同番組は、「ある『エリア』で、限られた『時間』の中、『逃走者』が『ハンター』から逃げ切れたら『賞金』を獲得できるゲーム」(同番組公式HPより)。逃走時間によって賞金が加算される一方で、逃走者には「自首」という選択もあり、エリア内に設置された自首ボタンおよび自首用電話を使うことで、ゲームをリタイアでき、それまでの賞金を獲得できるのだ。
鈴木拓 『逃走中』
こういったネット住民からの攻撃に、鈴木はめげずに応戦。「興味ないのにコメントいただいてくれるんですね。ありがたいです」「なにかゴミ箱に落ちてますか?とりあえず行ってみますね」など、誹謗中傷をいなすツイートを連発した。
鈴木拓 ツイート
このように、ネット住民からの挑発にすぐ熱くなってしまう鈴木だが、ネット上では「元祖炎上王」と呼ばれる・キングコング西野亮廣を継ぐ存在なのではと、ひそかに注目が集まっている。西野は、2007年12月、自身のブログで2ちゃんねらーを「投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。(中略)とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う」などと批判し、大炎上。以後、西野が何を言ってもネット住民に"叩かれる"こととなり、09年7月5日に「あと363回の更新で終了」と宣言をしたのち、10年7月3日に、ブログの更新をストップさせた。
今回の鈴木の一件には、西野のパターンと似たところがあり、「二代目炎上王」として期待を寄せるネット住民も多い。さらに、西野がブログの更新を辞めた1年後にTwitterを開始したことから、「鈴木もまたTwitterに戻ってきてほしい。ネット住民との攻防を見せてほしい」といった声も上がっている。
某お笑い芸人いわく「あいつ(鈴木)はああ見えて、攻撃的なんですよ。気に入らないことがあると、先輩芸人やスタッフにも食ってかかる。ファンと口論になったこともありました」とのこと。今回の炎上騒動からは逃走してしまった鈴木だが、再びTwitterに舞い戻ることはあるのだろうか?
[cyzowoman]
http://www.cyzowoman.com/2012/10/post_6990.html
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
【このカテゴリの最新記事】
- 爆笑問題・太田「安倍首相バカ」発言を封じ込める妻・光代社長の思惑とは!?
- 広瀬すずの会見がピリピリムードで「最近、話題のCMに...」という質問が飛んだ瞬間に強制終了
- 上重聡アナの疑惑は癒着の一端にすぎない!?テレビ局とスポンサーは利益供与まみれ!?悪評噴出で更にピンチ!
- 声を失ったつんく♂近畿大学の入学式で声帯摘出を告白した理由と新入生へのメッセージ
- 流出したら古舘伊知郎のキャスター生命に幕。隠し撮り恫喝テープの存在
- 上重聡アナにスポンサーとの癒着疑惑!1億7千万円マンション&2千万円ベントレー供与
- 「バカ」は言い過ぎ?爆笑問題・太田ラジオで安倍首相罵倒で物議醸す
- 【続報】報ステ・・・あの時、スタジオでいったい何が起きていたのか!?
- 【放送事故】「報ステ」古賀氏が生放送中に降板内情暴露!古舘が大慌てでバトルに!
はねるのトびら打ち切りになって一番の収入源がなくなったから、少しでも金が欲しかったんだろ。
つうかルールうんぬんじゃなくみんな鈴木が嫌いなんだろ
番組の演出だったのに堪らんね。賞金なんか貰えない。基本的にどの番組でも賞金は貰えないから