世界で活躍する女子プロゴルファーの宮里藍、宮里美香、上田桃子が率先して立ち上げたチャリティー活動に大ブーイングが巻き起こっているという。
まけるな日本
まず一つ目の理由は前週の女子大会、PRドネリー・ファウンダースカップに3人がそろって欠場したこと。
「このファウンダースカップは賞金の出ない公式戦で、米女子ツアーが今年から始めたチャリティー大会です。女子ゴルフ活性化のために50万ドルが寄付に回され、さらにもう50万ドルは、トップ10に入った選手が自分の選ぶチャリティーに寄付できるというものです。」
「試合前に東日本大震災が起こったことから、優勝したカリー・ウェブや2位のポーラ・クリーマーは、ともに500万円以上の寄付を日本の救済基金にした。」
「さらに試合では、上がり4ホールを"日本救済ゾーン"として、バーディーを取れば100ドル、イーグルなら500ドルを寄付することで、多くの出場選手が協力した。そこで何もしないで、今週になって突然、何? というわけです」(米ゴルフ記者)
ファウンダースカップ参加は、選手にとっては賞金の出ないボランティア大会。日本への寄付金も集まり、米ゴルフ界を盛り上げるために米女子プロ協会が企画した試合に、日本3選手は何も協力しなかったとみられているのだ。
「米ツアーにとって、協力してほしい時にパスをして、翌週に何食わぬ顔で日本のために助けてほしいと言われ、それでシラケているわけです。」
さらに反感をかっているのが3人の「個人的な寄付」
記者会見で個人的に寄付をしているのかと質問された宮里藍は「基金のウェブサイトを立ち上げるのに、3人で金を出し合った。
個人的には(寄付金は)まだだが、復興には長い時間がかかるので、長期的にかかわっていくし、寄付をしていくつもり」との回答を。
他の米ツアープロが、すでに多額の寄付金を出しているのに、肝心の日本3選手が個人的に寄付しないで、おかしいというわけです」(前出の米ゴルフ記者)
自分で金は出さずに「寄付をよろしく」と言っている日本の3選手に厳しい声が続出しているようだが…
[日刊ゲンダイ]
★宮里藍の極秘情報はコチラ!!⇒
この記事を見る限り批判は当然だ
寄付して頂けるだけでも、有難てぇと思いやがれ(爆)
なんで横峯いれてやんねーんだよ・・・ブス三人・・・・・・・・横峯ピンクパンツ最高