小澤廉が元JK恋人に壮絶DV
性行為中「殴っていい?」
「いくら人気の役者とはいえ、彼は男として、人間として本当に最低です。身重だったA子のお腹を殴り、子供を堕ろすことを迫りました。その後、仕方なく出産を諦めたA子を労わることすらなく、心無い言葉と暴力を浴びせ続けてきたのです」
そう言うとA子さんの親族は、涙ながらに1枚のエコー写真が入った封筒を「文春オンライン」特集班に渡した。2019年9月16日に撮影されたその写真には、17.7ミリの尊い命が写っていた。出産予定日は2020年5月15日だったという。
「戸籍上の夫」欄には小澤廉の本名が
同封された人工妊娠中絶手術の同意書の、「戸籍上の夫」の欄には、「●●廉(※●●は編集部伏字)」と書かれ、捺印してある。●●廉は若手人気俳優、小澤廉(29)の本名だ。
小澤は、人気舞台「おそ松さん」や「炎炎ノ消防隊」への出演や、アニメ「A3!」の声優などとして活躍し、最近ではドラマ「共演NG」(テレビ東京系)にも出演する人気俳優。
その小澤が、5年以上交際した年下女性のA子さんに対して、長年にわたり暴力を振るい続け、さらに中絶を迫っていたのだ。
暴言やDVにより精神的に虐げられたA子さんは、11月28日、小澤と同棲していたマンションで自殺を決意。遺書を書き、首を吊る寸前で友人に保護された。
A子さんの親族や親友が取材に応じ、A子さんと小澤とのLINEのやりとりや写真などの数々の証拠を提示するとともに彼女の胸中を代弁した。
A子さんは心身に大きな傷を負った被害者であり、憶測による身元の特定などを避けるため年齢、職業を伏せて詳報する。
ドラマ「共演NG」出演など活躍の幅を広げているが……
小澤は人気アニメの2次元の世界を舞台などで再現する「2.5次元俳優」として近年頭角を現してきた。業界でもトップクラスの人気俳優と言われている。
「2013年、大学3年の21歳の時にスカウトされた小澤は『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)で、主人公の友人・ラットを演じて俳優デビューしました。明るいキャラとキレのあるダンスに定評があり人気が出た。
その後は舞台を中心に活躍し、『ダイヤのA』『あんさんぶるスターズ!』『おそ松さん』など人気アニメやゲームの舞台化作品で主演を務めた。
また2018年4月には朝の情報番組『PON!』(日本テレビ系)で、お天気お兄さんを務めたり、人気アニメ『A3!』の声優もこなすなど活躍の幅が広がっています」(芸能記者)
12月7日に最終回を迎え、14日に特別編が放送される秋元康プロデュースのドラマ「共演NG」では人気絶頂の2.5次元俳優、加地佑介役を演じている。
ドラマ「共演NG」小澤廉
小澤はインタビューなどで「この仕事をはじめてから恋愛をしたことがありません」と発言しているが、これは事実と異なる。そんな小澤と5年以上にわたり交際していたのがA子さんだった。
「処女様だ~」「可愛い」と小澤が猛アタック
2人の出会いはA子さんが16歳の高校生だった頃。とあるイベントでA子さんは友人から小澤を紹介されたのだという。A子さんの親友が明かす。
「その友達が、A子のことを『恋愛経験がなくて純粋だから間違っても手を出さないで』って話したら小澤は勝手に盛り上がり、『処女様だ~』『可愛い』って、電話やLINEで猛アタックしたそうです。
A子は元AKBの川栄李奈に似た美人ですが、どちらかというといじられキャラの奥手。年上の小澤くんに煽てられ、デートの誘いに応じたようです」
初デートはA子さんの好きなアニメ映画だった。映画を見終えると小澤はA子さんをレンタカーに乗せ、神奈川の夜景スポット、ヤビツ峠へと向かったという。
「A子は、展望台で追いかけっこをした際の彼の笑顔を見て、彼のことが好きになったそうです。車に戻ると後部座席に座らされキスを迫られたといいます。
彼は興奮してそれ以上の関係を迫ってきたそうですが、A子は『付き合ってないからできない』と拒否した。すると『じゃあ付き合おう』って……。A子は『そんな軽いのは嫌だ』と断ったのですが、小澤くんは諦めようとしないで何度もアタックし続けました。
結局、箱根の温泉へ日帰り旅行をした帰りに、根負けして付き合うことになったそうです。『付き合ってもA子が納得するまでエッチはしない』が条件だったと聞いています」(同前)
外では紳士的だが、自宅では態度が豹変
