神奈川県知事選(4月9日投開票)で4選を目指し、立候補している黒岩祐治知事(68)が、11年間にわたって年下の女性と不倫関係にあったことが、「週刊文春」の取材でわかった。
黒岩氏は灘中・高を経て、早稲田大を卒業し、1980年にフジテレビに入社した。『報道2001』のキャスターを15年ほど務めた後、2011年の神奈川県知事選で初当選。
3期12年の実績を引っ提げて戦う今回の選挙は自民、公明、国民民主各党の県連から推薦を受け、他候補をリードしている。
“選挙公約”で筆頭に挙げるのは、〈パパママ目線を踏まえた保育環境の充実〉などを掲げた子ども政策。さらに女性政策にも力を注いでおり、〈生活困難女性支援の強化〉などを訴えている。
「私生活では妻と2人の息子がいます。元々出馬に反対だった妻には『頭が上がらない』と公言。
地元紙の取材に『休日は妻とミュージカルや映画を楽しみ、エネルギーを充電する』と明かすなど、家族を大事にする姿勢もアピールしてきました」(県政担当記者)
そんな黒岩氏の不倫関係にあったのは、都内在住のA子さん。「週刊文春」は不倫を裏付けるメールを入手した。
例えば、2002年10月5日、黒岩氏はA子さんにこんなメールを送っている。
〈A子の料理ってどんなかな?アワビにバナナをさしたやつとか、桃にキュウリをさしたやつとか・・・(とにかくなんでもさす!)そんなチョー下品なメニューしか想像できないよ~ん。まともな料理ができるんなら、一度、お試しコースを企画しなくちゃネ〉
黒岩知事の下ネタメール アワビにバナナ編
ビデオの購入を忘れると〈前から発注しとけ!言うてるやないか〉
黒岩氏は「報道2001」でも医療問題に注力していたが、2002年10月12日のメールでは、放射線技師の学会で講演してきたことに触れ、次のようなメールを送っていた。
〈レントゲンを撮る技師さんたちなんだけど、医療の世界じゃ日陰者扱い。だからこそ、「すごいエネルギーがたまってる」って「感じ」たよ。
A子は日陰者じゃないけど、いつも「すごいエネルギーたまってる」し、「感じ」やすいよな~。エックス線でもあてたろか? なに~、セックス線だって!ばっかぁ~っ!また言っちゃった!なにまたイっちゃった!?〉
黒岩知事の下ネタメール セックス線編
2003年10月20日には、番組に絡めたような内容のメールも送っている。
〈本番前のホンバン?バッカァ~!!生放送前のナマだよ~!!ニュルニュル~~~。ビチョォッ~~~~。ドキュ~~~~~~~ン!!〉
黒岩知事の下ネタメール 生ニュル編
2009年頃になると、黒岩氏はA子さんに“新たなプレイ”を要求するようになる。A子さんに、アダルトビデオの購入を求めていたのだ。例えば、2009年7月15日、黒岩氏はこんなメールを送っている。
〈10時頃にはなるけど、メシとビールをよろしく! それと新作もネ〉
A子さんが「母親の具合が悪く、看病していて買い忘れた」旨の返信をすると、黒岩氏はこう返すのだった。
〈前から発注しとけ!言うてるやないか ママが具合悪いときに、エッチビデオは買えへんてか?エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい〉
黒岩知事の下ネタメール エッチビデオ編
知事選出馬で態度は豹変
A子さんは「週刊文春」の取材に不倫を認め、次のように説明した。
「黒岩さんのメールはギャグを交えた卑猥な“下ネタ”が多かった。その時は私自身も楽しんでいたのですが…」
だが、2011年、黒岩氏の態度は豹変し、2人の関係は完全に終焉を迎えた。
黒岩氏に事実関係の確認を求めたところ、主に以下のように回答した。
「A子さん(回答は実名)と男女関係にあったことは事実です。12年前に急に知事選挙に出馬することとなり、公職に就く以上、身を正さなければならないと考え、A子さんに説明し、男女関係を断ちました。
私の行いによりA子さんも家内も傷つけることとなり、改めてお詫びしますとともに、深く反省しております」
県知事選では「やさしい社会を作りたい」と訴え、子ども政策や女性政策にも力を注ぐ黒岩氏。その言葉を実行に移すことができるのか、今後、政治や行政の場で問われてくることになる。
