かたくなに口を閉ざすものだから、騒動は収まる気配がない。衝撃の出産告白をした女子フィギュアの安藤美姫(25)だ。
安藤美姫
4日、ワイドショーはアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の練習で福岡入りした安藤を追い掛け回した。
かつてコーチを務めたニコライ・モロゾフ氏(37)と、プロスケート選手の南里康晴(27)が父親候補に挙がっているが、現時点では、”モロゾフ氏の子”説が優勢だ。
ニコライ・モロゾフ|南里康晴
ところが……。
「安藤の愛娘ひまわりちゃんの目が青いか、青くないか、それが分かれば、モロゾフ氏の子供かどうか、およそ検討がつく。これについて、ひ孫を抱っこした安藤の祖父は”青くなかった”と周囲に漏らしているそうです」(スポーツ紙記者)
ということは、やはり父親は南里か。それなら、同棲までしているわけだし、堂々と公表すればよさそうなものだが。
関係者によると「南里は強硬に否定しており、とてもウソをついているようには見えない」という。
そこで浮上するのが”第3の男”だ。実はフィギュア界では、南里でもモロゾフ氏でもなければ、この人物が子供の本当の父親ではないかとささやかれている。
「あくまで噂レベルですが、イベント関連会社重役のX氏ですよ。昨年の段階で、安藤とX氏はかなり親密な関係だと言われていました。年齢は50代ぐらいでしょうか。安藤もそのイベントに出演しており『デキてるんじゃないか』と冗談交じりに言われていたんですよ」(事情通)
もし、50代だとすれば妻帯者の可能性が高い。だとすると、不倫の末の妊娠、出産となる。ならば母親が反対するのも当然で、安藤がわざわざ「愛娘の父の氏名をお知らせすることを控える」と声明を出すのも合点がいく。”公表したくてもできない”のだ。
もちろん、そのX氏が父親だという確たる証拠はない。そもそもかん口令が敷かれた南里がウソをついている可能性も捨て切れない。「アイツは普通の優しい男。力関係でも安藤家が強く、気の優しい南里が従っているのでは?」と話す関係者もいる。
いずれにせよ、どこまでも推測の域を出ない父親問題。最終的に真実は当事者のみが知るところだ。
[ゲンダイネット 東スポ]
http://gendai.net/articles/view/geino/143280
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/159687/
【関連画像】
□ 安藤美姫の際どいズーム画像コチラ
子供かわいそ。