志村けん
まず、志村は金ダライを使う際、必ず落とす高さを考えた上で使っているのだという。また、生身の頭に金ダライを落とすことはなく、薄い金属が入ったカツラを被っているときのみだとも語った。つまり、怪我をしないための対策をしたうえで使用していたのだ。
TBSアナウンサーの枡田絵理奈が「すごい痛そうに見えるんですけど?」と訊くと、志村は「(視聴者は志村の)リアクションで笑うわけだから痛く芝居をする」「このタイミングで落ちるって稽古もやってるし、高さもそんな高くないから」と、実際はさほど痛くはないと説明をした。
さらに、志村が「全員集合」をやっていたころは柔らかい金ダライを用意していたのだという。志村は「今のタライは固いから。ガンガンやってんじゃない。危ないよあれ。高いスタジオでさ。危ないと思うよ」と、最近のお笑い芸人たちに注意を促した。
また、志村は最近のコントにおける金ダライの使いかたがストーリー性を欠いていることにも苦言をを呈した。「俺達は順番があって、20分のコントの中でだんだんエスカレートしていくのに。今はいきなり金ダライだろ?バカじゃねぇかって思っちゃうよな。真似すんのもいいかげんにしろっていうんだよ」と、金ダライを落とすという表面的なところだけが残っていることを叱咤した。
「アイーン」「変なおじさん」「バカ殿」など様々な芸をもつ志村だが「ギャグ」へのこだわりは人一倍強い。そんな志村だからこそ、自身が生み出した金ダライ芸が、落とすだけで終わってしまっていることに怒りを覚えるのだろう。
[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8572691/
■志村けん名言集まとめ
・たけし軍団のメンバーがたけしを「殿」と呼ぶのは、たけし自身が『バカ殿』の大ファンであることから「殿」と呼ばせている。
・ロールス・ロイスを所有しているが、自動車の運転免許を持っていない。
・コントでいかりや長介に攻撃するシーンは「本気でやっていた」
・番組で車の街角パレードをした時、観客から笑顔で「志村!志村!」と声をかけられた志村は笑顔で手を振っていた。共演者がその光景を見て、「知らない人から呼び捨てされるのは嫌にならないか」と聞いたところ、志村は「人の笑っている顔っていいじゃない」と言った
・客席の千何百人が一斉にドカーンって笑ってるのを舞台の上で見るのって、とてつもない快感なんです。パワーをあげてると同時にもらってるというか。ちょっとした快感じゃなくて、ものすごい快感。そのために、裏で苦労して考えて考えてより面白いことを追求することができるんだと思います。
・マンネリで大いに結構。ほかの人はマンネリまでいかないじゃないですか。
・いろいんな人たちを遊びの場で見てきた。思うのは、人生は不公平だってこと。若いときからずっと恵まれている人もいる。急上昇して急降下する人もいる。人生の後半にピークを迎える人もいる。ずっと恵まれない人もいる。
人生というゲームの勝ち負けに一定の法則がないことはこれを見てもあきらかだろろう。ただしただし、ひとつ言えることがある。
ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。例外なくね
・「雛壇ではない、ちゃんとしたセットでコントを作らせて欲しい」
・そんな根性で入ってないですもん、この道。
・オナラは万国共通のギャグだと思ってる
[naver]
http://matome.naver.jp/odai/2134898689156385701
【関連画像】
□ 枡田絵理奈 美巨乳Dカップをキャプチャで検証!
【関連リンク】
□ 志村けん「求められたら、ギャグは一生やり続けなければならない」
【関連商品】
ツイート
金ダライのゲームによっては殺傷武器になる肛門をクンカクンカしたい
ついでに桝田のDカップおっぱいでヌいたぜ!!
でもマトリョーシカだって言ってごまかした