SCANDAL

HEADLINE

広末涼子が文春に電凸!事務所への不信を激白 ラブレター流出元は?封印された不倫2人の俳優とは?

ミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫関係を巡り、女優・広末涼子(42)が「週刊文春」の取材に応じ、所属事務所の対応などに強い不信感を抱いている旨を明かした。

「週刊文春」は6月8日発売号で、広末と鳥羽氏のW不倫を報道。続く6月15日発売号では、2人が密かに交わしていた直筆の手紙や交換日記の存在などについて報じた。

当初二人は不倫を否定していたが、同号の電子版が配信される6月14日昼12時の1時間半ほど前、2人は不倫関係を認めるコメントを発表。広末の所属事務所「フラーム」は、彼女の無期限謹慎処分を発表した。

その後、広末の夫で、アーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が6月18日午後、緊急の記者会見を開催。


会見でのジュン氏 シルエットがキャンドル型に…

質疑応答で直筆の手紙について問われると、以下のように語った。

「自分自身を制御できない彼女が、普通の精神で(手紙を書いたり)しますか。派手な格好して(外に)行きますか。そういう一つ一つも、以前にもありましたが、相手方が、彼女が異常だと思って留まってくれる人だったと思います。

もう相手方と示談にした話ですので、詳しくは語りませんが、一回は自分も彼女のそういうLINEを見て、相手を確認して、彼女にわからないように、相手の所に行き、決着をつけたこともありました」

つまり、キャンドル氏はかつて広末の不倫を巡り、「相手方と示談」したことがあったというのだ。

その相手として浮上したのが、現在もドラマや舞台で活躍している2人の俳優だ。


鳥羽シェフと会う当日の広末涼子

広末が文春に直電!

「週刊文春」は2人の俳優との示談などについて、6月19日昼1時、フラームに事実確認を求める質問状を送付。すると、翌20日午前9時20分、広末本人から直接、記者の携帯に電話がかかってきた。

事務所の対応は広末の考えとは違うものだった

――週刊文春です。

「お話ししたいことがあります。ずっと会社(フラーム)にアプローチし続けてきて、裏切られ続けてきて、前回の記事の返事に関しても、私の考えとは違うものを出されてしまった。

私も事務所を売るつもりもないんです。戦うつもりもないんです。

ただ、あの人(フラームの井上義久社長)とずっとお仕事してきたので、あの人以外と仕事をするつもりもなくて、もしも井上と仕事をしないのであれば、この世界、この業界を去る時かなと。

(今は)信頼はしていないんですけど、やっぱり同志というか……」

フラームの井上社長は元々広末のマネージャーで、1998年に彼女を引き連れ、事務所を設立した。現在では、戸田恵梨香や有村架純、唐田えりから多くの女優が在籍している。

「週刊文春」は6月15日発売号の取材で、そのフラームに対し、直筆の手紙や交換日記の存在について事実確認を求める質問状を送付していたが、期限までに回答は無かった。

ただ、「回答しない」という判断は、広末の考えとは違うものだったようだ。

――25年以上の付き合い?

「今回、助けて欲しいということも言ったんです。でも、今回そちらから頂いた質問状に答えない方向で、やはりノーコメントという形を貫くということだったので」

「ジュンさんと繋がってるんじゃないか」

広末は取材の終盤、「事務所とキャンドル氏が繋がっている」との疑念にも言及し、少し涙ぐみながら次のように語った。

「色んな疑いを私が会社に持ってしまった。ジュンさんと繋がってるんじゃないか、ジュンさんをどうして擁護するのか、とかも含めて。

過去のことから今に至るまで、どうしても、私が信じるものが無くなってしまったところでお話しさせて頂きました」

フラームは取材に対し、以下のように回答した。

「謹慎中の所属女優に関してのお問い合わせについては、回答を差し控えさせて頂ければと思います」

果たして、広末の過去の不倫相手、さらにキャンドル氏が会見で言及した示談の相手は誰だったのか――。

6月21日12時配信の「週刊文春 電子版 および6月22日発売の「週刊文春」では、広末との詳細な一問一答のほか、キャンドル氏が示談した2人の俳優の名前、鳥羽氏の想いを広末が書きとめたラブレターの存在、そしてキャンドル氏への60分に及ぶ直撃取材など、7ページにわたって広末と鳥羽氏のW不倫関係について報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/63787

【文春リンク】
広末涼子「激白」佐藤健、舞台俳優との不倫で示談|週刊文春 電子版[有料]

