理由として「望まない芸能活動を強要され人格を汚された」「詳しい説明をされずに無断契約を結ばれ。精神的苦痛を被った」などだった。
華やかに見えた彼女たちの活動だが、実情はメンバーは日本で滞在中、ホテルではなくサウナに泊まらされるという待遇だったというのだ。
KARA
「韓国の芸能界は、日本と違い、歌や踊りを完璧にトレーニングしてからデビューさせます。事務所にしてみれば、売れるかどうかもわからない新人タレントがデビューするまでに、ひたすら先行投資し続けるのが基本ですから、売れたら訴えられるというのは納得いかない。だから韓国の芸能界では、事務所とのトラブルが絶えないんです」(ジャーナリスト)
21日、今度はジヨンの父が現地記者のインタビューに
「日本での活動中、所属事務所にはメンバーたちをサウナに宿泊させたこともあった」と証言した。
これに対し、事務所関係者はすぐに抗議。
「撮影中、ホテルではなく、メンバーがサウナで寝るというのは誤解だ。(サウナ宿は本人たちが言い出したことで)むしろマネジャーは、周囲の目があるからと引き止めていた」
"精神的苦痛"に関しては、ファンの間ではこんな憶測も飛び交っている。
「韓国の芸能人は、一般的に近寄りがたい存在とされているんですけど、KARAは〝生活型アイドル"といわれてきたんです。工場現場でイベントをしたり、あるときは全身タイツのようなセクシャルな意味があるメッセージプリントのTシャツを着せられたり…。周りはちやほやされているガールズアイドルばかりですから、惨めな気持ちになったのかもしれませんよね」(あるファン)
全身タイツ
★KARAの極秘情報はコチラ!!⇒
カラカラ
はやくきえろうざすぎる。こいつらすきなやつも消え失せ
世の中腐りきってるから。
応援してるよ。みんなかわいい。