宍戸錠
宍戸は2010年に妻で元女優の游子さんが亡くなってから、愛犬のシェパード「サダム・フセイン子」とともに暮らしていた。だが11年夏に犬が死んでから異変が起きたという。家には自前だった日活時代の衣装や写真などのコレクションが多い。「番犬が死んだのをどこで知ったのか、誰かが家に侵入するようになった。足音からして一人。庭にいるのをうっすら見たことがある」と不審者の侵入を指摘。
「俺の家は築50年たっているから、戸締まりしても隙間ができるんだ」。防犯に不安を感じて以来、宍戸は1階台所にベッドを設置。懐中電灯と木刀とともに寝起きして警戒を怠らなかった。3日の夜も不審な足音がした。4日夜には謝りにまわった近隣宅にも放火の可能性を説明していたという。
◆燃え残った物わずか...宍戸の長女でマネジャーを務める小島しえさん(49)も火災について「おかしい」と言い切る。
当日、宍戸はパーティーがあり、午後1時ごろに自宅を出発した。その際、「父は高齢なので」と小島さんが自宅をチェック。2つあるストーブが消えているのを確認し、戸締まりもきちんとしたという。
この日の実況見分では、火災後初めて灰と化した実家に入った。燃え残ったわずかな物を持ち帰ったという。「母や私の幼少期が写っているアルバムなどです。水でびしょびしょでしたけど」
3歳の時に建った思い出の家がなくなった。「結婚前まで住んでいたんですよ...」。小島さんは目に涙を浮かべた。
[スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130205-OHT1T00236.htm
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
【このカテゴリの最新記事】
- 爆笑問題・太田「安倍首相バカ」発言を封じ込める妻・光代社長の思惑とは!?
- 広瀬すずの会見がピリピリムードで「最近、話題のCMに...」という質問が飛んだ瞬間に強制終了
- 上重聡アナの疑惑は癒着の一端にすぎない!?テレビ局とスポンサーは利益供与まみれ!?悪評噴出で更にピンチ!
- 声を失ったつんく♂近畿大学の入学式で声帯摘出を告白した理由と新入生へのメッセージ
- 流出したら古舘伊知郎のキャスター生命に幕。隠し撮り恫喝テープの存在
- 上重聡アナにスポンサーとの癒着疑惑!1億7千万円マンション&2千万円ベントレー供与
- 「バカ」は言い過ぎ?爆笑問題・太田ラジオで安倍首相罵倒で物議醸す
- 【続報】報ステ・・・あの時、スタジオでいったい何が起きていたのか!?
- 【放送事故】「報ステ」古賀氏が生放送中に降板内情暴露!古舘が大慌てでバトルに!
哀しいかな この歳では「夜中に誰かいる」なんて言っても、認知扱いされてしまう場合がある。
たまには身内が泊まりに来たりとかはしてたのだろうか?
この年齢・独居を狙い、強盗…ましてや放火までした人間がいたとしたら、許されることじゃない
頑張れ!
アジャコングの父!!…?
サダム・フセイン子って…。
そんな頭に血がのぼるほど怒ってたら家も燃えるわな。自業自得。