デートは自宅付近の公園やステーキハウスチェーンの「OUTBACK STEAKHOUSE」に繰りだしたという。まだ駆け出しの俳優で収入も少なかった小澤だが、デート代は全額支払い、2人で並んで歩く際には小澤が車道側を歩くなど、紳士的な態度を示していた。
だが、自宅では態度が豹変したという。
「看護師の制服やスクール水着などA子にコスプレを求めたそうです。A子はそうした彼の要求にけなげに応じていました。それだけ彼が好きだったんだと思います。小澤は純粋なA子をイチから自分色に染めることができて、すごく満足していたそうです」(同前)
小澤からのLINE(A子さんの親族提供)
小澤は「JUNON」(2017年11月号)のインタビューで「好きな女性のタイプは犬みたいに甘えてきて、守ってあげたいって思える人」と答えている。
だが、現実には無垢な女子高校生のA子さんに対し、一方的な欲望を吐き出すばかりだった。交際開始から半年もたつとA子さんにまるで“性奴隷”のような扱いをするようになったという。
体に卑猥な言葉で落書き
小澤がA子さんに送ったLINEにも、《調教》《ご主人様》《ペット》といった生々しい言葉が残されていた。
《俺のこと好きなら自分から脱いでほしんだよね》
《えっちな従順なペットになるように調教するわ!》
《(裸の)写真送って えー、俺のペットじゃないのー? ご主人様の命令聞けないならペットじゃないよー》
《じゃあ絶対服従の動画撮るか》
小澤からのLINE
「付き合い始めてから1年もすると、家では手錠やリードのついた首輪をつけられたままだったそうです。油性ペンで体に卑猥な言葉で落書きされたこともあるようです」(同前)
A子さんが最後まで悩んだのが、性行為中の暴力だったという。親族、親友より提示された証拠写真でも、A子さんの腕や身体についた黒ずんだ痣がはっきりと確認できる。
「彼は興奮すると……」行為中の数々の暴力
「最初は首を軽く絞めるくらいのことだったようですが、彼は興奮するとA子の腕を思い切り掴み、ビンタをしたといいます。行為の最中に『殴っていい?』と聞いてくるそうです。
でも、『ダメ』と答えたら、本気で怒り出すし、怖くて『ハイ』としか言えない。それで、『ハイ』と答えると本当に何度も殴ってきたそうです。顔にはビンタ、身体にはグーパンチ、お腹を殴られたこともあったそうです。
でも、事が終わったら『大丈夫? 痛くない? 一緒にお風呂に入ろう』って急に優しくなって抱きしめるそうです。『殴ったところを保冷剤で冷やしてくれる』とA子は言っていました。これはれっきとしたDVです。
その実情を聞いて、私は交際に大反対だったのですが、A子は『優しいところもたくさんある。テレビのニュースとかでわからないことがあると教えてくれたり、学校や仕事先の愚痴を聞いてくれる』と彼をかばっていたこともありました。
DVのことは私をはじめ一部の友達しか知りません。ある時は、大きな痣をつくって、それを隠すためガーゼをしてきたんですが、周囲には『ドジだからぶつけちゃった』って嘘をついてごまかしていました」(同前)
小澤からのLINE
A子が求めても避妊せずピルを強要
A子さんは2019年から小澤と東京・世田谷区内の3LDKのマンションで同棲をはじめた。前出の親族が肩を落とす。
「A子は舞台で忙しい小澤のために食事や弁当を作ったり、当たり前のように家事をこなしていました。『結婚したい』とも言っていました。
彼からもらったプレゼントを大事にしているA子を見て、小澤に大切にされているんだなと思っていました。でも、まさか裏で暴力をふるわれていたとは、当時は気づきもしませんでした。
後で知ったことですが、小澤は避妊にも応じなかったそうです。A子が高校生だった頃から、A子にピルを入手するよう求めていたLINEのやりとりを見せてもらったこともあります。
でも、そうこうしているうちにA子が妊娠してしまったのです。A子の妊娠に対しての認識が甘かったのかもしれませんが、何よりその後の小澤のとった行動が許せません」
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/42037
腹部殴打で堕胎強要
自殺寸前の救出劇
小澤からのLINE
交際、同棲、そして妊娠
まだ16歳の高校生だった5年以上前から小澤と交際していたA子さんの一番の悩みは小澤との性行為中の暴力だったという。
