羽田空港に降り立った石川恋と森下直哉 この後「沖縄」へと飛び立った
坪田信貴氏のベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称『ビリギャル』)の表紙モデルとして知られる女優の石川恋(30)が、経営者でインフルエンサーの森下直哉(36)と半同棲状態にあることが「週刊文春」の取材で分かった。
2013年に“ビリギャルの表紙女性”として一躍脚光を浴びるようになった石川は1993年、栃木県に生まれた。19歳の時に渋谷でスカウトされ芸能界入り。
しかし全く仕事がなく、業界に見切りをつけようかと考えていた矢先、事務所から「これが本当に最後のチャンス」と言われて受けた仕事が『ビリギャル』の表紙モデルだった。
「2013年12月に発売された同書は、素行不良のギャルであり、高校2年生の時点で小学4年生程度の学力しかなかった少女・さやかちゃんが著者の指導のもと学力をあげ、慶應義塾大学総合政策学部に現役合格するまでを描いたノンフィクション。
100万部を超える大ベストセラーになり、テレビなどでも盛んに取り上げられ、そのたびに本の表紙が映された。あの表紙の、金髪ギャル姿の石川をさやかちゃん本人だと勘違いしていた読者も多かった」(芸能記者)
石川恋『ビリギャル』時代と2021年発売写真集より
インフルエンサー森下直哉と半同棲
これで一気に知名度を上げた石川は、その後活動の幅を広げ、2017年7月からは『CanCam』専属モデルに(2023年2月号まで)。
女優としても活躍し、2022年秋に放送され、話題を呼んだTVドラマ「silent」(フジテレビ系)では、目黒蓮(26)が演じる“想”の姉“華”役として出演していた。
ビリギャルイメージから脱し、大人の女優として花開こうとしている石川を射止めた男性とは何者なのか。
2人の共通の知人が明かす。
「インフルエンサーの森下直哉さんですね。2人の交際は長年にわたり、周囲には公然の秘密になってます。いまは恋ちゃんのマンションで半同棲状態だと聞いてます」
森下直哉氏
前出の芸能記者は、彼の素性についてこう語る。
見た目とのギャップからSNS上で大バズリ
「森下は36歳の若手実業家で、滋賀にある150坪の倉庫レストラン『THE HIDEAWAY FACTORY』の経営者でもあります。仲間たちとシガナイチャンネルというYouTubeチャンネルを作っており、自身の様々な活動について紹介している」
森下が世間の注目を浴びるきっかけとなったのは今年6月のこと。有名TikTokerが愛車のハーレーダビッドソンに乗る森下に「写真を撮っていいですか?」と尋ねる動画が拡散。
【話題】街角でストリートスナップを撮影するTikTokerが偶然見つけた男性、あまりにもイケオジすぎて話題沸騰中https://t.co/0vZXrQ7vrK pic.twitter.com/l2LtiKRrlN
— 滝沢ガレソ🪄 (@tkzwgrs) June 10, 2023
両腕や首にタトゥーという見た目にもかかわらず、「僕でよかったら」と気さくに受け答えする様子が拡散し、「神対応」「イケオジ」「和製ジョニー・デップ現る」などと大バズりしたのだ。
「森下のインスタやYouTubeもこの騒動後に一気に人気になった。いま最もバズっているインフルエンサーです。自身のインスタではKADOKAWAから自分の生き方を綴った著作が近日発売されるとも発表しています」(同前)
『THE HIDEAWAY FACTORY』
石川の誕生日を沖縄でお祝いか
そんなノリに乗っている“イケオジ”と石川のデートを取材班が最初に目撃したのは6月29日。人気グループ“BiSH”の東京ドームで行われた解散コンサートに2人の姿はあった。
コンサート後、2人は友人たちと森下が運転する車に乗り込み会場近くの高級焼き肉店へ。食事後、森下が運転する車で友人たちを送り届けた後、微妙に距離を取りつつ、都内にある高級マンションへ。その後、翌30日14時30分に2人で外出した。
帰宅する石川恋と森下 ©文藝春秋
そして7月22日。2人の姿は同じマンションにあった。
