大鵬
そう大柄ではないAさんは、初土俵を踏んでからも苦労したが、大鵬の胸を借りたい一念で稽古に精進した。
「念願かなって幕内に昇進したのは10年後で、その時すでに大鵬は横綱としてのピークを過ぎていましたが、それでも依然、無敵だった。大鵬とAは一門が違うので稽古で胸を借りられるのは巡業の時しかないんですが、巡業では稽古をつけてもらおうという力士が土俵の周りを取り囲み、なかなか順番が回ってこなかった。それでも待ち続けてAさんがようやく大鵬の分厚い胸板目がけてぶつかっていった。
ところが、Aさんによれば、何番か取るうちに大鵬の胸板に顔をうずめて荒い息をしていると、苦しいというよりウットリしてきたというんです。で、アッチのほうもビンビンになり、とうとうマワシの中に射精してしまったというんですね。Aさんの男好きは知る人ぞ知るところだったので、様子がおかしいことに気づいた何人かは苦笑していたそうです」(力士X)
いやはや、男にここまで慕われるのも考えものだが、もちろん、女性ファンも数限りなかったという。
「前人未到の32回優勝を成し遂げた強さに甘いマスク。女性ファンの中には、ぜひ大鵬の子が欲しい、結婚してくれなくていいから子種だけでもちょうだいという人が後援会を通じて殺到したといいます。中には結婚はしなくてもいいからウチの娘に子種を授けてほしいという親までいたらしい。もちろん大鵬本人も絶倫で鳴らした末に、美貌の芳子夫人と結婚したんです」
ところが周知のように大鵬は36歳の時に脳梗塞で倒れてしまう。当時夫人はまだ29歳。若くて美人なのに夫との夜の生活が難しくなった彼女に、口さがないマスコミや角界関係者が、「夫人が弟子に手をつけている。大鵬親方も黙認しているらしい」などと騒いだこともあった。以降、「納谷家」にスポットライトが当たったということのようだが、夫妻は一連の騒動に一切沈黙。その名誉を守ったものだった。Xとは別の力士が明かす。
「現役時代から高血圧の大鵬さんは、桁外れの酒豪で一晩一斗(10升)飲んだという伝説も残っています。しかもツマミは塩辛とか塩分の強いものが好物で、若くして脳梗塞を患ったのもそのことが遠因になったのかもしれません。でも器は本当に大きくて、終生尊大なところが全然なかった。晩年、相撲博物館の館長として取材を受ける時も威張ったところがなく、丁寧に受け答えしていた」
六本木でケンカしているような元横綱に聞かせてあげたい話である。大横綱にあらためて合掌──。
[アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/11905
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【このカテゴリの最新記事】
- 清原和博「金スマ」出演はテレビ解禁のサイン!?今年最高視聴率で復活の狼煙も、視聴者は・・・
- 女子力高い系のオトコってどうなの?元Jリーガー前園真聖&武田修宏はキモい?
- 女房気取り!?自分好きすぎ!?アピールしすぎ!?もはや何をしても炎上してしまう安藤美姫・・・
- 顔面を踏みつける「史上最悪のファール」に批判殺到!なでしこ大儀見が問題提起
- 【センバツ優勝】天国で祝福!最後の教え子、敦賀気比の平沼翔太と故小林繁の約束
- ハードスケジュールが続く錦織圭。ツアー生活で楽しみにしているものとは!?
- 【ハリルJAPAN】チュニジア戦スタメン期待も、終わってみれば主役はいつもの・・・
- 【動画】広島カープに復帰した黒田投手のスカパーCMがカッコよすぎ!
- 【ハリルJAPAN】遠藤落として故障中の今野を呼んだ!?招集メンバーに隠された新監督の意図とは・・・
- 長谷部誠が結婚報道を否定!お相手の佐藤ありさはスポーツ選手キラーだった!?
Aは女将キラー綾部に決まってるじゃん!
Aって誰よ?
一緒にするなんて失礼極まりない