SCANDAL

HEADLINE

タモさんアラ還美魔女と不倫報道 週イチデート現場撮られる!メディアはまた忖度スルー?

紺のジャケットに白のストレートパンツという格好で、ポケットに手を入れながら進む。帽子とマスクの間にはトレードマークのサングラスではなく、黒縁の眼鏡が覗く。夜の闇に紛れて歩くその男性は、タモリ(73才)だ。

7月中旬夜7時30分頃、都心の大通りを少し入った小道で、運転手付きの車から降りたタモリ。どこか人目を警戒するように、そろりそろりと歩を進め、路上に停車している車にまで注意を払う。

直線距離にして100mほどの道で、途中の坂を下っては上り、遠回りを重ねながら、やがてとある瀟洒なマンションへと消えて行った。

その少し前、タモリが乗っていた車からは、スラリとした長身の女性が降りていた。女性が先に辿り着いていたのは、タモリが入ったのと同じマンションだ。

その後約2時間、ふたりは同じ屋根の下で過ごした。

ある日は、タモリの車が彼女の自宅近くに止まると、エントランスから小走りで出て来た彼女を乗せ、銀座の有名飲食店が入るビルへ。またある日は、ふたりを乗せた車が高級飲食店が集まる西麻布の雑踏に消えた──。

逢瀬の頻度は“週一ペース”。いずれもタモリは帽子にマスクという“完全防御”だった。ちなみに女性は彼が49年連れ添った妻ではない。いったい、どんな関係なのだろうか。

タモリは芸能界きっての愛妻家として知られる。早稲田大学中退後、地元の福岡で保険外交員として働き始めた時の2年先輩のOLが、後に妻となるA子さんだった。1970年に結婚。タモリは保険外交員を辞め、観光会社やボウリング場の支配人などの職を転々とした。

「A子さんに内緒で上京した時に、たまたまパーティーで披露した、デタラメな外国語を掛け合う『4か国語麻雀』が大ウケしたことをきっかけに、赤塚不二夫さん(享年72)宅に居候しながら芸能活動をスタートしました。後でデビューを知ったA子さんは“あんたはアレしか能がないんだから、やったんさい”と叱咤激励したそうです。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などがスタートし売れっ子になってからは、個人事務所の社長としてお金の管理など裏方の仕事をこなし、献身的に支えてきました。タモリさんは“奥さんには頭が上がらない”とよく話していますよ」(芸能関係者)

しかし、仕事が忙しくなった半面、ふたりでゆっくり過ごせる時間は減った。タモリが32年間にわたって司会を務めた『いいとも』を、2014年3月で辞めたのは、夫婦の時間を増やすためだったという。

「奥さんの体調が優れない時が増えたことも『いいとも』を辞めた理由の1つといわれていました。『いいとも』終了後の2015年正月には、夫婦でアジアを回る2週間の旅に出るなど、ふたりの時間を満喫したと聞いています」(タモリを知る関係者)

だからこそ、冒頭の“妙な動き”は気になるところ。愛妻家のタモリが、毎週末ひと時を過ごす女性は、いったい誰なのか。

「B子さんはおひとりさま暮らしをしているアラ還美女。タモリさんとは数年前に知人の紹介で知り合ってからの仲だそうです。高級ブランドをいかにもではなく、シンプルにサラリと身につけている品のいい女性です。お肌も艶々で、きれいな姿勢も印象的ですね。

以前はお仕事をしていましたが、今は愛犬の散歩や料理などを楽しむ悠々自適の生活を送っているようです。ウイットに富んでいて話題も豊富、素敵なかたですよ」(B子さんの知人)

タモリは無類の吉永小百合(74才)ファンとして知られるが、B子さんのたたずまいは吉永を彷彿とさせる。


B子さんと“銀座デート”をした翌日のタモリに聞いた。

──毎週のように食事を一緒にしているB子さんについて、おうかがいしたい。

「あ~、はいはい」

──B子さんとは、どういった関係なのでしょうか。

「あっ、いえ、それはちょっと事務所を通して…やっていただきたいと思います」

と慌てた様子を見せた。ふたりの関係についてタモリの所属事務所に聞いたが、期日までに回答はなかった。

B子さんにタモリとの関係を聞いた。

「(タモリとは)お友達です。おモテになるかたですから。たくさんお友達もいらっしゃいますしね。お友達だったらお酒を飲んだり食事をしたりすることもあります。悩みを相談する相手って異性にでもいるでしょ? 生きていればいろんなつらいこともありますから。それでアドバイスをもらっていたんです」

──友人関係になって、長いのでしょうか?

「まだ短い期間。数年ですよ」

タモリの知人はこう話す。

「友達以上恋人未満でしょうか。男も70代ともなればいろんな関係がある。妻ではない女性とウキウキしながら、会話を楽しみ、おいしく食事をして、少し活力を得る…タモリさんにとってB子さんはそんな女性でしょう。

毎週会いたいという思いがあるくらいですから、確かに奥さんにはちょっと言いにくい存在なのかもしれません。恋心がないといえば嘘でしょうが、かといって“妻を裏切る”ようなやましい関係でもない。大人の関係でしょう」

多忙な生活から距離を置いたタモリは今、新しい“友達の輪”を広げている。

[via:女性セブン2019年8月22・29日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20190808_1429407.html

アラ還美女 執拗に撮られるw





タモリ“二度目の不倫報道”

〝お笑いBIG3〟の1人、タモリが〝アラ還美女〟と毎週のように密会していると、8月8日更新の『NEWSポストセブン』が報じている。

タモリといえば、昨年の夏に脚本家の中園ミホ氏との〝通い愛〟が発覚したばかり。

これで二度目の女性問題発覚となり、普通の芸能人ならば活動生命が絶たれる大問題だが、タモリの場合「大人の関係なんじゃない?」「健康で自由が一番なのかも」などと、前回のように〝スルー〟される可能性が高いようだ。