破局に至るまでに何があったのか――。
4月5日配信の「週刊文春 電子版」および4月6日発売の「週刊文春」では、黒岩さんとA子さんが関係を結ぶに至った経緯、約500通に及ぶ2人が交わしたメールの詳細、黒岩氏がA子さんに要求した“AVプレイ”の中身、黒岩氏のA子さんに対する態度が豹変した理由、黒岩氏を直撃した際のやり取りなどについて報じている。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/61913
『報道2001』竹村健一氏と
卑猥メールに嫌悪感
文春報道によると、不倫相手のキャリアウーマン・A子さんと出会ったのは2000年ごろで、当時はフジテレビキャスターを務めていた黒岩知事。会合で顔を合わせたその日のうちにキスをして、間も無く男女の関係になったという。
「報道番組でニュースに切り込む雄々しい顔を見せていた裏では、A子さん対して目を覆いたくなるような大量の“シモ”メールを送り続けていたという知事。なんでも“気分屋”で、時に理不尽な逆ギレメールを寄越すこともあったとか。
素直に過去の不倫を認めて謝罪したが、ネット上では“嫌悪感が拭えない”との声も……。
《黒岩メールに戦慄する》
《まじで黒岩知事のやつは見かけるたびに気持ち悪い》
《黒岩知事、もうこの先どんなにご立派なことを言ってもニュルニュル~がよぎるからもう無理》
「文春の記事には黒岩知事が不倫相手に送ったメールも公開されており、その内容は《生放送前のナマだよ~!!ニュルニュル~~~》《エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい》など強烈な下ネタのオンパレード。
あまりの卑猥さに、ネット上では震撼が走っています。《中略》
座右の銘に「愚直」を掲げる黒岩知事の“素顔”は、あまりにもインパクトが強すぎたーー。
[via:女性自身]
https://jisin.jp/domestic/2193409/
ネットでは「ニュル岩」とニックネームも
黒岩知事「審判仰ぐ」
「ここで撤退ということは県民に大変、迷惑をかける。撤退ということは考えていない。私の真実の姿を見ていただいた上で(有権者の)審判を仰ぎたい」
『週刊文春』が報じた、11年間にわたる不倫を事実と認めて謝罪した神奈川県の黒岩祐治知事。4月9日に投開票が実施される知事選を撤退する考えはなく、有権者である神奈川県民の判断に身を委ねるようだ。
文春報道によると、不倫相手のキャリアウーマン・A子さんと出会ったのは2000年ごろで、当時はフジテレビキャスターを務めていた黒岩知事。会合で顔を合わせたその日のうちにキスをして、間も無く男女の関係になったという。
「報道番組でニュースに切り込む雄々しい顔を見せていた裏では、A子さん対して目を覆いたくなるような大量の“シモ”メールを送り続けていたという知事。なんでも“気分屋”で、時に理不尽な逆ギレメールを寄越すこともあったとか。
2011年4月の初当選後もしばらく関係は続いたようですが、知事からの“遊びだった”の言葉で決別。彼の言動を許せなかったA子さんは、“証拠メール”をプリントして彼の自宅に郵送したとあります」(情報番組ディレクター)
冒頭の会見でも「心からお詫びしたい」と謝罪の姿勢をとる一方で、「女性は私の妻に手紙を送ってこられ、妻をも大変傷つけた」と、A子さんの行為を非難するような、まるで“自分も被害者だ”とも言いたげな発言もこぼした黒岩知事。
神奈川県民 対立候補に嘆き
投開票を直前に控えた時期に勃発した現職候補の不倫スキャンダルは致命的、イメージダウンと共に4期目の当選にも黄色信号が灯った、かのように見えたーー。
《黒岩知事、あんなキモメールが流出してもなお立候補する図太い神経が信じられない。かといって、他にもロクな候補者がいない》
《神奈川県民は黒岩を知事に選びやがってと外部の人間は思うかもしれないが、これでもマシな選択なんだというのをわかってほしい》
《黒岩の過去がどうとか知らんわ。知事選のメンツ見てみろよ、黒岩以外に選択肢ないんだからしゃーないだろ。どんなネガキャンしても黒岩一択なんだわ》
