井上尚弥
田口との試合は、49キロに満たない軽量級らしいスピーディーでスリリングな攻防だった。井上がプロ転向する前のスパーリングではダウンを食らうなど、散々な内容で「TKO負け」を喫していた田口だが、さすがに自身が持つ日本王座の防衛戦となると、意気込みも研究も十分だった。
それでも井上は、さらにその上を行った。中盤まではスピードと多彩なコンビネーションを上下に打ち分けて加点。終盤には相手の土俵に入り込んで、打ち合いに応じた。最終回など、リードを確信した大橋秀行会長が、「倒しに行くな」とセーブしたにもかかわらず、果敢に打撃戦を挑んだ。20歳の若武者らしい、闘争心、KOへの強いこだわりを見てとることができた。
田口良一vs井上尚弥 日本ライトフライ級タイトルマッチ
必ずしも好ましいことではないが、田口戦では相手のパンチを浴びる場面もあった。それにより図らずも、平均以上の耐久力が備わっていることを証明した。これも、収穫のひとつに挙げておきたい。
これで井上の戦績は、昨年10月のプロ転向から4戦全勝(3KO)となった。連続KOは途切れたものの、日本王者だった田口が持っているWBA3位の肩書もそのままいただくことになりそうだ。井岡の記録を更新する5戦目、あるいは6戦目の世界戴冠は現実的なものになりつつある。
[sportiva]
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba_fight/2013/08/26/post_151/
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
- 【BOX】井上尚弥 ナルバエスを2回KOで葬った衝撃度・・・米有力サイトで2014年の年間MVPに選出
- 【ボクシング】井上尚弥「足が死にそう」史上最速Vの舞台裏・・・長期政権を築くには
- ボクシング日本最速タイの井上尚弥は辰吉を超えられるか!?
【このカテゴリの最新記事】
- 清原和博「金スマ」出演はテレビ解禁のサイン!?今年最高視聴率で復活の狼煙も、視聴者は・・・
- 女子力高い系のオトコってどうなの?元Jリーガー前園真聖&武田修宏はキモい?
- 女房気取り!?自分好きすぎ!?アピールしすぎ!?もはや何をしても炎上してしまう安藤美姫・・・
- 顔面を踏みつける「史上最悪のファール」に批判殺到!なでしこ大儀見が問題提起
- 【センバツ優勝】天国で祝福!最後の教え子、敦賀気比の平沼翔太と故小林繁の約束
- ハードスケジュールが続く錦織圭。ツアー生活で楽しみにしているものとは!?
- 【ハリルJAPAN】チュニジア戦スタメン期待も、終わってみれば主役はいつもの・・・
- 【動画】広島カープに復帰した黒田投手のスカパーCMがカッコよすぎ!
どこかの馬鹿兄弟と違って、本物のボクシング見たわ~
礼儀も正しいし、親が糞馬鹿だと、子供も…
これからも井上さんを応援します。
そうそう… 蛆が纏わり付くとね。。。でも亀田よりはね。世界チャンピオンに!
辰吉と何を比べるんだ