タモリの今回のお相手は、《おひとりさま暮らしをしているアラ還美女》とのこと。写真を見る限り、膝上のタイトワンピースにバックストラップのヒールサンダルを着用、とても〝アラ還〟には見えない印象だ。

2人は、銀座や西麻布などで食事デートを楽しんだり、女性が住むマンションでともに過ごしたりと、会う頻度は〝週に一度〟ほど。外出する際、タモリはトレードマークのサングラスではなく黒縁メガネをかけ、顔を覆いつくすほど大きいマスクを着用するなど〝完全防備〟で逢瀬を重ねているという。

「タモリさんには、結婚から50年がたとうとしている長年連れ添った妻がいます。妻は2歳年上で、タモリさんが福岡在住で芸能界入りする前に勤めていた保険会社の先輩。

メディアはまたスルー?

そんな愛妻家として有名なタモリさんですが、去年、人気脚本家・中園ミホ氏との〝通い愛〟がスクープされ、業界内外で衝撃が走りました。

しかし、大問題の割には大事にはならず、一部では今はやりの〝忖度〟の影響かと疑問の声も。その後、中園氏とのスクープは見事に〝風化〟。一旦は落ち着いたのだろうかと周囲が胸をなで下ろしているところに、今回の〝アラ還美女〟とのデートがスッパ抜かれてしまいました」(芸能ライター)

おじいちゃん過ぎて叩けない

ネット上では、今回の件に対して、

《タモリさんも浮気するのか…ガッカリ》

《73歳で浮気とかキツイっす》

など、ショックを受ける声が上がっている一方で、

《でも何も言われないんでしょ?》

《あんまりたたかれなさそう》

などと〝スルー〟を予想する声も。

「普通、芸能人ならば、二度の〝不倫〟疑惑を持ち掛けられた時点で、しばらくの芸能活動は見込めない可能性が高い。

しかし、お笑い界の大物で長年妻とともに歩んできたタモリさんの場合、『タモさんくらいになると特に嫌な感じもない』などと、視聴者も〝お咎めなし〟にしてしまうのです」(同・ライター)

どうやら、その通りで、

《タモリはお爺ちゃん過ぎてたたく対象から外れる》

《もういい年なんだから見逃してやればいいのに。冥土の土産だ》

《夫婦仲は分からないけど70歳を過ぎてるんだから健康で自由が一番なのかも》

《子供も居ないし今まで働き詰めで使い切れないほどお金を稼いだんだから、好きにさせてあげてほしい》

など、〝容認〟の声が大半だ。

現在73歳のタモリ。薄ピンク色のシャツに白いスラックスを着こなせる〝若さの秘訣〟は、こういうところにあるのかもしれない。

[via:まいじつ]
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_091524/

ガルちゃんの反応

・元気そうでなにより
・身長差凄いなw
・変装が生々しい…
・タモリともあろう者がマスク姿とは!
・タモリさんも浮気するのか… ガッカリ
・それでもタモさんは、叩かれない
・タモさんの私生活は特に知りたくなかったかなー。
・さすがタモリさんモテてるねぇ
・お茶のみ友達であって欲しいけど、違いそう…。
・タモさん男もいけるらしいけど本当なの?
・いつも芸能人はストーカーについてまとわれて大変だな。
・歳が歳だし、さすがに肉体関係はないでしょう。
・タモさんの奥さん年上だから、もう80近いのかな?
・愛妻家て皮肉な記事だね いくつになっても男は男だな
・ただの友達かも知れないし別に良くないか?
・タモさんもう性欲ないでしょ。
 >枯れてる気がするw。
 >んなこたないっ‼
・サングラスはせずにマスクすんだ
・変装してるって事は不倫してるんだろうね
・タモさんって意外とスケベだからね
・冥土の土産だ。
・お相手の女性、めちゃめちゃたくさん写真撮られてるw
・こんなにたくさんの写真を撮る必要があるのか?
・いや、気持ち悪い。 盗撮してるカメラマンとこの記者が。
・この女性、顔は見えないけど60でこのヒールとか スタイルはなかなか
・おひとりさま暮らしをしているアラ還美女 爺さんのパトロンがたくさんいそう
・ボカしがあっても色気&生活感の無さが伝わってくるね。
・品があるってよりお水っぽいけど
・高級クラブのママっぽい
・女を忘れてないオバサンはタチが悪い
・吉永小百合系って言うか高畑淳子じゃない?
・プロ愛人
・自由に遊び回ってる志村けんが1番の勝ち組
・これ、たけしやさんまならエロ爺いい加減にしろってなるのにタモリなら大人の関係なんじゃない?って流れになる不思議w
・愛妻家は事実なのかもしれないけれど、あんだけの大金持ちなんだから愛人の2~30人くらいいて当たり前なのよ!
・タモリの遺産を狙ってる愛人たくさんいそう
・この記事でタモリに幻滅とかショックなんて言う人はタモリさんが品行方正なお行儀の良いおじさまとでも思っているのかしら…
・んー、なんかわざとらしい。タモリのどうでもいい密会現場提供するから何か裏がありそう、田辺に。
・多分この記事の続報はないな。
・普通の不倫じゃなさそう。料理をつくってあげるとかで興奮しそう、なんか(笑)
 >うん、タモさんはマニアックだからなぁ笑
・歳を取ってからの不倫は若い時と違って体の関係じゃなくて、精神的な癒しの部分が大きいのかなと思う。
・芸能人って可哀想 異性と合えばすぐ不倫認定 友達も作れないな
・最後の砦は所さん 所さんは浮気しないで欲しい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事