以前から「正体不明」とされてきた、カンニング・竹山隆範の父親。
2010年5月19日に放送されたTBS系「イチハチ」にて竹山が語った子供時代の裕福な生活の数々は、各方面で大きな反響を呼んだ。
竹山曰く、父親がどのような仕事をしていたのか分からないというのである。
幼稚園時代には100万円のバイオリンを買ってもらっていた、建て売り3つほどの敷地にドーベルマンや秋田犬が放し飼いにされていたなどと、仰天エピソードが続出。
高校の頃、福岡全体を見渡せる山に連れていかれて、「あそこのビルからあそこのビルまでが明日、俺の土地になる」と父親に言われたこともあったという。
18歳の時に応接間へ呼ばれると、父親がバッグから1億円の札束を出してきて、100万円の効率のよい数え方を教えてくれたそうだ。
それに続いて、「法律ギリギリが一番儲かる」などと父親は述べたという。ただし、「変な所にはお世話になってないから」とのことだった。
2011年10月23日の東京スポーツによると、7日に行われたライブで竹山は、「父親はいま話題の黒い交際の関係者」と告白したそうだ。
ビビる大木が「お父さんがヤクザの竹山さん」と言うと、「ヤクザじゃない。地上げ屋です」と慌てて訂正したという。
さらに、驚愕の過去が次々に語られた模様。本当は3月30日生まれだが、父親が産婦人科医を脅し、誕生日を4月2日に変えさせたという。
幼稚園時代には、若い衆が高級外車で送迎したとのこと。予備校入学後にすぐに辞めたら、父親が乗り込み、本来は戻ってこない入学金と学費を取り返してきたこともあったそうだ。
「サンミュージックにはのりピーがいなくなって、僕とベッキーしかいません」と、竹山は客に口止めを要求したらしい。
なお、父親は十数年前に他界していて、現在の竹山には黒い交際はないと、記事には書かれている。
[東スポ 気になる噂]
http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1844876.html
うちの親は2月29日産まれだけど3月1日が誕生日やで。
竹山本人は、真面目で良い、しかしキレキャラは、嫌いだ。
この人の相方亡くなったけど、亡くなった人の奥さんに大変だからってお金払ってたんだってね。優しい。
今でも、給料は折半だって。
カンニングの名前を語るからには、相方の分も給料貰ってるんだから、半分を相方の奥さんに渡すのは当たり前だって。
簡単に出来る事じゃないから、本当にすごい!!
竹山さん好き(○゜▽゜○)
昔話を、それもお亡くなりになった人の事を今さら…。
他にやることないんですか?
九州と言えば…○○会ですな…
福岡だもん
これは、竹山君流のユーモア。誕生日に関しては「生まれてから7日以内に出生届けを出す」と決まっているから、ある程度臨機応変に対応出来るようになっている。 それに竹山君の実家は福岡で中堅どこの老舗和菓子屋だったはず。予備校の料金も20日以内だったら交渉次第で返ってくる場合が多い。土地の話こそ不動産投資失敗で店を潰す原因。これらを面白おかしく話したのでは?
産科医の出生証明がないと出生届けは受理されない