打撃を完了できなかったため、98年7月10日・ヤクルト戦(広島)からの連続試合出場記録は、1766試合(歴代2位=1位は衣笠祥雄2215試合)でストップした。
野球規則10・23
連続記録の規定
プレーヤーが連続試合出場を記録するためには、少なくとも自チームのあるイニングの守備(回の初めから終わりまで)に出場するか、あるいは塁に出るかアウトになって打撃を完了しなけらばならない。代走として試合に出ただけでは、連続試合出場を記録したことにはならない。
金本知憲さんからのメッセージをお読みください
金本知憲
何がびっくりって、2アウトから代打に行った時は盗塁はほぼ御法度というセオリーがあるからです。
記録が途切れることは後から知りました。
しかし、本当にこれで良かったですね!
早いうちに途切れて。去年も、僕がお断りしてるなか、偉大な記録だからと監督やコーチがかなり無理をしてくれて記録を伸ばしてくれてありがたさより申し訳なさの方が大きかったんです。
俊介のサインミスは頂けないですが、フルイニングの時もきっかけは俊介、今回も俊介彼にはこれが笑い話として話せるくらい今から大活躍してもらいましょう!
彼も僕に謝りに来ましたが涙目でしたね。僕は記録云々より、代打2アウトのときは盗塁や牽制アウトだけはだめだから、そこだけはいい経験として勉強しなさいと言いました!
彼は天然系ですから大丈夫でしょう しかし、この記録、できれば俊介でなく新井さんの牽制アウトくらいで終わらせたかったですね
孫の代までイビってやれたのに
あ、いま新井さんは国民的ヒーローだった 日本全国を敵に廻したくないので先ほどの発言は撤回させて頂きます。が、、、消さずに更新しときますね
[30over他]
★金本知憲の極秘情報はコチラ!!⇒
こんな邪魔なクソ男、早く消えて欲しい。こいつがプロ野球界のガン。
やっぱり衣笠って凄い。
引退の踏ん切りが付いて良かったじゃん