貴乃花親方が「花田光司」という個人名で被災者支援の炊き出しを行っていたことを、4月5日発売の「フラッシュ」が報じた。
というのも、相撲協会が親方として支援活動に出向くことを認めなかったためだという。最近ようやくその許可が下りたらしいのだが、今度はさらに?
じつは、この記事が出たのち、相撲協会は被災地に行っての炊き出しを全面的に認める通達を各部屋に出していた。「フラッシュの記事のおかげだ」と言ってくれる協会関係者もいた。
ところが、またしても問題が生じているのだという。
通達を受けて、貴乃花親方は阿武松部屋など「貴乃花グループ」4部屋合同で、南三陸町に炊き出し支援に行くことにした。それが4月15日のこと。
ところが協会は、急遽臨時理事会を15日にぶつけてきたというのだ。貴乃花親方はやむなく炊き出しを14日に変更、何としても現地に行って支援活動を行おうとした。
が、またしても妨害が入る。何と協会は臨時理事会を14日に急遽変更したのだ。何が何でも貴乃花親方に炊き出しには行かせないという姑息な手段に出ていた。
その結果、貴乃花親方はしぶしぶ理事会に出席、炊き出しは貴乃花親方抜きで行われた。
[フラッシュ]
★貴乃花の極秘情報はコチラ!!⇒
>>22
常識ww
実は日本に国技は存在しない。これ豆知識な。
>>11
すごいなまえですね