映画『リボルバー・リリー』初日舞台挨拶での綾瀬はるか&ジェシー[2023/08/11]
ビッグカップルの誕生だ。国民的女優の綾瀬はるか(39)が、SixTONESのジェシー(28)と真剣交際していることがわかった。
出会いは2022年。映画『リボルバー・リリー』での共演だった。ハードボイルド作家・長浦京の代表作を映画化した、アクションサスペンス作品だ。
主演の綾瀬は「史上最強のダークヒロイン」として活躍する元敏腕スパイを熱演。
一方のジェシーは、命令を遂行するためなら非道な手段もいとわないシベリア帰りの陸軍大尉。ふたりは敵対する役どころで、劇中では幾度となく戦闘シーンを繰り広げた。
本格的なアクションシーンを阿吽の呼吸でこなしたふたり。映画のクランクアップ後に、個人的に連絡を取り合うようになったという。
『リボルバー・リリー』劇中での激しいアクション
「お互い立場があるふたり。なかなかすぐに交際というわけにはいかなかったようです。完全個室のお店で食事会をするなど友人付き合いが始まりました。慎重に丁寧に関係を作っているという感じがしましたね」(芸能関係者)
綾瀬はこれまで、インタビューなどで恋愛観や結婚観を率直に明かしてきた。一方で、浮いた噂からは遠い存在でもあった。
過去には大沢たかお(56)や松坂桃李(35)、韓国人俳優のノ・ミヌ(38)らとの関係が取り沙汰されたこともあったが、いずれも否定してきた。
ただ、前出の芸能関係者は今回については「単なる交際や熱愛発覚といった浅いレベルではない、ふたりはかつてないほどお互いに真剣に向き合って、たくさんの時間を一緒に過ごしているのです」と語る。
「ジェシーの年齢は学年でいうとちょうど綾瀬さんと一回り下。でも彼はとにかくマメで、優しい。綾瀬さんが家事ができなくても、“いいよ、やるよ”と自分が立ち上がるタイプです。そんなところも波長が合ったんでしょう」(同前)
綾瀬の所属事務所は、『女性セブン』の取材に「プライベートは本人に任せております」と回答。
一方、ジェシーは設立したばかりの個人事務所ZDN(ズドン)を通して「プライベートはお任せください!仲良くさせていただいております。ズドン」と決めゼリフつきでコメントした。
ジェシー本人が代表取締役を務めるため、「お任せください!」なのだろう。
7月25日発売の『女性セブン』では、【〈独占スクープ〉 綾瀬はるか極秘同棲愛12才年下トップアイドルと「約束した未来」】と題する記事で、2年に及ぶふたりの極秘交際の経緯、ホリプロ3人娘といわれた綾瀬の身に起きていた異変、匂わせなかったふたりが唯一「お揃い」で持っているもの、そしてふたりが見据える「結婚」という未来についてなどを詳しく報じている。
[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20240724_1979684.html
ズドン発言に「ファンなめすぎ」の声
7月25日発売の「女性セブン」が報じた、綾瀬はるかとSixTONES・ジェシーの熱愛。国民的女優とトップアイドルというビッグカップルの誕生に、SNSでは祝福の声が集まっている。
だがその一方で、複雑な思いを抱えている人も少なくない。
「『ジェシー担』、つまりジェシーさんのファンの間でも、交際を好意的にとらえる人と、否定的な意見の人に割れているようです。
ジェシーさんが所属するSixTONESにとって、2024年は結成9周年→10周年、CDデビュー5周年→6周年という、2年間にわたるアニバーサリーの年。その『周年』になぜ、という声がかなり多くなっています」(芸能記者)
Xには
《周年イヤーぶち壊しじゃん…タイミング悪すぎて本当ショック…》
《今年リーダーで周年イヤーに突入したのに、熱愛発覚なんて言語道断!!!!!!》
という、SixTONESファンの声が多数みられる。その怒りに輪をかけているのが、あの“言葉”だ。
「『女性セブン』の取材に対し、ジェシーさんは個人事務所を通じ、『プライベートはお任せください! 仲良くさせていただいております。ズドン』と、交際を認めるコメントをしています。
『ズドン』はジェシーさんの“持ちギャグ”としてファンに浸透しており、ライブの最後を『ズドン!』で締めるのも恒例になっています。
ジェシーさんは先日、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)から独立し個人事務所を立ち上げましたが、その事務所名も『ZDN(ズドン)』です。
ファンにとっても思い入れのある言葉を使ってコメントしたことで、ショックを受けている人が多いのです」(同前)
Xでは
《ズドン使うのはファンのこと舐めすぎ。ライブの締めズドン言いたくない》
《「ズドン」って本人からしたらポジティブな感じで言ったつもりだとは思うんだけど、、今じゃない!それを言うのは!なんなら熱愛出るのも今じゃない!大事な周年イヤーに!ぜーーーんぶ今じゃないの!》