広末の主張に「身から出た錆」

広末が事務所に猛反発した行為は“悪手”になりかねないという。

「キャンドルさんが明かした内容の真偽は不明ですが、もし広末さんが過去にも不貞行為をしていたとすれば、家族を裏切り続けてきたことになります。

広末さんはフラームの対応に恨み節を漏らしましたが、自分の身勝手な行動が積み重なって騒動に発展してしまったことを自覚していないような印象を受けます。

鳥羽さんとの不倫の事実を棚に上げて、事務所を批判するのは更なるイメージダウンにつながるのでは。

東スポによると、広末さんは鳥羽氏との不倫について、フラームにも『不倫はしていない』と嘘をついていたとも報じられています。

これまでも広末さんには奔放な素行が報じられてきましたが、その度に事務所が彼女を守ってきたのではないでしょうか。

広末さんはイメージを売りにする女優業を仕事にしており、CMやドラマ、映画などさまざまな契約を交わしていたはず。今回、無期限謹慎処分に留まりましたが、本来なら契約解除をされてもおかしくないでしょう」(前出・芸能関係者)

ネット上でも恩知らずともとれる広末の主張に、疑問を呈する声が上がっている。

《そもそも不倫でいろいろ影響が出たのは身から出た錆ではないのかな》

《これは驚きました。広末さんなりに強く思うところがあっての反論なのでしょうが、率直に言って「逆効果では?」と思っています》

《どちら側の人間かと思う前に不倫した事が全てであって 不倫なんてしていなければキャンドル氏がどちら側の人間かなど不信がる事も無かったのでは?》

[via:週刊女性]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2216161/

流出したラブレター


「あなたを信じて、もう一度charengeしてみます」

不可解な流出
どこから漏れた?

そんななか注目をあつめているのが、二人の手元にあったはずの手紙や日記が“どこから漏れたのか”ということだ。SNS上では、手紙の出所について議論が勃発している。

①鳥羽シェフ周辺説

「1つ目の線は、鳥羽シェフの知人からというもの。鳥羽シェフは広末さんとの交際に相当舞い上がっており、周囲に関係を自慢していたと報じられています。

広末さんとの逢瀬にはカモフラージュとして、スタッフが付き添っていたそうですから、周囲の人間は二人の関係を知っていたのでしょう。

手紙の内容を、鳥羽シェフが知人に見せびらかしたことで漏れてしまったのでは?と考える人もいます」(WEBメディア記者)

②キャンドル・ジュン説

2つ目の線は、広末の夫であるキャンドル・ジュン氏がリークしたのではというものだ。

キャンドル氏は6月11日に行われた東日本大震災の復興支援イベントに登壇した際に、「自分自身の家族は今大変なことになってますけど、しっかりとこの後けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」と語ったことが報じられている。

この「お楽しみに」というのが、“今回の手紙の公開ではないか”とも考えられているのだ。さらに、SNSでは不穏なうわさも。

「暴露系インフルエンサーである滝沢ガレソ氏が6月7日に初めて二人のW不倫が報じられた直後、キャンドル氏に関するタレコミがあったことを明かしているのです。

内容は、『キャンドル氏は数か月前から不倫を認識していて、探偵を雇い証拠掴みをしていた』『浮気が発覚した原因は鳥羽氏から広末に送られたラブレターで、手帳のようなものに書かれていた』というもの。

これらのことから、キャンドル氏が文春に手紙を渡したのではとする声も上がっているのです」(前出・WEBメディア記者)


ガレソ氏ツイートから

とはいえ、“キャンドル氏がリークしたいことにしたい”人からの情報である可能性もあるため、この情報だけで”キャンドル氏が流出させた”とするのはいささか早計といえる。

「そもそも、流出元は1カ所なのか?というところも気にかかります。文春の報道では鳥羽シェフ宛、広末宛両方の手紙の内容が報じられているのです。どちらか片方の側から漏れたのであれば、一方あての手紙しかないはずですよね」(前出・WEBメディア記者)



鳥羽シェフからの返事とメモ

広末氏と鳥羽シェフは現在のパートナーと離婚し、再婚する方向に進んでいるとする報道もある。しかしこのような状況は、周囲の環境をリセットし二人で新たな人生を歩むにも“障害”となるという。

