□東京の新宿二丁目は、ゲイの聖地とも称されるエリア。夜な夜な、その筋の方々でにぎわう街なのだが、先週は悲しみに包まれ、まるで通夜状態だったとか。
原因は、ゲイ界で大人気の2大スポーツ選手に結婚報道が出たこと。サッカー日本代表のゴールキーパー・川島永嗣(31)と五輪メダリストの男子ハンマー投げ・室伏広治(39)だ。
川島は、10日に日本とコロンビアのハーフ女性(27)との結婚をブログで報告した。
以下、ブログに掲載されたコメントだ。
「本日、かねてからお付き合いさせていただいていた彼女と入籍いたしました。
彼女には海外でチャレンジしてきた時間の中でも特に厳しい時期を支えてもらい、これまで自分勝手に生きてきた人生を、これからは喜びも哀しみも苦難も、すべての瞬間を二人の人生として共有していきたいと思いました」
オネエタレントで知られるクリス松村はこれに対して、自身のブログで「大ショック」と傷心を告白。
「わたしが片想していた方が…結婚する…そんなニュースをさっき知りました。ここ数年間、理想のタイプは?と聞かれていつもその方の名前しか言わなかったんです…私」
室伏のお相手は、TBSの高畑百合子アナウンサー(34)。
11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、高畑がスポーツ好きで関連の中継を担当することが多かったと紹介されている。
「彼女は室伏選手のためにジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取り、健康面でもサポートしているそうです。
彼も献身的な彼女のことを気に入っていて、一説にはすでに両親に結婚の旨を伝えているそうです」(テレビ関係者)
「川島より室伏のほうがゲイのウワサが根強く、オリンピックの選手村に細マッチョの”恋人男性”を連れてきたという話も、まことしやかに流れたほどです。
マスコミ業界にも彼のファンは多く、某ゲイ記者は一時期、室伏のアイコラ画像をケータイに入れ、オカズにしていました(笑)」(スポーツ紙記者)
川島がゲイ男性からの人気を得始めるようになったのは、2010年6月にゲイ向け下着通販サイト「underwear click」で川島の写真が掲載されてから。
この年、川島はベルギーチームに移籍したのだが、これがゲイ界でさらなる噂を呼び、ベルギーは同姓婚が認められているからでは?などといいように解釈されてもきたのだ。
妄想はさらに膨らみ、日本代表チームでは内田篤人選手(26)と付き合っているなどといったネタが盛り上がり、二人の仲睦まじい写真を集めてみたり、内田選手は吉田麻也選手(26)からも狙われている、などとし、この3選手の三角関係で盛り上がる「腐女子」も現れた。
それだけに今回の結婚が報告されると、
「いやぁぁぁぁぁぁ 俺の川島が結婚とかぁぁぁぁ」
「なんかもう死にたくなってきた」
「裏切られた思いでいっぱいだわ」
「うっちー(内田選手)は~~~~~~?大丈夫なの~~~~~~~??????」
などといった悲鳴が上がった。
相次ぐゲイ人気スポーツ選手の結婚報道に、新宿二丁目ではあちこちで涙の追悼集会が開かれているらしい。
[引用/参照:cyzo/J-CASTNEWS]
http://www.cyzo.com/2014/09/post_18649.html
http://www.j-cast.com/2014/09/11215712.html?p=all
腐女子がキモい
川島は二度と代表に選ばれないだろね♪女の下半身ばっか考えてるからチョンボするんだよ♪
↓不愉快。氏ね