《付き合うなとか結婚すんなとかそうゆうことじゃなくて、なんでこの類のコメントの最後にライブの締めで使うくらい大事にしてる言葉使っちゃったんだろうってそこが悲しいんだよ》
などの意見が並んでいる。
余計なひと言でファンの反感を買ってしまったジェシーとは、対照的なのがお相手の綾瀬はるかだ。
「綾瀬さんの所属事務所は、『女性セブン』の取材に対し『プライベートは本人に任せております』とのみ、コメント。
否定こそしていませんが、多くの一流企業のCMを抱えていることもあり、しばらくは沈黙を貫くのでは」(同前)
39歳と28歳。学年ひと回りの年の差は、対応の違いにも表れているようだ。
[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/297407/
映画の撮影後、綾瀬の待つマンションへ直帰するジェシー
ジェシーは綾瀬の家へ直帰
重厚な門が開くと、彩り豊かな植物が来訪者を出迎える。大理石がきらめくエントランスロビーには水が流れ、昼間は柔らかな自然光が差し、夜は間接照明に照らされる。
さながら高級ホテルの佇まいのそのマンションは、各フロアに専用のエレベーターがあり、居住者同士でも極力顔を合わさずに済む構造だ。
「最低でも月々の家賃が100万円からという超高級マンション」(地元不動産業者)というのも納得である。外国のゲストハウスのような気品と厳重なセキュリティーを誇るそのマンションに、綾瀬が引っ越したのは昨年のことだった。
「綾瀬さんは広島の両親の元にすぐ駆けつけられるように、両親が東京に出てきたときに自宅に来やすいようにと、新幹線の駅近くに住んでいました。
引っ越し先も利便性はよいですが、いままでの自宅とは趣が違います。彼との時間を作りたいという思いもあったんでしょうね」(綾瀬の知人)
5月のある夜。その綾瀬の自宅マンション裏口に、ワンボックスカーが停車した。周囲を警戒しながらも、待ちきれない様子でマンションに駆け込んだのは、人気アイドルグループSixTONESのジェシーだった。
黒いキャップを目深に被り、重そうなボストンバッグを肩に下げ、彼女へのお土産なのか手にはしっかり紙袋が握られている。その日、彼は地方での仕事を終えると、そのまま綾瀬の待つマンションへと直帰したのだ。《中略》
マンションの出入りには、決まって裏口を使うジェシー
完全個室の極秘デート
ふたりがプライベートで連絡を取り合うのに、そう時間はかからなかった。
「映画のクランクアップ後に、個人的に連絡を取るようになったようです。お互い立場があるふたり。なかなかすぐに交際というわけにはいかなかったようです。
完全個室のお店で食事会をするなど友人づきあいが始まりました。慎重に丁寧に関係を作っているという感じがしましたね」(前出・芸能関係者)《中略》
「綾瀬さんは本当に裏表のない人。『国民的女優』として求められるクリーンさは時には息苦しく感じるでしょうが、彼女においてはそもそも愛されキャラで、本当に天然というか、素のままの自然体なんです。
一方で、家事能力が高いわけでなく、好きになった人にアプローチするとか、そういう“モテ女度”が高くないんですよね(笑い)。
恋愛に発展しにくいというか。だから、今回は本当に真剣だという雰囲気が余計に伝わってくるんです」(前出・綾瀬の知人)
綾瀬の自宅に通うようになったジェシーは、いつしか仕事場に向かうのも帰宅するのも「彼女の家」になっていった。
[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20240726_1980003.html
ジェシー「彼女ができた」
7月19日、ジェシーは自身のインスタグラムにそう綴り、個人事務所「ZDN」の立ち上げを発表した。社名である「ズドン」の由来は、ジェシーが好んで使う一発ギャグだ。
新たな挑戦を表明したジェシーは、父はアメリカ人、母は日本人という家庭に育った。2006年9月、10才のときに旧ジャニーズ事務所に入所。
2015年に京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹と、Jr.内のグループとしてSixTONESを結成した。
「彼は歌唱力が高く、二枚目で一見、王子様のようでありながら、本人はギャグが大好きな三枚目キャラ。
映画『マスク』の大ファンで“和製ジム・キャリーを目指す”と公言していて、生前の志村けんさんにもとてもかわいがられていました」(芸能リポーター)《中略》
プライベートは筋トレに励むなどストイックで、夜の街を遊び回るでもなく、これまで熱愛が報じられたことはない。それでも、最愛の彼女を前にジェシーの思いが漏れ伝わることもあったようだ。
「近しい友人に、ジェシーは“誰とは言えないけど、本当に好きな彼女ができた”“彼女はとてもすごい人。いまが本当に幸せ”と惚気ていたこともありましたね」(前出・ジェシーの知人)
長らく綾瀬は、同じ事務所に所属する同世代の石原さとみ、深田恭子とともに「3人娘」と呼ばれてきた。
「芸能界を牽引してきましたが、石原さんは2020年に結婚し、2022年に出産。その後も女優復帰して活躍しています。