その一方、行為の後は決まって優しく抱きしめてくれる小澤にA子さんは愛情を感じていた。将来は結婚を約束する間柄となった2人は、2019年より東京・世田谷区内のマンションで同棲をスタートさせた。
交際期間中、小澤は避妊具をつけることを嫌がり、結果、2019年A子さんは妊娠する。A子さんが小澤に妊娠の事実を伝えると、「本当に俺の子?」という心無い言葉が返ってきたという。
A子さんは涙を流し、後日、1人で産婦人科へ向かった。
「最初に産婦人科に行く前に、A子は彼に『女性ファンも多いし、あなたの立場や、将来のことも分かってるから、堕ろすから、安心して』と伝えたそうです。
ですが、検診に行った病院で、『結婚してないようですけど、もちろんこれから結婚しますよね』『次は彼氏と一緒に来てくださいね』と言われ、中絶をやめるように説得された。
A子は帰り道に泣いたそうです。赤ちゃんのエコー写真をみて、母性も芽生えたんだと思います。『赤ちゃんに申し訳ないって思いが、検診を受けるたびに大きくなった』と言っていました」(A子さんの親族)
小澤廉(2020年12月1日)©文藝春秋
出産の意思を伝えると「堕ろせ!」小澤は激高し、何度も腹を殴打
A子さんは意を決し、出産の意思を小澤に伝えたという。
「『あなたが仕事を続けたいのは重々わかっている。お金もいらない。別れて独りで産みます』と伝えたそうです。でも、必死で思いを伝えたA子に対し、『は? そんなの俺がいいわけないだろ』『自分の知らないところで自分の子供が育ってるの嫌だろ!』と小澤はなぜか激高したのです。
それでもA子は『迷惑かけないし、一人で産むから』と懇願しました。しかし小澤はA子の胸ぐらをつかんでベッドに放り投げ、暴力をふるい始めたそうです。
お腹を守り、体を丸めるA子でしたが、小澤は何度も何度も執拗に『子供ができるなんて知らなかった』『産まないと言え』『堕ろすと言え』とお腹を集中的に殴ってきたそうです。
とうとうA子は『産みません。堕ろします』と大泣きしながら彼に伝えました」(同前)
落ち込むA子さんに対し「俺ばかり悪者にしないで」と逆ギレ
9月、A子さんは中絶手術を受けた。
「『直前に見たエコー写真が、今も目に焼きついている』とA子は言っていました……。A子は手術後、体調を崩したのですが、小澤の態度は変わらなかったようです。落ち込むA子に対し『俺ばかり悪者にしないで』と逆ギレする始末だったといいます」(同前)
さらに中絶手術以降、小澤の暴力は日に日に酷くなっていったという。
「暴力は性行為中以外でもあったようです、ささいな口論の際にも殴られていたそうです。それでA子の彼に対する気持ちも徐々に冷めていきました。ですが、初めての彼氏で交際期間も長いことから、まだどうしても捨てきれぬ情が残っていたようで、なかなか別れられずにいたのです」(同前)
腕や体を殴ったり、ときには馬乗りになって顔面を殴る
A子さんが別れを決意したのは今年8月。きっかけはコロナ禍で見せた小澤の態度だった。
「体調が悪くなり、A子はコロナ感染を疑いました。実はA子は中絶の手術を受けた後、子宮の病気にかかっていたんです。もしコロナにかかった場合、その病気のこともあって重症化するリスクが大きかった。
それなのに小澤はA子を気にする素振りをまったく見せず、自分のことばかり考えていた。さすがにA子も呆れていました。『私のことなんてどうでもいいんだ』って。それで本当に別れる決意をしたのです」(A子の親友)
【証拠写真】小澤のDVによりA子さんにできた真っ赤な痣(A子さんの親族提供)
8月末から、A子さんは何度か小澤に別れ話を切り出した。だが、「その度に小澤は不機嫌になり、暴力を振るわれていた」という。A子さんの親友が続ける。
「喧嘩になると、決まって最初は胸ぐらや腕を掴んで、腕や体を殴ったり、ときには馬乗りになって顔面を殴る。この時期のA子はいつも痣だらけでした。
小澤がA子に暴力を振るう時に、A子が少しでも反抗して、爪でひっかくなどすると逆上し、『DVだから訴える』とスマートフォンで写真を撮り、A子に迫ったそうです。
でも、しばらくすると、急に『ごめんね、痛かった?』と優しくなる。いつもの手口で、A子にすり寄ろうとしたそうです」
小澤のDVによって腕にできたどす黒くにじんだ痣の写真
A子さんの親族や親友から提供された小澤の暴力を示す証拠写真の中には、A子さんの腕にできた、どす黒くにじんだ痣の写真があった。さらには、小澤によって引きちぎられたA子さんの衣服の写真もあった。
