なぜなら長時間のテレビ視聴は死を早めてしまうというのだから。
彼らは計23万5千人が参加した8つの調査をもとに、次の数字を算出した。 ・毎日2時間以上テレビを見ていると
「2型糖尿病にかかるリスクが20パーセント上昇」
「心臓病にかかるリスクが15パーセント上昇」
「単に死亡率が13パーセント上昇」
この結果を次のように置き換えることもできる。毎日のテレビ視聴が2時間増えるごとに、10万人のうち……
「178人の2型糖尿病の発症リスクが高まる」
「38人の致命的な心臓血管系疾患の発症リスクが高まる」
「104人の死亡率が上がる」
この結果を受けて、英国心臓財団のモーリン・タルボット氏は次のように話している。
「今回の調査結果は、テレビを見るなどの長時間座り続ける行為は、2型糖尿病や循環系疾患のリスクを高めるという既存の主張をさらに有力なものにしました。私たちはテレビの前のソファーで、スナックやビスケットを食べたり、甘い飲み物やお酒を飲んだりしながら夜の時間を過してきましたが、重要なことはこれを習慣化してはいけないということです」
つまり、テレビを長時間見ることによって起こる、運動不足やジャンクフードの飲食が様々な病気をもたらしているということだ。
ちなみに、オーストラリア人と一部のヨーロッパ人は毎日に平均で3.5~4時間テレビを見ており、アメリカ人に至っては平均で毎日5時間テレビを見ているという。
タルボット氏によると、一週間に少なくとも5日は30分間運動をした方がいいとのこと。
これを機に、今までテレビを見ていた時間を運動に当ててみるのもいいかもしれない。
[Reuters]
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
- 上重聡アナの疑惑は癒着の一端にすぎない!?テレビ局とスポンサーは利益供与まみれ!?悪評噴出で更にピンチ!
- 映画やテレビに出てくる喫煙シーンを巡り脚本家・倉本聰にバッシング
- テレ東内容丸パクリでテレ朝スタッフ激怒
- 震災後、一番見られていたテレビ局
- 土屋アンナが大物女優に激怒!!
【このカテゴリの最新記事】
- 今どきのテレビ番組の取材が非常識で飲食店や協力者が断りがちの理由
- 『報ステ』で新企画?謎のバイオリンの生演奏に視聴者??美人な演奏者の素性とキナ臭い背後関係
- 肩の力の抜き方を知らない女たち?真矢ミキに天海祐希...元宝塚の悲しい呪縛
- 道端アンジェリカが唱える「お金持ちは優しい、お金ない人は性格悪い」説の実験結果があった!
- 【観覧注意】美容整形で顔が崩壊したセレブたち!猫の顔を目指す女!?【世界の整形モンスター】
人は産まれた時に 死ぬ時間は決まってます…
カップヌードルの危険性みたいな感じだの
これはネットにも言えることだな。