不倫報道・謝罪会見後のSNS上には有権者と思われるユーザーの苦悶の声が次々と上がっている。どうやら、「他に選択肢がない」ことを嘆いているようで……。
第20回統一地方選挙・神奈川県知事選の候補者は現職の黒岩知事を含めて4名。他には共産党が推薦する市民団体代表の岸牧子(66歳、無所属)氏。医師の加藤健一郎(73歳、無所属)氏。そして『政治家女子48党』党首の大津綾香(30歳、政女)氏。
神奈川県知事選の候補者たち
「黒岩以外に選択肢ない」
全国紙政治部記者に候補者について意見を聞くと「う~ん」と腕を組みつつ、
「岸さんは横須賀市長選に神奈川県知事選、加藤さんも千葉県知事選に立候補はしたことがあるものの、いずれも議員経験はありません。
元NHK党・立花孝志氏から党を引き継いだ形の大津さんも同様で、有権者にとって実績らしい実績が見当たらない未知の存在に思えてしまうかもしれません」
2019年の知事選では、3期目の当選となった黒岩知事が約220万票に対して、岸氏は70万票と大差を空けられた。
「記事内容が事実だとしても、仮に人格に問題があったとしても、報道キャスターとしての経歴と、3期12年にわたって知事を務めてきた実績は揺るがないでしょう。
もしかしたら、醜聞に怒りを覚える他県民の多くは黒岩氏の落選を望んでいるのかもしれませんが、当の神奈川県民がにとっては、う~ん(苦笑)。当日はモヤモヤした気持ちで投票所に足を運ぶのかもしれません」(同・記者)
はたして、有権者の審判はいかに。
[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/27458
むかし徳島にあったらしいヘルス「バナナ&あわび」
ネットの反応
・黒ニュルバナナ
・下品すぎるw
・きめえw
・高校生かよw
・選挙が近くなると色々出てくるなぁ
・文春この記事出すのおせーよ 1ヶ月前に出せよ
・20年も前のメールじゃないと貶められないって文春も落ちたものだな
・神奈川県民の民度が問われるなあ
・マジか~神奈川県民としてどうしたらいいのよ
・こんなんしか擁立しない自民もさすがに投票出来んわ
・どうせこいつ勝つんだろ?
・他が酷すぎるw動物園かよって
・ナマだのバナナだの無効票が増えそうだな
・他の党候補ならワンチャンあったかもな
・維新はヘタレずに候補者出しておけば良かったのに…
・売名行為が成功してる 黒岩さん圧勝だ
・どう見ても、黒岩に追い風で草
・この程度じゃ神奈川県民の黒岩信仰は揺るぎないよ
・いくら頭痛がする程の変態が知事は嫌だとはいえ4年の県政を共産党に渡すという愚を犯すつもりは無い
・次回は流石に次を立てないと容赦なく見放すわ 自民党仕事サボり過ぎ
・黒岩続投だったらどんな顔で少子化対策ほざくんだろうかw
・ここまでキモイおっさんはなかなかいないぞw
・不倫はさておき、こういうメール送る奴って何なんだろうな。面白いと思ってんのかね?こんなメール送る男と不倫する女も大概だが。
・見事なおじさん構文
・おじさん構文通り越してジジイ構文だろw昭和臭が凄い
・不倫する人はパワフルだなー
・精力強そうだなとは思ったけど本当だった
・番組本番前のメールよw
・なかなかおもろいジジイやないか
・20年前のメール保存してるA子も怖いね
・肉体関係のある女と多少おふざけで下ネタ言ったのを世間に公表とか
・相手の女は手切れ金が少な過ぎて発狂したのかよ?普通こんな事晒さんわな。
・こんなメール晒されたら死にたくなるくらい恥ずかしいよな
・こう言うのマジで可愛そうやな 自業自得とは言え
・けつあな確定といい本来の男とはこういうものなのかもしれない
無投票でいいじゃん。
大津に決めろ。
元新潟県知事米山に負けてねえな
関係ねぇな。
仕事さえやってくれれば不倫してようがどすけべだろうがどうでもいい。
政治家に何を求めてんの?
喜べ大阪の人達!
昨今色々負けてるけど神奈川県民は不幸かも知れないぞ
A子怖い
法律無視でも、ニュルッと知事になれるんだね。民法だけど。民放?
さすが在日天獄がそこかしこにある神奈川・・・