その直後に、今度は一部メディアが「実はすでに紳助にはカメラが密着しており、この秋の改編期の目玉番組として、引退発表からの1年間をドキュメンタリータッチで追った特番が放送され、それを契機に芸能界に完全復帰する」と報じた。
フジテレビが"切り札"として温存してきた企画で、なんとオセロ・中島知子とのダブル完全復活対談も進行中なのだというが...ちょっと動いただけで、あらゆる噂が飛び交うあたり、いまだにその存在感は健在のようだ。
では、実際に紳助の電撃復帰はあるのだろうか?
「正直なところ、本人に復帰の意思はないんじゃないかな?さすがに引退発表直後はマスコミに追いかけられて、精神的に参っていたようだけど、いまでは京都の自宅でのんびり過ごしている。そのおかげで奥さんとの仲も良好で、ようやく訪れた穏やかな日々を壊したくない、という気持ちが大きくなってきているみたい。
文春のインタビューに応えたことも、一部では「このまま忘れ去られるのが怖いから」だとか「復帰にむけての布石」であるとか言われているけど、それはまったくの逆で、本当に復帰する気持ちがなくなったからこそ、そこまでベラベラしゃべれたんでしょう。(業界事情通の話)
しかし、1回のインタビューでここまで反響が広がるとなれば、放っておかないのがテレビ局だ。
4月にはテレビ朝日が開局以来初となる視聴率4冠王に輝いたが、これは日テレとフジが急失速したことが一番の要因。特に没落が止まらないフジとしては、多少の批判を受けても、30%以上が見込めるコンテンツとして紳助を担ぎ出したい、という野望があるよだ。
「それに協力的なのが、やはり業績が振るわない吉本らしいんです。吉本とフジに頭を下げられたら、紳助が引退を撤回する可能性はあるかも...」(某週刊誌記者の話)
[BUBKA]
http://stevie.seesaa.net/article/273542309.html
【関連画像】
□ オセロのお宝画像コチラ
【関連商品】
ツイート
まだ生きてたの?早く切腹しろよ
さんまが“復帰するかもしれない”ってちょこちょこテレビで言ってるのは何か嫌だな…。
俺は紳助の行列が見たい