女優・斉藤由貴との不倫疑惑が週刊文春に報じられた男性医師が3日、テレビ朝日の単独インタビューに応じ、手つなぎデートについて「階段が比較的急で、よろけたので支えた」と説明した。同局の「羽鳥慎一モーニングショー」などで報じられた。
番組では、斉藤との不倫疑惑が報じられた医師に単独インタビュー。45分にわたって話しを聞いたとした。
医師は「長年、斉藤由貴さん並びにご家族の主治医として、しっかりと責任を持った立場で意見させてもらっています」と、斉藤との関係性を説明。
クリニックとは別の場所での“密会”も報じられたが「なにぶん、今、斉藤由貴さんは再ブレイクしていて、うちのクリニックの方にいらっしゃって頂きますと、他の患者さんの対応が難しくなる」と語り「患者さんの背景に合わせて対応するのが医者の仕事だと思っている」と訴え、あくまでも医療行為を行っていたと主張した。
手つなぎデートの写真も文春には掲載されているが「映画を約2時間近く見て、映画館から1階までが階段なんですね。比較的急で、(斉藤が)よろけたんです。よろけたのでぼくは手を支えてその階段を降りていったというのが、実は事実です」と、よろけた斉藤を支えたためだと説明。
最後には「正当な医療行為として、時にクリニック、場合によってはそう言った事務所往診、それは時間その他の都合に関わりますけれども、患者さんの健康管理に努めていきたいと思います」と、今後も、患者似合わせてケースバイケースで対応していくと主張していた。
同局の「グッド!モーニング」でもインタビュー映像が報じられたが、斉藤と映画を見に行った理由について「たまたま彼女の体調が回復してお祝いみたいな形です」と説明。
斉藤は涙もろく、映画を見た後も泣いていて、映画が終わったあとも「フラフラしていて」という状態だったとし、階段でよろけた斉藤を支えたのは「男子たる者のマナーだと思っています」と語っていた。
[via:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/03/0010429809.shtml]
よろけた斉藤を指を絡ませる恋人つなぎで支えていた?
医師の素性とは?
週刊文春デジタルによると
・横浜市在住の50歳代男性で妻子あり。
・横浜市内で内科を中心としたクリニックを開業。
・クリニックは斉藤由貴の自宅から約1~2キロ程度の場所で、数年前に診察を受けた事で知り合う。
・斉藤由貴と同じく横浜出身で、父親は横浜市内の中華学校の校長だった。
・男性のフェイスブックのよると、アメリカの大学で再生医療を学び、大学病院で勤務していた。
・英語が堪能でクリニックの患者さんは外国人の方も多いよ。
・男性の自宅は、元町商店街から近く、地下一階、地上二階建ての豪邸で駐車場には高級外車。密会場所の事務所で借りているマンションから徒歩で3分程度の至近距離。
・ドライブデートの車はポルシェカイエン、推定2,000万円以上。
斉藤由貴 不倫否定 コメント全文
報道関係者の皆さまへ
この度は、私事で大変お騒がせしており申し訳ございません。
報道にあった先生は、随分前から家族ぐるみで主治医としてお世話になっている方で、不倫関係ではございません。
実は6年ほど前に大掛かりな減量をした際にも全ての指導と管理をしていただき、ここ最近たくさんお仕事をいただくようになってからは、肌ケアの美容注射や体力維持の点滴など、女優としてあまり他の患者さんには見られたくない治療やメンテナンスのために、個人事務所に往診をお願いしております。
現在の多忙な日々や女優生命を支えてくれているコーチ的な存在で、医師と患者であると同時に、トレーナーと選手のような間柄といえます。
現実として、家族皆がかかりつけとしてお世話になっている先生なので、私が治療を受けている状況は理解してくれております。
それ以外の詳細につきましては、私から直接ご説明するタイミングを設けさせていただきたく思っておりますので、いましばらくお待ちいただき、家族や自宅周辺へのご取材などは何卒お控えくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
斉藤由貴
[via:http://www.oricon.co.jp/news/2095089/full/]
夫「話すことない」
今回の不倫報道を受け、横浜市内にある斉藤の自宅前には十数人の報道陣が集結。
この日午後9時ごろ、夫が車で子供たちと帰宅し、報道陣がコメントを求めると、「今日は(斉藤は自宅に)戻りませんし、何も話すことはありません」とだけ答え、家の中に入った。
[via:http://www.sankei.com/entertainments/news/170803/ent1708030002-n1.html]
斉藤由貴の不倫遍歴
今回、不倫疑惑が報じられた斉藤だが、昔から奔放な恋愛を繰り広げていたことで知られている。
「斉藤は結婚する以前、91年には『月刊KADOKAWA』(角川書店)の対談で出会った既婚者の尾崎豊との小樽不倫旅行を写真週刊誌に撮られています。
その後、93年にはカイヤと結婚3年目だった川崎麻世との不倫も報じられました。2度も家庭を持つ男性との恋が伝えられたためか、その美貌も相まって魔性の女のイメージは根強いですね」(芸能記者)
また斉藤は、同じく今年不倫騒動が報じられた渡辺謙とも疑惑が浮上したことがある。
渡辺と前妻との離婚裁判の口頭弁論では、前妻側の弁護士が若村麻由美、池上季実子、荻野目慶子、高島礼子、そして斉藤由貴と5名の実名を上げて渡辺の女性問題を指摘したという。
渡辺側は否定したものの、不貞に関する資料も提出していたといわれる。
過去を含めれば、斉藤はこれまで少なくとも4人の妻子ある男性と禁断の恋に溺れた疑惑が持たれていたことになる。
「現在、テレビ業界ではコンプライアンスを遵守することが求められます。売れっ子の斉藤ですが、今後はメディアへの露出が減ることも十分考えられますね」(芸能ライター)
川崎との不倫発覚時に、「前の人とのことがあったにも関わらず、学ばない人間なんだなと自分のことが悲しいです」と話したという斉藤。だが、齢50を過ぎてもなお”学ばない人間”のままだったのかもしれない。
[via:http://biz-journal.jp/gj/2017/08/post_3988.html]
ネットの反応
・苦しい言い訳だなw
・めっちゃ無理ありすぎでワロタ
・変に言い訳すると続報くるぞw
・家族ぐるみの付き合いなのに、2人で映画?
・セックスだけの浮気より、手をつなぐ行為のほうがよっぽど本気の不倫だけどな
・最近流行っている「目の前に憧れのアイドルが」
>肌ケアの美容注射や体力維持の点滴
・クリニックへは行きたくないようだし美容整形外科の可能性は?
・よろけてチンポはいった
>あるあるw
>wwwwwねぇよ
・立バックで腰を支えた
・お注射しただけ肉棒注射
>美容注射ってそういうことか!
・ちんぽ使っての医療行為ですね
・お医者さんごっこか
・旦那が納得してれば別にどうでもいい話
・今井議員「あっこの手があったか!!」
・はあ?指と指を絡ませて手をつないでるけどな。やっとるな。w
・手を繋いで体が支えられるかよw
・あれ、また初期対応を間違えるパターンかな?
・一線は超えてません、チンコで内側からマッサージしただけです。
・不倫常習犯のベテランと一般人とか面白くも何ともないだろ
今は今井絵理子に全力、目標を見誤るなよ
・恋人つなぎは二人の間でやり慣れてるんだろうなw
・思ったけど 案外みんな不倫してるんだねw
・橋本と同じで若い頃どストライクのアイドルだったんじゃねw
・この年代の場合「一線は越えてません」=たたない ということはありうる