宮川大輔
そう本紙に怒りの告発をするのは某芸能関係者だ。事件があったのは3日深夜から翌日の朝方まで行われた「TOKYOIRIECONNECTION2013」のバックステージ。
このイベントは「友達5000人」を豪語するお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(36)が主催したもので、この日は「ナインティナイン」岡村隆史(42)が公の舞台で初めてDJをしたことでも話題となった。「宮川さんは岡村さんのDJを盛り上げるため、雄たけびを上げながら上半身裸になって客席をアオりまくっていました。酒もだいぶ入っていたのか、顔も体も真っ赤でした」とは、参加した20代女性。
入江慎也|岡村隆史
「とにかく後輩芸人をイビりまくってました。目が合っただけで『なんやオマエ!』と因縁をつけて小突いたり...。まるでヤンキーですよ。一緒に出ていた某若手芸人は、宮川さんにステージから突き落とされそうになっていました(苦笑)」
大暴れする宮川の近くには、かつて暴走族の総長を務めた「バッドボーイズ」佐田正樹(34)が常にいたというが、「宮川さんの方が先輩だけに、腕っぷしの強い佐田さんも制止できない感じだった」(前同)。
もはや前後不覚となった宮川は所狭しとステージ上を走り回った。
「すると、いきなり彼が『オラ~!』と声を上げて、群集の中に突入していき若い女性たちからは『キャ~!』といった悲鳴も上がっていました。逃げようとしたときに転んで顔から血を流してしまった女の人や口元を押さえてうずくまっていた者もいました。ケガ人続出ですよ。宮川さんの目は完全にすわっており、どれだけ飲んだのかと思いました」とは別の目撃者。
こうした暴挙には伏線もあった。イベント当日、メーンフロアでカップルが口論を始め、男女入り乱れての"暴行騒ぎ"があったというのだ。関係者によると「最終的には警察も出動する事態となりました。それほどあの日の会場は言葉では言い表せない異様な空気に包まれていた」。
終盤にも宮川は後輩芸人を"捕獲"し、バックステージにあったドラムセット目掛けてプロレスのロープワークのようにブン投げていたという。
「相当な力で後輩を押したため、宮川さん本人も勢い余って一緒に転倒。床に頭を強打し『イッタ~!何やねん!』と悲鳴を上げていました。もう何が何だか分かりませんよ」(前同)
宮川といえば、昨年9月に日本テレビの障害者用トイレで女性スタッフと性行為に及んでいたことを本紙がスクープ。この一件は同局のコンプライアンス上の問題にもなった。話は違えど、今回も度を越した行為と言っていい。
「宮川さんにしてみれば、後輩に対する"シゴキ"なのかもしれませんが、バックステージにいた誰もが彼の狂乱ぶりに戦々恐々だったことは間違いありません」とは先の芸能関係者。大盛況イベントもかなり後味の悪いものになってしまったが、その原因をつくってしまった宮川の酒グセの悪さは改善したほうがよさそうだ。
[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/142776/
【関連商品】
ツイート
話題の記事&画像
【関連記事】
【このカテゴリの最新記事】
- 爆笑問題・太田「安倍首相バカ」発言を封じ込める妻・光代社長の思惑とは!?
- 広瀬すずの会見がピリピリムードで「最近、話題のCMに...」という質問が飛んだ瞬間に強制終了
- 上重聡アナの疑惑は癒着の一端にすぎない!?テレビ局とスポンサーは利益供与まみれ!?悪評噴出で更にピンチ!
- 声を失ったつんく♂近畿大学の入学式で声帯摘出を告白した理由と新入生へのメッセージ
- 流出したら古舘伊知郎のキャスター生命に幕。隠し撮り恫喝テープの存在
- 上重聡アナにスポンサーとの癒着疑惑!1億7千万円マンション&2千万円ベントレー供与
- 「バカ」は言い過ぎ?爆笑問題・太田ラジオで安倍首相罵倒で物議醸す
- 【続報】報ステ・・・あの時、スタジオでいったい何が起きていたのか!?
宮川の祖父が吉本の出資者だから、事務所も甘やかし放題。1〜2の先輩は先輩と思ってない。
大輔花子に叱ってもらいましょ
警察が来たのと宮川は何も関係ないんだろ?