GOSSIP!

中西モナ たけしの顔に泥を塗り芸能界復帰

モナは不動産投資会社社長の夫に「背中を押されて」という理由で、3月初旬に個人事務所を設立。芸能界復帰を明らかにした。

中西モナ
中西モナ

「2年前にモナは亭主から『芸能界を辞めてくれ』と懇願され、所属事務所の『オフィス北野』を辞めて引退した。それが亭主に背中を押されたから復帰するでは筋が通りません」(制作会社プロデューサー)

細野豪志幹事長朝日放送の女子アナだったモナは退社後、ビートたけしの『オフィス北野』に知人の紹介で所属。'06年に『NEWS23』(TBS)のキャスターに大抜擢されたが、出演5日で民主党の細野豪志幹事長との"路上不倫キス"を写真誌に撮られ番組を降板させられた。

ビートたけし「この騒動で、たけしはモナが所属タレントであることを初めて知ったんです。たけしは『とんでもねぇねぇちゃんを預かっちゃった』とボヤキながらも、『たけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ)を復活させて、モナをバラエティータレントして再生させたんです」(日テレ関係者)

二岡智宏選手'08年、情報番組『サキヨミ』(フジテレビ)でキャスターに返り咲いたが、復帰当日の番組終了後、二岡智宏選手と"五反田ラブホテル不倫"を女性誌に報じられ1回で降板。その結果、一説には8000万円のペナルティー料が発生した。

モナは'10年8月に前述の不動産投資会社社長と入籍。翌年芸能界を引退した。

「事務所に退社を切り出す約1カ月くらい前、モナはフジテレビの湾岸スタジオにいた、たけしを訪ねて根回しをしたんです。もちろん、たけしが『NO』と言えない性格を知っていたんです。したたかな女ですよ。たけしが退社を認めた以上、事務所はOKするしかない。肩代わりしたペナルティー料完済を条件にしましたが、いずれほとぼりが冷めた頃、芸能界復帰してくると思っていました。でも、"辞めてくれ"から一転、夫に背中を押されてという二枚舌には呆れました。モナはたけしの顔に2度も泥を塗った。テレビ界ではモナの復帰は歓迎されていませんよ」(たけしと親しいテレビ関係者)

そして・・・

野田聖子議員「ここ最近、自民党の総務会長である野田聖子議員が党の関係者の集まりで『私が(モナを)立派な政治家に育てあげる!』と、話したそうです」(自民党関係者)

婚姻届の証人でもある野田議員から、全面支援をうけているというモナ。出馬は次期衆院選が考えられているという。

「ですが、解散がなければ次の衆院選は3年後の'16年。そのため『次の7月の参院選の候補としてぜひモナさんに出馬を!』と根強く推す声も党内にあるそうです」(別の自民党関係者)

そんな自民党の動きに戦慄しているのが、元恋人の民主党・細野豪志幹事長。

「民主党政権では大臣も経験して、ようやく"モナの元カレ"というありがたくないニックネームで呼ばれなくなってきました。しかし、彼女が自民党から出馬すれば過去の醜聞が再びクローズアップされ"党の顔"でもある細野幹事長と民主党へのダメージは、相当大きなものになるでしょう」(民主党関係者)

[週刊実話 女性自身]
http://wjn.jp/article/detail/1891478/
http://jisin.jp/news/2583/5767/

【関連画像】
中西(山本)モナ 細野議員と不倫現場画像コチラ

【関連商品】




【関連ワード】

中西モナ
[26] モナカ

この人へんな顔

[25] 山本モナ ハァハァ

中西モナ ハァハァ

[24] (爆)モナにも相手にされない

死ぬしかないね

【前後の記事】