ファンだけでなく業界も騒然となった最近のジャニーズネタといえば、「SMAPのメンバー4人が、女性プロデューサーに枕営業をしていた」と芸能記者の松本佳子氏が公言したネタだ。
この話、11月10日にニコ生放送「芸能番リターンズ!」(有料)番組内で語られた業界人などによる「枕営業」についてのトークで明かされたことだ。
「ある女プロデューサーがね、SMAPの5人のメンバーのうち4人と寝たことがあるって…」
衝撃的なネタだったが、出演者は具体的に突っ込むこともなく、「5人のうちハズれたのが誰か」という話になった。
松本氏は、草なぎ剛だと回答。
女プロデューサー側が「メンバーを食った」という言い方をしたため、共演者からは、
「枕営業というのは、タレント側からアプローチして仕事を取るという話だけど、この場合は枕営業のニュアンスとは違うのでは」
と追及されるシーンもあったが、ファンの間では瞬く間に騒然となった。
「その女プロデューサーって誰だ?」
「記者なら事実をもっと詳しく語るべき」
「ジャニーズが管理する中で、そんなこと実際に起こりえるのか?」
当然のことながら、業界内ではこの話に異論を唱える者が多い。
「顔を出した記者が真顔で言えば視聴者は信じてしまうかもしれないが、どう聞いてもウサン臭い話。そんな話を聞けば、共演者はだまっていないだろうし、何も聞かずにいるなんて番組としてもおかしい。
これが松本氏の作り話でないなら、その女プロデューサーは大問題。過去、SMAPと深く絡んだ女プロデューサーなど数名しかいないから業界人なら該当者を絞れてしまうし、ジャニーズ事務所としても看過できない話では」(放送作家)
SMAPの出演番組を手掛けた経験のあるテレビプロデューサーに話を聞くと
「もう少しまともな話ないの?」と失笑した。
「真面目に答えるのもバカバカしいんだけど、SMAPって90年代前半には人気爆発していて、各メンバーが1人の女プロデューサーと次々に寝なきゃいけないほど困ってないわけ。
じゃあその前の下積み時代は? って言ったら、香取慎吾なんて11歳でデビューだし、最年長の木村拓哉、中居正広も15歳だった。その頃は未成年とあって、行き帰りに親が付きっきりで不可能。
もっとも5人のうち4人という話なら、森且行の脱退した96年以降ということになるけど、それってフジの『SMAP×SMAP』が始まった頃で、翌年からずっとタレント好感度1位。
金も地位もあるタレントが、そろってわざわざ女プロデューサーと寝なきゃいけない理由がどこにある? 真実だというなら、この記者はきちんと証拠を提示して話すべきでは」(同)
当のジャニーズ事務所では、「なんのことだか分かりません」と一蹴。
火元となった芸能記者の松本佳子氏も沈黙し、何のためにこのネタを発したのかすら追及できなくなった。
[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/12/post_19856.html]
□ 芸能番リターンズ!とは?
毎週月曜 21時~生放送
フリージャーナリスト松本佳子氏が主宰、事情通たちがギリギリの情報を伝えるニコ生番組。月額540円の有料放送
11月10日の放送時に
「年内に福山雅治が吹石と結婚する」
「SMAPの草薙以外の4人が女性プロデューサーに枕営業した」
「嵐の二宮と佐々木希が復縁した」
「週刊文春が書くジャニーズネタはガセ」
などと番組で発言。
マルコメ
SMAPが仕事に困ってではなく、プロデューサーが困って枕したんだろう〜
チャンネル会員増やす為の工作としか…。
>>2
あ、そういうこと?