「現時点ではだれが流したのかはわかりませんが、いずれにせよ双方の身近な人物が流した可能性が非常に高いでしょう。仮に互いのパートナーではない人からの情報提供だとしたら、再婚したとしても周りに信頼できる人はいない形に……。

再婚したとしても、また週刊誌に近況をタレこまれる可能性もありえます。今後、二人にとっては疑心暗鬼の日々になるでしょう」(芸能関係者)

果たしてこの騒動、どのような結末を迎えるのかーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2213776/

流出したラブレター②

③広末涼子周辺説

目下、芸能関係者の間で関心が寄せられているのは、“交換日記” を流出させた、情報提供者の存在だ。

「じつは以前から“怪情報”が流れていました」と語るのは、ある芸能記者だ。

「一部のメディアに対し『広末涼子はある人物と不倫している』『彼女は育児放棄している』といったタレコミが寄せられていたのです。W不倫の場合、裏切りに感づいたどちらかの配偶者が、情報を流すことが多いです。

この“怪情報”をもとに記事が成立したとすると、広末さんの育児事情を知っている人物が情報を流したと考えられます。広末さんには、お騒がせ女優として数々の前科がありますから、信憑性のあるタレコミだったのでしょう」(芸能記者)

過去の奇行&乱倫報道

芸能界に綺羅星のごとく現われた、ボーイッシュで透明感あふれる美少女――。広末は1996年に、NTTドコモのポケベルのCMでブレイクすると、瞬く間に世間を魅了した。

「しかし、“本性” を現わすのも早かったですよ。1999年に、自己推薦で早稲田大学に入学したのに、3カ月たっても授業に出席せずバッシングされました。

さらに、4万円にも上るタクシーの無賃乗車や、映画『WASABI』の記者会見で突然泣き出すなど、数々の奇行が報じられました。そして人気絶頂の2003年に突然、モデルの岡沢高宏氏との結婚と妊娠を発表しました」(同前)

しかし広末は、2008年に岡沢氏と離婚。2010年に現夫のキャンドル・ジュン氏と再婚し、2児をもうけた。

「広末さんが “乱倫生活” といえるような状態になったのは岡沢氏と別れてからですね。有名なのは、2014年に広末さんが網タイツをはいて俳優の佐藤健さんの自宅マンションを訪れ、一夜を共にしたという報道です。

本人は不貞を否定しましたが、今回の件を考えると、信じられませんね」(同前)


広末涼子 奇行報道[FRIDAY 2007年]
広末涼子といえば灰皿事件も…

共演NGリストも

広末の所属事務所の元関係者も、こう証言する。

「取扱注意事項が多い、ワガママな人ですよ。たとえば“共演NG”の芸能人はもちろん、スタッフなどの関係者についても“会いたくない人リスト”がある。

あるときは、スケジュールを仮押さえしていたクライアントから『仕事をお願いしたい』と連絡が来たので伝えると『それって断われないかな?』と真顔で言われました。

生活態度を注意しても『じゃあ仕事を辞める』と、極論を言いだすので苦労しました」

今回のような “男女トラブル” も頻発していたという。

「被害者から苦情の連絡があるので困りましたね。広末に伝えるのですが『それが私だから』とあっけらかんとしているんですよ。恋愛について『私はフィーリング重視だから』と語っていたこともあります。

甘やかし続けた事務所も悪いのですが、さすがに今回の件は許さないはず。無期限謹慎としていますが、このまま引退するしかないでしょう」(同前)

お先真っ暗な広末に、もう前途を照らしてくれる “灯” はない――。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/240533/


佐藤健の自宅マンションをピンヒールに網タイツで訪れる広末[2014年]

封印された不倫相手とは?

『女性セブン』は2014年、広末が俳優・佐藤健(34)のマンションを訪れる様子をキャッチしている。同年2月某日の夜、広末は佐藤が暮らす高級マンションの中へと消え、約9時間後の翌朝5時20分頃に出てきた。

キャスケットを目深にかぶってはいたものの、12センチほどのピンヒールに透け感のあるセクシーな網タイツを合わせ、人目を引くコーディネートだった。

佐藤とは、同年1月に完全個室の溶岩浴スパでデートするところも目撃されていた。

この施設では溶岩浴に入るときに専用の服に着替えるのだが、着替え専用の更衣室はなく、マッサージを受けるときは裸に紙パンツ1枚の姿になる。そのため、裸を見られても大丈夫な親しい間柄の利用者がほとんどだという。

