「震災への対応で、現在はネットラジオの『radiko』がエリア制限を解除し、全国で聴けるため、特にAMラジオの聴取率が上がっています。そこで、各番組に登場する女性パーソナリティーの注目度がうなぎ昇りなのです」(ラジオ局関係者)
彼女たちの中で最も人気が高いのが、文化放送『吉田照美 ソコダイジナトコ』の唐橋ユミ(35)だ。
「同番組は、特に福島原発について正確な情報を伝えていると定評があります。彼女は『サンデーモーニング』(TBS)にも出ているため認知度も高く、艶っぽさで中年サラリーマンに人気ですが、まだ独身で見た目は20代後半といった感じ。テレビ出演の際はナイロールフレームの眼鏡をかけており、これがまたソソられるんです」(関係者)
唐橋は福島県出身で、父親は喜多方市にある「ほまれ酒造」の社長。
同社の清酒『会津ほまれ』の販促プレゼント企画に彼女が出たこともある。
ほまれ酒造
テレビユー福島に契約アナとして入社し、'04年に退社後、関口宏の『三桂』に入った。
「三桂の中では最も売れている女子アナといえます。理由は、中年プロデューサーのウケが非常に良いため。横から映されたときに分かりますが、モチモチした白い肌に加え、推定Dカップ…。それを見たさに、別番組の若いスタッフが『サンデーモーニング』のスタジオに来ることがあるほどですよ」(関係者)
[マニアックスZ]
★唐橋ユミの極秘情報はコチラ!!⇒
Test
あまり注目して欲しくないなあ
関口宏の愛人だろ。