その興奮も冷めやらぬうちにWIN5の配当が発表されると、阪神競馬場ではGIの歓声にも負けないどよめきが起こった。
宝塚記念
4月24日から導入されたWIN5は、この日が節目の10回目となり、過去最高の14億4605万4600円(1446万546票)の売り上げを記録。
最初の対象レースである中山10Rで8番人気の(11)ダイワシークレットが勝ったのが波乱の幕開けで、続く阪神10Rは4番人気の(5)マゼラン、函館11Rはなんと11番人気のエンシャントアーツが優勝。
中山11Rこそ1番人気の(1)フィフスペトルが勝ったが、最終対象レースの宝塚記念を前に、的中の可能性がある票数は、1446万546票の約20万分の1、71票にまで減っていた。
宝塚記念ではブエナビスタ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、トゥザグローリーの1~5番人気の有力馬が勝てば配当は2億円に届かなかったが、勝ったのは6番人気の(2)アーネストリー。
アーネストリー
また、売上額から払戻額の6億円と控除分を除いた4億6718万8320円はキャリーオーバーとなり、次回(7月3日)のWIN5に繰り越される。もちろん、キャリーオーバーの発生も史上初。これで次回のWIN5は、またもや配当の期待値がグンと上がることになる。
「上半期の競馬の総決算といえる宝塚記念当日に、WIN5の魅力である2億円の払戻金とキャリーオーバーをお客様に実感していただけたのでは、と思います」とJRAの小畠薫お客様事業担当理事。
宝塚記念が終わってGI戦線はひと息ついたが、ファンの2億円争奪戦はますますヒートアップしていきそうだ。
[sanspo]
ツイート
話題の記事&画像
【このカテゴリの最新記事】
- 清原和博「金スマ」出演はテレビ解禁のサイン!?今年最高視聴率で復活の狼煙も、視聴者は・・・
- 女子力高い系のオトコってどうなの?元Jリーガー前園真聖&武田修宏はキモい?
- 女房気取り!?自分好きすぎ!?アピールしすぎ!?もはや何をしても炎上してしまう安藤美姫・・・
- 顔面を踏みつける「史上最悪のファール」に批判殺到!なでしこ大儀見が問題提起
- 【センバツ優勝】天国で祝福!最後の教え子、敦賀気比の平沼翔太と故小林繁の約束
- ハードスケジュールが続く錦織圭。ツアー生活で楽しみにしているものとは!?
- 【ハリルJAPAN】チュニジア戦スタメン期待も、終わってみれば主役はいつもの・・・
- 【動画】広島カープに復帰した黒田投手のスカパーCMがカッコよすぎ!
- 【ハリルJAPAN】遠藤落として故障中の今野を呼んだ!?招集メンバーに隠された新監督の意図とは・・・
- 長谷部誠が結婚報道を否定!お相手の佐藤ありさはスポーツ選手キラーだった!?
俺の親戚が二億あたったよ
WIN5に限らずPATだと当たっても税金取られるからな。WIN5以外なら場外で買うのが一番。
半分は持ってかれる
やっぱやるならBIGだな