【証拠写真】真っ黒に変色するほどの痣が小澤のDVによりできたという
小澤によるA子さんへの激しい暴力が近隣に露見する場面もあった。8月31日、異様な物音を聞いた近隣住民が通報し、警察官が小澤の自宅に駆け付ける事態にまで発展したのだ。
「俺が仕事辞めるための文章をA子が考えて」
そして9月、A子さんは小澤に別れを告げ、世田谷区の家をついに飛び出した。だが、小澤は何かと理由をつけ、A子さんとの接触を図ってきたという。
【証拠写真】小澤に腕を強くつかまれてできた痣(A子さん親族提供)
「小澤から電話で呼び出しがあると、5年以上に及ぶ長い“支配関係”から、当時の恐怖が思い出され、A子は逆らうことができず、会ってしまったそうです。
A子と別れたことで、小澤はこれまでの関係や暴力行為が周囲に知られることを恐れたんでしょう。『仕事を辞めるから誰にも言わないで欲しい』とA子に懇願したそうです。
そんな支配関係が続く中で、別れてからもA子は定期的に小澤の元を訪れていました。小澤から、『仕事を辞めるためにマネージャーに送る文章をA子が考えて』と指示されていたので、破局後も何度も連絡を取り合わざるを得なかったのです。
破局後に小澤からA子さんのもとに送られてきたLINE
小澤がゲームを終えた深夜1時ごろに『終わったよ』と連絡がくるのが家に行く合図なのだと言っていました。
実は、A子は私を含め何人かの友人に、これまでのことを相談していました。小澤はそのことに気付いたのか、別れた後でもA子のスマホを取り上げようとしました。
A子が拒否するとまた暴力を振るったそうです。この時は頭を強く叩かれ、A子は脳震盪をおこし、翌日まで動けなかったと言っていました」(前出・A子さんの親友)
小澤廉とA子さん
小澤の家で自殺を決意したA子さんを友人が救出
11月28日、A子さんは小澤に再び呼び出され、マンションを訪れた。今後の関係について話し合う予定だった。だが、渡されていた合鍵で部屋に入ったものの小澤の姿はない。電話をかけると小澤は約束を忘れ、友人と遊びに出かけていたのだという。
小澤とA子さんが同棲していたというマンション。小澤の私物が散らばっている
「電話口でA子が文句を言うと、小澤はA子をメンヘラ扱いしてあざ笑ったそうです。それでA子のなかで張りつめていたものが完全に切れてしまった。
取り乱したA子は、小澤の家で自殺を決意した。ベルトで首を吊るための輪をつくり、遺書も書いたそうです。しかし、A子の様子がどうもおかしいと気づいた友人たちが、位置情報アプリでA子の居場所を見つけ出し、自殺寸前のところを、なんとか助けたそうです」(前出の親族)
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/42038
小澤廉を直撃後に
事務所は契約解除
小澤を直撃する「文春オンライン」取材班 ©文藝春秋
泣きながら書いた遺書「せめて生みたかった」
取材班が入手したA子さんが首を吊る寸前に友人宛てに書いたという遺書には、強い筆圧で《死にたくなかった》と書かれていた。
《死にたくなかった、なんで。●●●(※編集部伏字、小澤廉のこと)に色んな事をされたせいでもう生きられない。無理やり中出しされて、中絶させられて、女としておわり。せめて生みたかった。うつにもなった。●●●のせいで全部ボロボロです。大好きな人たち、ごめんなさい》
A子さん自身もDVや中絶強要を「事実です」と認める
A子さんは今も心の傷が癒えず、苦しんでいるという。取材班は今回証言を得たA子さんの親友を介して、12月13日にA子さん本人にも直接声をかけた。小澤によるたびかさなるDVや中絶強要について確認すると、下を向き、声を絞り出すようにして、わずかにこう答えた。
「●●(親族)や●●(親友)が言ったことは事実です。暴力もありました。彼に何をされるかわからないのが本当に怖いです。子供のことは本当に申し訳ないことをしてしまいました。後悔しています。すいません……」
小澤からの暴力や妊娠中絶の事実は認めたものの、それ以上は語らず、あとは何度も頭を下げ、自宅へと帰っていった。
仕事終わりの小澤廉を直撃
一方の小澤は、11月28日にA子さんが自殺未遂をして以降、東京・世田谷区にある自宅マンションには帰らず、一時は新宿区内のホテルに数日間滞在していた。
