GOSSIP!

闘病生活続く野田聖子議員の長男

50歳、14回目の体外受精を成功させた野田議員ですが、世間からの目はかなり厳しいようです。

野田聖子議員そんな野田議員の息子は、まだまだ入院が必要で、生きるのも大変辛い状況が続いているようです。

2154gで誕生した息子は1年2ヶ月過ぎでようやく6300gを超えた。体外受精14回、流産1回という苦難を乗り越えて、昨年1月6日、長男・真輝くんを出産した野田聖子議員(51)。

真輝くんは、無事に産まれてものの、最近までずっと集中治療室にいたほど不安定な容体が続いていたのだ。

昨年10月には、呼吸停止状態にも陥り、生死の間をさまよう事態にまでなっていた。容体は最悪から徐々に安定していき、昨年12月には一般病棟に移ることができた。

野田聖子議員長男・真輝くんそんな、真輝くんだが、また試練を迎えていた。ここ1ヶ月の間に2回も肺炎にかかっているのだ。

乳幼児にとって、肺炎は呼吸困難や高熱など命を落としかねない。現在は、肺炎の病状はよくなっているが、不安要素もあるようだ。

野田議員のブログで報告をしている。

「心配ごとが発生。肺炎のもとになっていた菌は、前回の肺炎の時のものと同じ。つまり、心臓のバイパス部分(人工血管)のところに生息しているかもしれないとのこと・・・。近々CTで検査をすることになりそう」

もしもバイパス部分に菌が見つかったらどうなるのだろうか?

「抗菌薬、いわゆる抗生物質を投与することになるでしょう。心臓のバイパスのある子供では感染性心内膜炎に進展し、耐性菌などで、もし治療が上手くいかなかった場合は、命にかかわる可能性があります」(専門家)

生まれてからずっと病院に入院したままの真輝くんの闘病生活はまだまだ続きそうだ。

野田聖子議員長男・真輝くん

[女性セブン]
http://www.les2.net/16761.html

【関連商品】




【関連ワード】

野田聖子
[53]

結婚した時点で子供を産むような年齢ではなかったのに、自身が「少子化問題」に取り組んでたから造らざるを得なかったんだよな

でも、何年も前に離婚してた筈だし、卵子も他人の卵子を提供されてるんだろ

きっと養子感覚なんだろうな

[52] あ

バカまるだしの人生(笑)

[51] 50

正論

【前後の記事】