エントランスから迷彩柄のスーツケースを引いた森下が現れ、迎車のタクシーへ。その数分後、石川がひっそりと姿を現し、同じタクシーに乗り込んだ。
走り出した車が向かったのは、羽田空港。そして2人は同じ目的地「沖縄」へと向かう飛行機に搭乗したのだった――。
マンションに戻る途中には警察の職質にあうトラブルも ©文藝春秋
石川の所属事務所に質問状を送付したところ「大人なのでプライベートは本人に任せておりますが、同棲の事実はございません」と回答。森下には、経営する店などを通じてコンタクトを図ったが、期日までに回答はなかった。
現在配信中の 「週刊文春」電子版 では、『ビリギャル』でブレイクを果たした石川の経歴、“イケオジ”として注目を集める森下の人物像、極秘交際を続ける2人の関係と、沖縄旅行へ向かう2人の様子などを写真と共に詳しく報じている。
[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/64631
事務所は同棲否定
女優石川恋が、若手実業家でインフルエンサーの森下直哉氏と交際していると1日、「文春オンライン」が報じた。
2人のツーショットも掲載し、交際は長年にわたり、石川の家で半同棲状態と伝えた。
石川の所属事務所は日刊スポーツの取材に「大人なのでプライベートは本人に任せておりますが、同棲の事実はございません」と同棲は否定したが、交際は否定しなかった。
森下氏は滋賀で150坪のレストランを経営し、タトゥーやファッションでも注目される「イケオジ」として、YouTubeでの活動などもしている。
[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308010001130.html
10周年記念の写真集発売
デビュー10周年と30歳を迎えた俳優の石川恋さんが、写真集「signs」を9月に発売する。大胆な肌見せカットやランジェリーカットで、メリハリのあるヘルシーボディーを披露する。
写真集は「崩壊と再生」をテーマに、「これからの石川恋」を表現したという。気温マイナス25度の過酷な状況の北海道や、東京タワー、トルコなどで撮影した。
石川さんは撮影に向けて本格的なボディーメイキングに取り組んだという。
「ありのままの自分も、背伸びした自分も、すてきじゃん!と、やっと自分で自分を認められた気がします」とコメント。
また「これ以上ない、反省も後悔もない、これが最高の私だと自信を持って披露できる写真集が完成しました」と語った。
[via:毎日キレイ]
https://mainichikirei.jp/article/20230730dog00m100010000c.html
ネットの反応
・36はオジなのか?
・あの動画だけ見ると感じの良さそうな兄ちゃんって感じ。
・これで数店舗飲食店やっててデザイン系の仕事もしてるの最強すぎる
・和製ジョニー・デップと名付けられても文句言われない人はなかなかいない
・この人もとから有名なインフルエンサーだからね
・タトゥーは自由だけど、近寄りがたいのは事実ですよね。
・何これ、刺青実業家のやらせ宣伝記事?
・キャンドルの匂いがプンプンするぜーッ
・職質w
・尿検査してみろ
・職質って街のポリじゃなくてパトカー来てガッツリやないかいw
・石川恋ファンの俺大ショック
・タイトル見て一瞬有村架純かと思って心臓止まったw
・ビリギャルはこの子が表紙で騙された
・久し振りにこの人の名前を見た気がする
・石川恋のエロ路線は良かった
・かわいいのになかなかエッチなDVD出してた。その後事務所移籍して肌の露出が減った。
・好きな顔なんだけど、イマイチ売れなかったな
・30過ぎまで泣かず飛ばずの女優じゃもう売れる見込みないし結婚して引退した方がええやろ
・美人だけど特徴がないからパッとしないのもわかる
・ビリギャルがピークだったな
・もう30なんだからさ、恋人の一人や二人いたっておかしくはないだろう
・ビリギャルの表紙をやる前からのファンだったので嬉しい
・こういうのが好きな女優は色々と危なっかしいな
・しかし文春っていろんな人のネタ持ってるんだな
・写真集出す矢先だったのか
・パブやね写真集の