12月2日、小柄な20代女性を部屋に招き、翌日昼まで一緒の時間を過ごしたことも取材班は確認している(小澤の所属事務所は「友人の一人です」と回答)。12月12日、バラエティ番組の収録を終えた小澤を、新宿区内で直撃した。
「事務所を通してください」と繰り返す小澤 ©文藝春秋
――文春オンラインです。同棲されていたA子さんのことで。
「いや……事務所を通してください」
――A子さんは自殺未遂をされたと思うのですが。
「事務所を通してください、僕からは何も言えないので」
――小澤さんが子供を妊娠させた?
「事務所を通してください」
小澤によるDVや、堕胎強要、ホテルに共に滞在した女性についても質問をしたが、終始「何も言えない」と答えるのみだった。
事務所が契約解除と回答
事務所の回答は「小澤廉に関しましては、契約解除とさせていただきます」
14日、小澤の所属事務所「アイズ」より、書面で以下の回答があった。
《弊社、所属小澤廉に関しまして、昨日お話合いの際お伺いいたしました件で、本人に事実確認をいたしました所、事実であると確認致しました。
相手女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させて頂く所存です。事態の重さを鑑みて、小澤廉に関しましては、契約解除とさせていただきます。
日頃、お世話になっております関係者の皆さま、ファンの皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます》
小澤の知人によると、これまで小澤は箱根神社に3度行き、水子供養をおこなったという。
「小澤は文春オンラインの直撃後、周囲に『妊娠したA子さんのお腹は殴っていない』『自殺未遂の日に会う約束はなかった』『A子さんも殴ってきた』などA子さんの発言の一部を否定し、反論していました。
しかし、事務所としては当時16歳だったA子さんに対しての責任のない行動にさすがに呆れ、厳しい処分が下ったようです」(小澤の知人)
親族は「彼にも誠意を見せて欲しい」
A子さんの親族は肩を落とした。
「小澤が堕胎を強要し、A子がお腹を殴られたことについては私は涙なくしては聞けませんでした。本当に話すのもつらかったと思います。A子はトラウマも残っていると思いますが、なんとか立ち直ってもらい、前を向いてほしい」
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/42194
事務所への反論を謝罪
小澤廉が15日午後5時40分ごろ、自身のツイッターを更新し、事務所への反論について誤解だったと謝罪した。
小澤は「先程のツイートは取り乱して書いてしまいました。申し訳ございません。今は落ち着きました」と説明。
「事務所の方と話し合い、自分が思っていた事が誤解だとわかりました」とし、「お騒がせして本当に申し訳ございませんでした。改めて相手の女性に対して深くお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。
[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2179357/
芸能界復帰は絶望的
報道を受け、所属事務所アイズは即刻契約解除を発表した。16歳の女性との交際だけでなく、DV行為の内容が一部では「刑事事件ものだ」という指摘もあるため、小澤の芸能界復帰は絶望的だろう。
「小澤はこれまで大きなスキャンダルはなかった。芸能人の友人は少なく地元の友達とばかり遊んでいると本人は公言していました。
2.5次元俳優の中には、酒を飲むとタチが悪くなるパターンの人もいるけど、小澤はそういったこともなかったので、本当に周囲は驚いている。
ただ、親しい役者仲間が小澤に『彼女いるの?』と聞いた時に、『彼女って感じじゃないけどまあいるはいる』という謎の返答を受けたらしく、それでセフレみたいなことなのかな?と思ってたらしいんですけど、まさかDVしてたとは……」(劇場関係者)
最近では2.5次元舞台だけでなく、ドラマ『共演NG』にも出演し、活動の幅を広げつつあった矢先のスキャンダル。女性ファンの失望も大きいことだろう。
[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/12/post_262080_entry.html
ネットの反応
・ヤバいやつだな
・公開されたDVのありようは酷すぎるわな
・サイコパスすぎない?
