同時に、坂口の異常な執着に、視聴者もドン引き状態。イメージダウンは計り知れません」(同)
ほかにもネット上では「コワイ女。これ絶対坂口が流したな」「どう見ても売名」などと、前向きなコメンはほとんど見受けられない。
「このいびつな交際関係で思い出されるのは、バラエティ番組内で突然インパルス・堤下敦に”公開告白”して、その後約1年半の間恋人関係となっていた土岐田麗子。
この話題に便乗して、土岐田のバラエティ露出は一時的に急増していましたが、破局した頃には双方揃ってテレビでの露出はほとんどなくなっていました」(同)
前向きな話だけにこうした話題作りも結構だが、露出が先行となりすぎた土岐田と同じ結末にならないことを願うばかりだ。
[引用/参照:http://www.j-cast.com/2014/12/11223037.html?p=all]
坂口が初めて中身で選びましたって発言しているみたいだけど本人はバリバリ整形してるじゃん。中身で選んだのは小峠の方だろ~w
坂口あんり顔もありえないけど中身もだいぶありえないじゃん。あんなメンヘラと付き合ってたら男側も病むだろ
小峠逃げてー!