9月16日──20年前のその日にデビューした安室奈美恵(35才)は、生まれ育った沖縄の地で、たった一夜限りの20周年記念ライブを計画していた。
20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA
『a walk in the park』、『How to be a Girl』、『Chase the Chance』...。降ったりやんだりするスコールのような雨の中、安室のハスキーボイスが漏れ聞こえる。ピンク色の半袖Tシャツにスキニーのジーンズ、足元はヒールのあるパンプスでリハーサルを行っていた。「姿勢がピンとすると、気持ちも視界もいろんなものが変わる気がする」からと、いつも、ヒールを履くのが彼女のポリシーなのだ。
しかし、そのリハーサル中の午後2時過ぎになって、ライブ中止を決定せざるをえない事態になった。中心気圧900ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートルで最大瞬間風速80メートル。猛烈な台風16号が、ライブ当日の沖縄を直撃することがわかったのだ。
11月からスタートする5大ドームツアーは、5会場8公演で約34万人動員予定となり、これは女性ソロ歴代トップ。20周年を迎えた彼女の不動の人気が伺える。
この20年、彼女にはさまざまな出来事があったが、この節目の日に、もう一度、原点に立ち、新たなスタートを切るための"けじめ"をつけたかったのかもしれない。
「デビュー20周年の日に沖縄でライブができることは、ごほうびのような気がしてすごくうれしいんです」
そう言って、安室はその日を待ちわびていた。愛用中のバーキンには、ピンクと黄色のてるてる坊主をつけて...。しかし、その切なる思いは吹き飛ばされてしまった。誰よりも9月16日という日にこだわっていたからこそ、安室は延期ではなく、潔く中止という決断をした。
[女性セブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20120921_144309.html
【関連画像/動画】
□ 安室奈美恵のお宝画像コチラ
□ 安室奈美恵のお宝動画コチラ
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
- 安室奈美恵がエイベックスに完全移籍!泥沼化した独立騒動が表面上は円満も・・・複雑な背景と黒幕とは!?
- 目指すはポスト安室?西内まりや歌手デビューの裏に潜む事務所の事情
- 独立計画は完全に失敗!?もう元には戻れない安室奈美恵 公演中止の裁判沙汰トラブルも
- 安室奈美恵に独立指南したと噂のプロモーターとToshl洗脳宗教団体トップの浅からぬ関係・・・
- 安室奈美恵に独立騒動「これでは奴隷契約」育ての親同然の所属事務所に決別!?噂される黒幕の存在
- SAM[TRF] 安室奈美恵との離婚から12年...20代美女と同棲中も再婚に踏み切れない理由
- 【タレント・有名人CM出演料リスト】最高額ギャラは吉永小百合と安室奈美恵で5000万円
- ふかわりょう 安室とエイベックスを痛烈批判
- 安室奈美恵が語った本音と裏事情
- 安室奈美恵 20周年のサプライズ
デビュー30周年記念でやればよかがな
延期延期っていうけど、『9月16日に沖縄でライブ』じゃなきゃ意味ないからね。
スタッフやダンサーのスケジュール確保も簡単じゃないし、ステージの運搬費用だって何千万もかかるからね。
エーネみたいに死者がでたら笑えないもんね
しょうがない