現地で過熱するマスコミとの攻防を関係者が明かす。
《沖縄にいた!紳助》の見出し。リゾートマンションのガラス越しにアゴのしゃくれた紳助さんらしきシルエット写真がグラビアに見える。
同誌によると、紳助さんらは引退から13日後の今月5日、《数人で円陣を作り、両手を頭の上に組んでクビを左右に振り、踵の上げ下げを繰り返しているかのような動き》を見せていたという。どうやら家族やマネジャーらとストレッチ体操をしていたようだ。
現地関係者によると、滞在中の部屋は、リゾート施設が並ぶ沖縄本島の西海岸、恩納村の高台に建つ7階建てのマンション最上階。4LDKで家賃は月16万円程度で、ベランダからビーチが望める絶景の地だ。
「今年は台風の当たり年で、8月には恩納村の海も丸3日荒れ、国道沿いの木々が"くの字"に折れたほど。今はすっかり穏やかで、紫外線が弱まる9~10月の方が実はマリンリゾートにぴったりなんです」(恩納村のホテルスタッフ)
だが、せっかくのビーチを前に、紳助さんは全く外出する気配がない。
「週刊誌や民放のテレビ局のクルーが昼夜張り込んでいます。テレビ局はワイドショーだけではなく"有事"に備えて事件担当の報道部員が交代で投入されている。紳助さんの部屋は朝の3~4時まで明かりがつくなど、のどかなリゾート地の中で、その周辺だけがピリピリした様子です」(フリーカメラマン)
たまに出入りするのは、食材を買いに出かける同居人の姿だけ。
恩納村
紳助さんの妻や娘とみられる若い女性も滞在しているようで、身の回りの世話には困っていないようだが、一歩外に出れば、マイクが向けられるのは必至。
四十数億円の資産があるとされる元売れっ子芸人も、遠く海を眺めながら、なまる体をストレッチでほぐすしかないようだ。
[zakzak]
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110908/enn1109081156009-n1.htm
【関連商品】
ツイート
私は彼を逮捕に追い込む切り札を持っています。逮捕されないのが不思議なくらいだ!
金の亡者め!
しょうがないよね!
嘘つきジジイ