・最低すぎる人として生きてる価値もないクズ!
・妊婦の腹なんてそうそう殴れるもんやないぞ
・ごく稀にいるんだよな殴らないと興奮できないヤツ先天的にヤバイ人間
・自己保身しか頭にない人間なんだろうな
・クズすぎて怖い
・よく今まで表沙汰トラブルなかったな
・渡部より酷すぎだろ
・16歳から性奴隷って
・警察なにしてんの?
・全部事実ならムショ送り確実だからな
・こんな絵に描いたような屑がいるとか、びっくり。
・逮捕されんことをありがたがるべきやのにこの期に及んで反論とか
・クズって本当に往生際悪いよな。
・身体に「公衆便所」「チンポ大好き」とか書かれた女を凌辱するAVなんかあるけど何が楽しいのかさっぱりわからない
>元カノが落書きしてくれって頼まれてやってたがびしょ濡れだったw外でやろうって言い出したから流石に怖いくなって別れた
・誰だか知らない人が名前を知った瞬間には芸能界からいなくなってて草
・これからどうやって生きてくのかな?
・もう芸能界で活動は無理だろ
・そもそも売れてもないんだからもう雇ってくれるとこはないだろ
・この期に及んでツイッターのリプ欄「これからも応援してます!」「ずっと待ってます!」とか書いてる奴が多いことにビックリ
・廉くんはピル飲めって言ってたのに妊娠したんだから、女が結婚迫るためにわざとピル飲まないで妊娠したんじゃないの?みたいな擁護意見があって恐ろしい
わろたwwww
今日はレイプ系のAVでも見ながらちんこシコるかwwwww
まぁ男も大概だが、そんな男に尽くす女も自業自得だと思う。ましてや16からって。
子供には子供らしい恋愛があるだろ。
気に入らないと殴る時点でただのゴミな。
絶対に自分が有利な腕力で物事を解決しようなんて原始時代じゃねーんだよ。
法に裁かれて刑務所行けよ。やられた本人はちゃんと告訴して暴行罪にしろよ。
こんな事が許され裁かれないならただの泣き寝入りじゃんよ!
ただただ辛い
男のドクズなのは確定でいいし、
罪はきっちり償え
が女だってそんなクズに股開いて
あえいだ事実は変えられない…
悔しいと思うなら、別のいい男を
捕まえ、幸せになれよ
しかしそもそも、この〇足・ガ〇股でよくイケメン俳優気取りができて、しかも人気が出るよな。
一体どうなってんだよ日本人は。
日本人みんなで〇足・ガ〇股だから怖くねえってか?ハハ
よく知らんし、どうでもいいけど、この動画の司会?やってる女、なんだか聞いてて超絶イライラするよな。
おまけにリポーター?の男の方も話がヘタだし。
こんな奴が人気出るから日本は芸能も韓国に負けるんだよ
コイツ反省しねーだろうな。
ど~せホストに戻るだけだろうし、芸能人上がりのホストなんて逆に稼げるだろうし。
芸能界いるより稼げるんじゃね?
事務所経由で慰謝料払ったとしても数ヶ月で返せるだろうし。ムショに最低5年くらい入ってホストとしての価値無くしてから野放しして欲しいけど無理だろうしな。