キム・ヨナ
「ソチでは採点の方法が変わり、まとまりよりも難易度が評価されることになっている。だからトリプルアクセルを跳べないキム・ヨナは採点が厳しいという見方もある。ただ、そうは言っても彼女は金メダルの有力候補には違いない」(スポーツ紙記者)
前回のバンクーバー五輪はキム・ヨナが金。浅田真央(22)が銀。宿命のライバル対決としてまたまた注目を集めそうだが、その対決を前にキム・ヨナにはリンク外での話題も浮上。これがネットを中心に大盛り上がりを見せているのだ。
「最近、時計関係のCMにからんでグラビア撮影を行ったのですが、その写真の顔がモロに変化。前はボヤッとした一重だった目がクッキリの二重になった。彼女は幼少のころに比べ、微妙に、そして少しずつ顔が変わってきている。それだけに今回のような明らかな変化ははじめてで、即座にネットの書き込みにつながった」(韓国紙記者)
韓国は言わずと知れた"整形大国"。とくに芸能人は100%に近いほどの確率で整形しているとされる。
「韓国人にとって整形は化粧みたいなものですし、子供のころから何回も施術するのはよくある話。とくに韓国人は二重目に強い憧れを抱くといいます。だから、キム・ヨナがしていても全然おかしくないわけです」(芸能ライター)
フィギュアスケートは技術はもちろんだが、ある種見た目のよさ、つまり"美"を競うスポーツ。
「得点競技ではなく、採点競技はどうしてもビジュアルも重要な要素となる。きれいに越したことはない」(フィギュア関係者)
それにしても写真を見る限りマイナーチェンジというよりも「大幅改造」と言ったほうがいい変わりぶり。
「韓国ネットでは"整形"と評したうえで、『美貌のグレードアップ』『完璧すぎる』なんて賛辞の嵐ですからね。よく見ると鼻も違う感じがするし、やはりお国柄というべきでしょうか」(前出・フィギア関係者)
ルックスの金メダル!
[週刊実話]
http://wjn.jp/article/detail/4939476/
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
- 浅田真央の衰えぬ人気!!長期休養中に"永遠のライバル"と比較され日韓大激論
- キム・ヨナ なんと日本でタレント活動画策か!?「CMに起用したら不買」の声も
- オリンピックで連覇狙うキム・ヨナの秘策
- キム・ヨナ、泥沼の訴訟合戦!
- 日テレがキムヨナを隠し撮り!?
【このカテゴリの最新記事】
- 清原和博「金スマ」出演はテレビ解禁のサイン!?今年最高視聴率で復活の狼煙も、視聴者は・・・
- 女子力高い系のオトコってどうなの?元Jリーガー前園真聖&武田修宏はキモい?
- 女房気取り!?自分好きすぎ!?アピールしすぎ!?もはや何をしても炎上してしまう安藤美姫・・・
- 顔面を踏みつける「史上最悪のファール」に批判殺到!なでしこ大儀見が問題提起
- 【センバツ優勝】天国で祝福!最後の教え子、敦賀気比の平沼翔太と故小林繁の約束
どうでもいいし、不細工だろキムヨナ。しかし、スケートは浅田真央より上、実力通りの演技なら浅田真央に勝ち目無し
逆にチョンで整形してない奴がいるなら教えてほしいわ!
心の醜さが顔に出ており整形したところで消えやしないよ