“お泊り”がキャッチされた日、ジュン氏は被災地支援の活動のため東京を離れていた。夫が地方を飛び回るなかで、広末は寂しさを募らせていたのだろうか。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230620_1880801.html


俳優の成河(ソンハ)さん

文春には2人の俳優とあるが…

小誌が報じた広末と鳥羽周作シェフのW不倫が大きな反響を呼んでいる。

6月18日には広末の夫、キャンドル・ジュン氏が緊急の記者会見を開き、今回だけに留まらない過去の広末の不倫への言及もあった。そして、キャンドル氏は相手男性と「示談」し、「決着をつけた」とも語った。

過去の不倫相手とは、俳優の佐藤健(34)と舞台俳優の成河(42)だった。

[via:週刊文春(LINE版)]


舞台『ぼくに炎の戦車を』

成河さんは、モデル出身の在日韓国人3世の俳優で、お子さんもいる既婚者。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)にも出演していましたが、文春によれば広末さんと2012年に行われた舞台『ぼくに炎の戦車を』での共演をきっかけに不倫関係へと発展。

しかしながら、広末さんの夫であるキャンドル・ジュンさんの意向もあって示談にて、事なきを得ており、広末さんの事務所の意向もあり表沙汰にはならなかったといいます。

[via:QuickTimez]
https://quick-timez.com/2023/06/21/hirosuesonah9202/

ネットの反応

・あーあかんわ
・文春に直接電凸するとはすごいな
・凄いわ、記者に凸電 しかも電話番号は不倫相手に聞きましたと堂々と答えるw
・まさかこのタイミングで本人降臨するとは思ってなかったw
・事務所総出がワルでワタシ悪くないってこと?
・不倫をしてたのは自分自身だろうに何被害者ぶってんだ
・不倫したことを一切反省してないのね
・怒りの矛先が文春でなくてガッカリだよ
・うーん、擁護ってよくわからんな
・ジュンと事務所が繋がってても良くない?
・鳥羽と合体して繋がっていたのにおまいう
・事務所が気に食わないんだったらせめて弁護士に相談するとか誰かを挟めよw危ないぞ
・まさか開口一番は事務所の批判だとは
・なんで事務所と溝深めるようなことすんの?
・ちょっと表に出してはいけない感じになってしまったな
・あんまりまともな判断力が働いてない感じがするんだが大丈夫なんか
・だいぶ症状が進んでるな
・事務所と繋がってたらあんな会見やらせないでしょ
・広末は離婚したいんだろう 事務所と旦那は頭冷やしてやり直せってスタンスで別に共謀してるわけでなない
・もう周作以外は全員敵にしか見えてない危険な状態
・症状が進行して疑心暗鬼の塊みたいな
・広末はこの業界で精神やられちゃったんだよ
・事務所の答え出てんじゃん。甘やかしすぎてもう面倒みきれないんだろ。
・そら事務所も数億の賠償でブチギレよ
・契約解除されるだろ…
・社長は広末には激甘らしいからまだ諦めてないだろ
・広末で独立し大きくなった事務所だからわがままは通るし総出でスキャンダル対応してもらっていたんかな
・自分から文春利用するって、もう交換日記やラブレターの晒しが可哀想とか言えなくなるな
・結局、誰が流出させたの?
・文春の記者に暴露してる鳥羽の知人は?謎しかない
・順当に考えればシェフの嫁が一番怪しいだろ
・不倫シェフの方じゃねえの 広末と付き合ってる事を自慢したくて知人に見せて、そこから漏れたと思う
・ふつうにプライバシーの侵害にならないのかな
・もうこれは法を越えたただの一方的なリンチ
・最初に否定するからだろ だから証拠出しただけ
・浮気の決定的証拠の何がいけないんだ
・裁判の証拠は正統性がないと認められない
・流出させた奴が一番悪いんだろ そりゃメディアは飛びつくわな
・元凶はゆるい下半身
・ビッチならビッチらしくしてりゃよかった。なまじ透明感のあるビジュアルしてたから中身とまるで異なるイメージで売ってた結末。ただそれだけのこと。
・2人の俳優?
・佐藤健が流れ弾にw
・キャンドルが言ってたのは成河なのか
 >今頃縮み上がってるだろうな
 >キャンドルジュンが話し合いして示談は成河。佐藤健は佐藤健、アミューズ、フラーム、キャンドルの4者での話し合いして謝罪で決着だって
・ジュンでーす!周作でーす!広末涼子でございます!両隣からバシッ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事