深田さんも、不動産会社の経営者と交際し、結婚が目前といわれたこともあった。
綾瀬さんは、充実した仕事ぶりの一方で、“自分は不器用だから、仕事しか向いていないのかな”と悩んだこともあったそうです」(前出・芸能リポーター)
そんな彼女の前に現れたのがジェシーだった。
6月11日、ジェシーは28才の誕生日を迎えた。その前日、夕刻前に映画の撮影を終えたジェシーは、プレゼントにもらったのだろう、ワインショップの紙袋と生花店の袋を手に綾瀬のマンションへと帰宅。
盛大なパーティーに参加するでもなく、綾瀬と静かにバースデーを祝ったようだ。
お互い“匂わせ”ることはまったくない。ただ、ふたりが“お揃い”で使っていたものがある。
緑と青のラインが入ったファミリーマートの靴下(390円・税別)だ。ジェシーは誕生日の前日も、この靴下を履いていた。外からわかる共通点はそれぐらい。そんなふたりだからこそ、心を許しあえたのだろう。
[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20240724_1979684.html
2人で迎えたバースデー
6月11日に28歳の誕生日を迎えたジェシー。その前日、彼はスタジオで映画の撮影を終えると、プレゼントにもらったのであろう花とワインを手に、1人タクシーに乗り込み移動。タクシーの行き先は、綾瀬が住む超高級マンションだった。
「ジェシーさんは正月に友人や知人1人1人に連絡を送るほどマメで、友人が多いことでも知られています。となると、誕生日を迎えるにあたって盛大なパーティーをしていてもおかしくない。
それでも今年、ジェシーさんは自身の誕生日を綾瀬さんと2人で祝うことを選択したようです。誕生日を迎える瞬間を、綾瀬さんとゆっくり過ごしたかったのでしょう」(芸能関係者)
ジェシーの誕生日の過ごし方は、これまで年によって様々だったようだ。
昨年の誕生日翌日にゲスト出演した『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では「ずっと台本やってました」「セリフ覚えてました」と話していたジェシー。
また過去に誕生日の過ごし方について聞かれた際も、「家族でお寿司を食べた」などと明かしていた。
「これからは綾瀬さんと誕生日を祝うことになるのでしょう。多忙を極める中、そんなふうに2人で静かに過ごせる日があれば、また仕事に邁進していけるのではないか」(同前)
交際報道が出た7月24日の夜、ジェシーはファン向けのブログで「SixTONESはSixTONES、ジェシーはジェシー」などと前向きな思いをつづっていた。プライベートの充実で、グループとしても個人としても、より輝いていくことだろう。
[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20240726_1979761.html
『めざましテレビ』ジェシー&綾瀬はるか[2023/07]
熱愛報道がガチな理由
今回の報道では、3つのポイントから過去の熱愛報道との“毛色の違い”を感じるという。
「1つめは、先ほどの遍歴のとおり否定し続けてきた所属事務所が今回は『プライベートは本人に任せております』と否定しなかったこと。
2つめは、テレビ局の動き。不祥事関連のニュースは別ですが、最近のテレビ局は週刊誌による大物芸能人の熱愛記事の“後追い”をめったにしません。
それが、今回は『めざまし8』(フジテレビ系)、『ひるおび』(TBS系)といったワイドショーだけでなく、『めざましテレビ』(フジテレビ系)や『THE TIME,』(TBS系)といった情報番組までもが、2人のことを取り上げたんです。
最後の1つは、真っ先に取り上げたのが、綾瀬さんが直近、連続ドラマに出演したTBSとフジの2局ということ。
テレビ局からすると、へんに“後追い”をやって、所属事務所がヘソを曲げたら困りますからね。今回の熱愛はかなり“ガチ度”が高まります」(スポーツ紙記者)
[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/297431/
ネットの反応
・年下のアイドルとはびっくり
・美男美女のお似合いの2人
・ジェシーのコメント最高!ショックなファンもいるだろうけど、ここまで清々しいと応援したい
・2人が結婚したいなら祝福したい
・今回はもう結婚確定でしょうね。
・世間一般なら即決案件よ。真剣交際?当たり前じゃん。
・女も婚期逃すと年下に走るよな
・てかアラフォーが家事できないってどうなんだ
・まあこういうノリの人のほうが合うんじゃないか
・あのおっぱいを独り占めできるなんて正直裏山
・ジェシーではなんか物足りない
・ジャニタレはやめてほしかった
・年の差結婚って絶対に別れるよな
・たぶん50歳前に捨てられる綾瀬はるかが不憫でならない
・男側が40代目前の綾瀬を捨てたらかなり叩かれる
・とりあえず綾瀬の体を堪能したいがために綾瀬と付き合う男たち
・ズドンされちゃった?