ヤクルトとCA社は昨年末、一部スポーツ紙で「球団売却」と報じられた関係(その後、誤報を謝罪)。
CA社に詳しい関係者は「東京ヴェルディのスポンサーを撤退し、サッカーチームも支えられなかった会社が、プロ野球の球団を持てるわけがない」と将来的にも可能性は低いが、水面下では思わぬ動きが起きていた。
ある球団関係者は「CAから"年間100万円程度で、ウチのサービスを利用しませんか"と売り込みがあった」と仰天事実を明かす。
これはインターネットなどを利用したサービスだが、「どうせなら神宮球場やユニホームに広告を出してもらってはどうか?」、「ヤクルトファンを公言している藤田晋社長に始球式をやってもらえば話題になる」など、球団内ではさらなる連携拡大ができないか検討されているというのだから驚きだ。
もともと「球団ホームページを運営している会社はCA社の子会社。由規投手らもCA社の『アメブロ』を利用しており、多少のつながりはあった」という。
ヤクルト
昨年までは心が1つじゃなかったのか? と突っ込まれかねないが、「実際に去年の5月までは1つじゃなかった」(球団関係者)との声も。昨年はジェットコースターのような1年だったが、今年は災い転じて福となるだろうか?
[ZAKZAK]
小田切勉
ホージー
ベッツ
リグス
ウィルソン
ベバリン
小川監督はやっぱり
ダンディーですなぁ
ふーん